

お土産いっぱい

 

昼過ぎに宅配便届きました。


手荷物以外のお土産です。


開けてみますと大きな箱に小と同じものがはいってたりどんな買いかたしたんだろう?


鳥取・・ と言ったら何がお薦めのお土産なのかネットで調べメモ書きを渡したの


やはり、蟹、梨のようだけど、季節がらこれは無理ということで

蟹せんべいをチョイスしてくれた。
 



すべて、書いたものを購入するとは思わなかった。気が利かないと言いすぎたかしら?

他県に行くと気が大きくなるから手当たり次第に買ったのかしら?気配りあり過ぎ!



20120703 001

鳥取砂丘、出雲大社、松江城、足立美術館等など2泊3日の旅。




来年度は三重、伊勢湾とか?・・・



因幡の白うさぎをひとつ 口に頬張りましたら

20120703 002 





いつものように自分たちにもお裾わけがあると勘違いしたようです。ごめんねー

20120703 003


うさぎさんは白餡でした。(義母が好きそうだからあげることに決定)


うさぎのフィナンシェはねねも食べるだろうから、これはうちの分。などと・・





たくさんの土産を広げながら見るのも又楽しいものですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします
気圧に負けてるようです | Home | ひとつぶ252円の梅干し

コメント

こんばんは♪
パパさん優しいなぁ…
こんなにたくさん
お土産を買ってきてくれたなんて嬉しいね。
お義母さんも喜ばれるでしょうね^^

2012/07/03 (Tue) 21:38 | チーちゃん #- | URL | 編集

全部お菓子ー??
こりゃあトトママさんのためにだね^^;
パパさん、一生懸命にみつくろって
くれたんだね~。
嬉しいね。
トトミミちゃん、残念だったね~。笑

2012/07/03 (Tue) 22:54 | くーちゃん #- | URL | 編集

うちの夫も、前回の東京出張では、メモを全部買わないと、と思ったらしく
4種類くらい買ってきましたよ~(^_^;)
今回は2個だけでしたが・・・。

ご主人さま、宅配でおみやげなんてすごーい!!
冬だったら間違いなくカニだったかもしれませんね^^

2012/07/03 (Tue) 22:57 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集

パパさん お土産リストみながら 一生懸命 捜したんだろうなぁ
書いてあるから 買って帰らなくっちゃだったんでしょうね
世の旦那は そんなものです
女は 自分が貰ったらうれしいもの 選ぶけど 男性は そうこだわらない人が多い
お中元とか 選ぶときも それでいんじゃないと さらりと決める
こっちは 家族構成とか 好みとか考えるんだけどね
さっさと決めろよってな感じです

今日は 昨日と打って変わって ぎんぎらお日様が照りつけてます
これから 自己輸血の採取で 病院行き
娘が休み取ってくれたので 安心して レオンお留守番させられます
アリスに いびられないといいのだけどね

2012/07/04 (Wed) 08:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

同じもの大小ってあるのよ
なんだか紙に走り書きにかいたものまで
買ってくるんですもの《参った》
やさしさはかなりあるのはわかります。はい
自分で持っていければお義母さん喜ぶんだろうけど
車ないし・・

2012/07/04 (Wed) 08:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

おはよう

ひとつだけ、お蕎麦ありましたよ
あとは同じものを2つずつ?
食べきれないので普段、お野菜いただいてる
近所の方にさしあげるつもりです

2012/07/04 (Wed) 08:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

おはよう

かりんさんの旦那様のお土産はヒット!ですよ
今度は空港のほうも調べて頼んだ方が
ベスト品にはいいかもと。メモも全部は書きだしは
禁物ですね《苦笑》

やっぱり季節品に限りますね
蟹だったら、最高!だったのに・・

2012/07/04 (Wed) 08:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

これからはベスト品のみのメモ書きにするつもりです
書き方も雑だったしなぁ~
でも、あれよ、これよと選んだ姿が浮かびます《にんまり》

病院、いってらっしゃい

2012/07/04 (Wed) 08:38 | トトママ #- | URL | 編集

お土産、いっぱい届きましたね~
いいなあ、封を開けるだけでも楽しいね。
白うさぎ、かわいいわ。美味しそう~
旅はお土産を買うのも開けるのも楽しい。(*^_^*)

2012/07/04 (Wed) 20:52 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

こんばんは

朝、伺いましたが読み逃げ応援だけして戻りました
今から伺いますね。いつもありがとう

封を開けるのが楽しみなんですよね
白うさぎの和菓子と白うさぎのフィナンシャもあるんですよ
蟹せんべいが一番美味しかったです

2012/07/04 (Wed) 21:40 | トトママ #- | URL | 編集

家族のことを思って
あれもこれもと増えちゃうんだすよね^^
買ってる方も開けたときの笑顔を期待して♪
これおいしいねー好きだわーって
言ってあげてね^^
次をおおいに期待して♪

2012/07/04 (Wed) 21:58 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りくママさんへ

鳥取行きから1週間経ちました。
お土産もほぼ、(あげたりしましたし)なくなりました
あんなにあったのに・・
蟹せんべいが2箱もあったのに
2はこ目にも手をつけるほど美味しい。
夫は菓子類は食べない人なんですけど
横目でにやっ。買ってきたものに満足の様子。

2012/07/07 (Sat) 10:53 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
