スポンサーサイト


気の毒に思えたこと




 ご訪問ありがとうございます。

そして、ご心配のコメントありがとうございました。
 


明日(もう、7日ですが日中にでも訪問に伺いますね) 
 


状態はまずまずになってきてます。喘息発作までにはなってないのでひとまずO,Kかな


外はillust-rainydaybk.jpg 強い雨が降り続いています。



夜が明けても1日中雨とか。






娘の友人が7月7日七夕に因んで結婚式が行われます。

大雨の中の結婚式もなんなんだけど・・呼ばれる方もこの雨では気が重いなぁ~って。



illust-raineyday08-1.jpg

    どの服にしたらしたらいいか・・見てよぉ~とファッションショーなるものをしはじめ 






最初に着た服を見て・・(´゚ c_,゚`)プッと笑わずにはいられなかったっ

母(妊婦さんよりでかくなーい?そのお腹!)




今週の健康診断でもDrに昨年度よりもスクスク大きくなったねぇ~ と言われたそうだ。


娘(嫌みかよっ。) って。







お呼ばれに着て行く服あと数着のファッションショーは断念し




結局はクローゼットに寝ていた服を持ちだしきて、「これ!にするわぁ~




二の腕がどうして、こうも太くなったのか・・(前は細かったのになぁ~)ブツブツ



このお肉どっかへいっちゃえ~  と半分自棄になってようですよ。




illust-face1.gif お母さんにくっつけ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ですってよ。







夜中の可愛い天使の寝顔です。


20120707 001

くっついて寝ているんですねぇ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



なかなか思うようにはいかないなぁ | Home | 気圧に負けてるようです

コメント

トトママさん、おはよう♪
ねねちゃんのお友達
ご結婚おめでとうございます。
夏の結婚式って装いも難しいよね。
ねねちゃんと会ったのはちょうど二年前の
この時期たけどスタイルの良いお嬢さんでしたよ。
トトママさんの体調はどう?
無理しないでゆっくりしてね^^

2012/07/07 (Sat) 10:04 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう!咳は治まり
鼻水、くしゃみ、かゆみは夕方になると・・(-_-;)
昼間と夜中は大丈夫。へんでしょ!?

大雨の今日は足元びちょびちょで出かけましたよ。
2年前のねねさんのあの体重から5キロ以上増えましたね
マックスがあってから肉がなかなか取れないようです(-_-;)
なにもかも着れない( ;∀;)と嘆いていました。

仏滅なのに・・って聞いたら去年の今日、籍をいれたらしく
記念で今日の式になったとか。

2012/07/07 (Sat) 11:31 | トトママ #- | URL | 編集

七夕に 結婚式とは ロマンチックですね
でも 其方方面 予報では雨のようですね
岡山 今朝方 どえらい 雷雨でした
ゴロゴロ ピカピカ ザーザー 超うるさった
が今お日様ギラギラ 天の川見れるかな
うちの娘も 唯一持ってる ドレス 体型変わらないこと祈ります
いま 2回着ただけ 元取るには もう数回は着てもらわないとね

今度は レオンが昨日入院しました
前日 何の兆候もなく うんPも普通
なのに 昨日朝から 一寸緩めのうんP 泡状の嘔吐
そして 水様便の粗相 これはおかしい
まん悪く 午後一で 娘の部屋のエアコン設置の予定
取り付け中も 下痢と嘔吐しながらも 吠えまくる レオン つられて アリスも吠える
古い借家で 電源がなく その工事で 一寸時間がかかり 3時半終了
すぐ病院に駆け込みました
レントゲンで 腸の中には 空気でいっぱい
血液検査で 既に脱水症状が現れ 白血球も上がってきている
クレアチニンキナーゼってのが正常値の4倍 筋肉もやられてます
点滴治療しますから 入院してくださいでした
「元気になって帰っておいでよ」と何度も撫で 預けてきました
今日の午後電話で回復していたら 帰れるけど 長引く子も多いそう
アリスも レオンがいないのが不思議らしく 一寸捜したり 玄関窺ったり
居ないと寂しいよ~
元気になって 帰って来てくれること 祈るばかりです

2012/07/07 (Sat) 11:42 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはようございます

そちらが晴れに変わったのでしたら
この雨も・・いや、晴れそうもない雨(-_-;)ですわ

さっき、メールがあり、やはり友人宅の娘ちゃん(ダックス)が
入院したとかでかなりの嘔吐で内視鏡やら検査やらで大変だったみたい
腫瘍もみつかりいま、入院中。

レオン君も落ち着いてはやくご自宅に帰れるといいですね
心配ですねぇ
この時期、目が離せないわんちゃんたちだわぁ・・( ;∀;)

2012/07/07 (Sat) 12:13 | トトママ #- | URL | 編集

さっき電話したら まだ下痢してるって
嘔吐は止まったけど ご飯食べないんだって
あいつ わがままだからなぁ
様子聞いたら ゲージで お利口さんにしてるんだって
人が行くと かまってくれと 泣くらしい 甘えん坊だもんね
月曜まで お預かり続行だそう 残念
レオンの居ない間に 隣町まで 当分行かなくて済むよう買出しに行ったのに
帰ってきたら ずっと側にいてやろうと思ってね

お友達のわんちゃんも心配ですね
腫瘍 良性だといいのですが
七夕の願い事は 皆が健康で居られますようにだわ
アリスは アニコムの手続きが終わったけど まだ 1ヶ月ぐらい使えないらしい
レオンも やっぱり 入っとくほうが 正解かも
色々出てくる年だものね 

2012/07/07 (Sat) 15:31 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

帰ってこれなくて寂しいだろうけど
病院に居る方が安心っていうこともあるしね
お大事にね

先日、椎間板ヘルニアの仔のお姉ちゃんです。
術後、歩けるようになったけど
そのこにばかり目がいってたせいか・・
お姉ちゃんに突然変異があったらしい。
結果がでるまで飼い主さん、眠れない・・って
言ってたよ。

2012/07/07 (Sat) 17:40 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは~
体調、すこしおさまってきてるみたいで
安心しました^^
梅雨時期は空模様も変わりやすいので
体調管理も大変ですよね。
どうぞお大事にです。

結婚式って、お洋服決めてるだけでも
ワクワクしちゃいますよね♪
あいにくの雨の中でも幸せいっぱいだろうなぁ(*^_^*)

2012/07/07 (Sat) 17:53 | IKKO #- | URL | 編集

体調へいきー?
この時期体調を崩す人
ほんと多い。
普段から病院に抵抗のない人は
こういうときいいんだなーって思う。
あたしゃほとんどいったことないから。
いつか、でっかい病気が来るんじゃないかと><;
お大事にねー!!

2012/07/07 (Sat) 23:04 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

お身体、大丈夫ですか?
私は夫の夏風邪を律義に頂いてしまいましたわ・・・(TωT)

眠る時も2ワンちゃん可愛いね
寄り添っているのが何ともいえず、癒されます(^^)/

2012/07/07 (Sat) 23:12 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

ご心配してくださりありがとうございます
咳き込みがひどくならなければ
多少の鼻水、くしゃみは平気なんです。

大雨の中、三次会まで出席して先ほど
娘が帰ってきました
幸せそうな2人に・・何もなかったのかと突っ込みを
いれたのですが、何もなし!ということでした

2012/07/08 (Sun) 01:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

片頭痛とか肩凝りくらいなの?
一切、病院はなし!?
動物病院くらいなのね
いいなぁ~わたしもあまり病院とは
仲良くしたくないなぁー
薬とか飲まないひとになりたいなぁ

2012/07/08 (Sun) 01:03 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

夏風邪はやっかいといいますよね
友人がやっぱり夫から風邪を頂戴して
声がでなくなり、かすり声で話したのが先日でした。
大事にしてくださいね

今夜は別々のところで寝ていますよ

2012/07/08 (Sun) 01:06 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
