哀愁

 

そよそよ   



その風を鼻で感じくんくん


20120628a 005 




この仔の外をみてる姿はパピー時代から変わらない


シニアとはいえ、私の歳にはまだ追いついていないが、


その哀愁を漂わせるそのお姿にはいつも、にんまりしちゃう。



20120628a 006


なにを感じ、思い、じーーーっと外を眺めているのか・・



終いにはウトウトとこっくりさんしてるんだけどね。




ここ数日間、お天気日和が続きましたので庭のズッキーニもでっかくなりましてね。


20120628 002 


先日、娘がこういいます「ズッキーニってほんとはもっと大きくない!?」


「うちのはこの畑だから小さいのよ(´゚ c_,゚`)プッ」なあんて言いましたが・・



『もっと、おおきくなあーれ』とばかりに下敷きして雨降る前まで収穫見送りにしてます。




さてと

夕飯の支度にとりかかります。なににしようか?と思ってるところに

ブロ友さんがアップしてたりすると「これ、いただきぃ~~~」などと役立つもんですね(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



Comments 14

レオンのかあちゃん  

トトちゃんの尻尾の毛 凄くふさふさだね
女の子って 貧毛が多いけど トトちゃんは たっぷりありそうですね
美人さん 何物思いにふけってるんだろうな
うちも 時々 レオンがお外ウオッチング
うちの庭しか見えないだろうに その向こうの道路を気にしてるようです

お昼前電話がありました
脳外科へ行って MRI撮ってもらったが 出血は見られない
ただの頭痛らしいって
で 薬貰ったのって聞いたら 市販の薬でいいって
折角行ったなら 薬出して貰えばいいのに 馬鹿な子
まあ 安心しました 早速 旦那に電話しておいた やれやれ
大事にならずよかったわ
もう一寸 自分の体 大事にして欲しいものです

2012/06/28 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ウチは今夜はそぼろご飯です。(笑)

誰かさんの後頭部とそっくしねー♪
ほんと何を見て
何を思ってるんだろー?
ねぇねぇトトさん♪
そんな毎日がずっと続くといいよね^^

2012/06/28 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

夕飯は何にしたの?
私、料理が本当に下手なので、ご飯を作るのが大の苦手なの。
メニューと作り方を毎日誰かが教えてくれたら、
そしてそれが節約レシピならすごく嬉しいけどな~

お外をのんびり眺めてる姿はすごく幸せそうだね~(*^_^*)

2012/06/28 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトちゃん、お外を見ながら何を考えてるのでしょう?
早くお散歩に行きたいなあ。かなあ。
後姿とてもかわいいですよ!

ズッキーニ、いつもどうやって食べますか?
私、レパートリーが少なくって。
よかったら教えてくださいね!

2012/06/29 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
窓辺で庭を眺めるトトちゃん
その場所がお気に入りなのね。
ウチはベランダの柵で外が見えないから
リロは時々空を見上げてるよ^^
ズッキーニ、大きくなったね。

2012/06/29 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

気持ちわかるぅ
ウチのワンズのニコちゃんも物悲しげにお外を見ている時があるの
別にそう思っていないんでしょうけど、お顔がしんみり見えちゃって・・
きっと私達も娘のような気持ちでワンを見ているのでしょうね

ズッキーニ収穫したらお料理法いろいろおせ~て~

2012/06/29 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんにちは~
こんなふうに、のんびりとくつろぎながら
お外を眺めてる姿って
癒されますよね^^
トトちゃん、何を見てるのかな?
こんなとき、ついつい後ろから
邪魔したくなっちゃいます^m^

ズッキーニ、おいしそうですー
大好きな野菜なので
この時期は我が家も出番が多いです。

2012/06/29 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

よくいわれます
あの尻尾。ふさふさとこんもり。まるで公園を(あの尻尾)
箒で掃いてるようです
♀には珍しいね。

娘さん、母が案じたことを頭に入れ
病院へ行ったのですね
片頭痛かなと思ってました

2012/06/29 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

アジのピカタを作りましたよ

いっつもりっくんのあの行動が
被ってねぇ~
うちもあのようにカートに乗せてたら
ずっと見てるだろうなぁ
車もとおるんでしょう?トトならりっくんの気持ち
わかるとおもうなぁ

2012/06/29 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

かりんさんの旦那様が好きな
アジのピカタ。
でも、娘は光り魚が苦手でパパにあげてた
夫は美味しいって。

明日は大きなズッキーニを収穫したんで
輪切りにして焼いて味噌マヨチーズ焼きにしてみようかなって
レシピは簡単だから明日アップするよ。

私が留守から帰ってくるとカーテン越しから見てるのよ
たまに寝ているけど。

2012/06/29 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>みるきーさんへ

お散歩したいとかとは思ってないと
思うんだけどなぁ
ただ、外を見てるというか
風を感じるのも好きなのかな
あと、うぐいすが鳴いてるし・・

ズッキーニはなんといってもラタトゥイユが好き
これ、いっぱい作って翌日にでも飽きないのよ

明日は大きな
ズッキーニ収穫したから簡単レシピ
きっと、作ってると思うけどアップするね

2012/06/29 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

柵があると見ずらいよね
りっくんちのようではないのか
カートにのせれば見えないかな

外を見るのが好きなのはパピーからだから
この姿が私の脳裏には焼き付くのかな

もっと、大きくなったのよぉ

2012/06/29 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

明日、アップするからね
でも、簡単なのよ

ウン、トトに対しては娘のような気持ちを私は持ってる。
ミミに対しては又違うのかな
おばあちゃんのような気持ちに近いかな
外を見てるとなんかさびしそうにも見えるけど
実際は違うのよね
でも、何を考えているんだろう?

2012/06/29 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

しゃべることができたなら

「ねぇ、なに見てんの?愉しい?」
「考え事でもしてんの?」とか色々聞けるのにぃ
まぁー聞くことは聞くんだけど
「邪魔しないで」って言われそう

IKKOさんはオシャレなお店に
いくから習得してレシピいっぱいあるんじゃないかな~

2012/06/29 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me