ボーナスプレゼント

 

昨日の大雨から一夜明け

20120708 004 

青空の日曜日を迎えました。





話はさかのぼり、6/30は夫とねねのボーナス支給日。

実際は30日が土曜日だったので29日には通帳の方に振り込まれていたはず。



少なくてもお手当が頂けるというのは有難いことです。

旦那様に感謝

夫もあと数年でこのボーナスというものが頂けなくなる訳で・・・


(退職後も働いてほしいと恐妻女房は思っているけど(´゚ c_,゚`)プッ)



昔は夏、冬とこのボーナスの時は店に予約をして3人で豪華に食事をしていましたが


知らずうちにそういうイベントもなくなりました。ご時世でしょうかねぇ~





昨夜、突然に・・・ねねから




じゃーーーん



ボーナスプレゼントなるものを頂きまして



サプライズ  
を頂きました!






「これで、ワンたちの可愛い写真を撮ってください」ってね。

20120707b 018 
(三十路のお姉ちゃんのこの髪飾りには参ったケド~~~)




説明書もまだ読んでないし、とりあえず撮ってみました。

いつもと違いますか!?



20120707b 026 


ピントの合わせ方(私の目が既にピントがあってないんだけど(-_-;))


デジカメとは又違いますねぇー。コンパクトなデジイチです。




「お母さんって、子供のように喜ぶからプレゼントしがいがあるねぇ」(´∀`*)ウフフだって。


20120708 005 
この雫を撮ってみたかったのよねぇ~(まだ、手慣れてません:(;゙゚'ω゚'):)




今週は勉強、勉強だわぁーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 10

きっしぃ  

あらぁ~嬉しいプレゼントですね(^^)/
優しいお嬢ちゃまですo(^^o)(o^^)o
使いこなすお勉強が楽しいですね

我が家のボーナス様は7月の半ば・・・
うちもあと数年ですね~
あ・・・寂しい困る (-з-)

宝くじ、買うとしましょか・・・( ´艸`)

2012/07/08 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
イチデジのプレゼントだなんて
ねねちゃん、さすがだね。
写真、キレイに撮れてますよ。
これからますます写真を撮るのが
楽しくなっちゃうね^^

2012/07/08 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

突然のことで驚きました
ましてや、イチデジでしょ。想定外でしたよ
いくらコンパクトとはいえ、デジカメとは違いますね

ボーナスあと何回かなぁ・・とおもうと
寂しくなるんでもらえるだけでも幸せだね(^_-)-☆

2012/07/08 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

トトとミミをチーちゃんに撮ってもらった記事を
2人で見てね
こんなふうに撮れるまで時間はかかるだろうけど
可愛いく撮れるようお勉強するわ
色々、教えてね

2012/07/08 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

さすが ねねちゃん 出来た娘だねぇ
うちも 後何回ボーナスあるかなぁ
って 金額一切知らないんだけどね
今回も ボーナス出た? いやまだ? ふ~んで すんだ
数日後 用事で出かけて 帰りにお肉買ってきた 
ボーナ出たからって それで 終わりでした
ここのところ 一寸多めに 糸買ったから それの支払いで 帳消しかな
カメラは 一向に 使いこなせない
被写体 動きまくるし 主に 編み物の本撮るくらいだしね

こんな風な 髪飾り 今流行りみたい
ぱっちん留め になってるのよね
素敵じゃん おかしくないよ~ ♪

2012/07/09 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   
かりん  

え~カメラなんかプレゼントしてくれるんですか~??(しかもイチデジ!)
親孝行な娘ちゃんだ・・・いいな~^^

これから、どんどん勉強して、ブログに作品を発表してくださいね!
(と、軽くプレッシャーかけてみたりして)(笑)

どこのメーカーですか?
楽しみが増えましたね^^

2012/07/09 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

すっごいプレゼントですね
私もミラーレスのデジイチ買ったけど、全く使いこなせません
トトママさんのオサシン、とってもリアルでいいですね
しずくもキレイに撮りたいけど、レンズが高すぎて手が出ません
これからのオサシンも楽しみにしていますね

2012/07/09 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

出来たむすめでもないですよ
結構、ケチなんですよ(あはは、内緒)

気分がよかったのか、もしくは店員さんに
奨められ押しまくられたかな

それでも、ご厚意ですから
嬉しいです。感謝です

2012/07/09 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

本日の記事にカメラアップしましたので
みてください。勘違いしてたようで(-_-;)

説明書、メガネが弱くなってまともに見れません
取り扱いCDもまだ見てなくて。
7,8月の講習は空きがないようで
9月までおわづけ。少しずつ勉強しますね
うまくなってきたようなとき、褒めてくださいねぇ

2012/07/09 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

感謝です。
本日、コメント頂いてグレーゾーンなところが
明解になりました。
ありがとう。
ゆまるさんがかきこしてくれなかったらわからなかったよぉ~

ゆまるさんも同じもの?キャノンかな
明日、箱根気をつけてねぇ~7

2012/07/09 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me