

マイッタなぁ・・




ご訪問、いつもありがとうございます。


昨日の記事、晩御飯のおかずの一品として作りましたよ。


  20120624 001






一昨日頃からちょっと咳き込んだり時折してた私。




昨日の朝も、どうも・・・調子がいまいち(-_-;)だった。



ただいま事故の後遺症で通ってる整骨院。週2~3回は通院してます。
(前より、回数少なくなってます)



先生の手技は呼吸のバランスなんかも整体してしてくれるんですよ。




午後休診で日曜日休みだし・・・チャリこいでいってきました。


20120623 011





帰ってくる頃はなんだか気分が軽やかになったんですよねぇ



20120623 005 





でも、今朝を迎え・・やっぱり気圧のせいなんでしょうか・・

なにをやるにも気持ちと行動が伴いません。



20120623 004


咳もでます。




咳すると頭痛も。とにかくへんな天候です。動くと汗ばむ、かといって半袖着れば寒い。


カーディガン着てても寒いんだから風邪ひいたのかなぁ~



20120623 010 
(写真は昨夕のお散歩の様子) 









訪問もコメントのお返事遅れてますぅ。すいません

徐々に書かせていただきますね。


PS

かりんさんへ


ズッキーニの料理なんですが、米茄子とかでもやるんですけど

簡単に輪切りにして味噌マヨネーズチーズ焼きなんか如何でしょう?

味噌は砂糖、酒で甘くしマヨネーズを混ぜる。ズッキーニを軽くオーブントースターなどで焼き

その上に味噌マヨ、チーズを載せて焼く。簡単レシピだけど・・



よろしかったら・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



寝る暇もなく・・ | Home | ラタトゥィユに決定

コメント

体調はいかがですか?
今の時期はなんとなく体調がすぐれないという方が多いのですが、
トトママさんは風邪をひかれたのかな。
お大事になさってくださいね。
ゆっくりしてね。

2012/06/24 (Sun) 21:31 | YUKI #- | URL | 編集

お天気が変ですから、体調も悪くなりがちですよね。
無理しないでくださいね。どうぞお大事に・・。

で、わざわざレシピありがとうございます!
やっぱりナスと同じ感じで料理するとよさそうですね。
今、2本で150円くらいで売ってるので、今度作ってみたいと思います^^

2012/06/24 (Sun) 23:31 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集
お大事にね

おはよう、トトママさん

天候が不順で暑かったり涼しかったり、そして気圧にも左右されて
体調には気を付けていても悪くなる時もあります
ゆっくり休んでお治しくださいね

それにしても家庭菜園がすごいね
私は以前失敗ばかりでもう懲りてしまいました

2012/06/25 (Mon) 08:25 | ゆまる #- | URL | 編集

雨が続いたり 急に腫れて 蒸し暑くなったり
梅雨時の お天気って 体調によくないよねぇ
今朝は 雨降ってたのに 晴れて来ました
乾燥してるの止めて 外干ししてこなくっちゃ
まだ 衣替えもしてないのよ
後1ヶ月で入院だなぁ なんてカレンダー見ながら 思ってました
調度梅雨が終わって 猛暑になる頃
リビングの 上の窓開けとけば 大丈夫だなんて言う旦那
一度体験させてやろうかしら そしたら 素直にエアコン掛けさせるかしら
来月頭から 予定通り2週間居るわけで・・・・・定年の練習?
今でさえ 休みの日の午後 パチンコ行ってくれるのが ほっとしたりしてるのに 2週間ずっとパチンコ行かれても困るけどね
勝つことはまれ 負けてるほうが多いと思うの
まあ 旦那の稼いだお金だから きつくは言えないのだけど それに比べれば 糸代なんて 可愛いもの・・・・・と言い訳しつつ また買っちゃったわ
10%引きクーポンとポイントで 思っているより金額行かなかった
これで 思ったとおりの 糸だといいのだけどね
PCで見る色違うし 太さも良く分らないとこが インターネットで買う不便さ
安さは ばつぐんなんだけどなぁ

2012/06/25 (Mon) 09:13 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
体調はどうかな?
寒暖の差が激しいから風邪引いちゃったのかしら。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に…

2012/06/25 (Mon) 14:31 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ
ご心配ありがとうございます

そちら、あら、いやだ。
かりんさん地方まだ、把握してませんけど・・

寒暖差激しいですよね
気管が弱いので咳がでるとすごく、落ち込みます。

そう、なすと同じ要領ですよ
これは簡単ですし、美味しいですよ

2012/06/25 (Mon) 17:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

ご心配してくださりありがとうね
優勝後の記事、ヨミニゲ応援だけで
すいませんねぇ
あの句もいいですね。

涼しさ通り越してますよ
ホットカーペットしてますもの。

気温さえ上がればもっと収穫ある野菜たちなのに。
でも、ちょっとの庭ですよ

2012/06/25 (Mon) 17:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

心配していただきありがとうございます

もう少しだね・・ドキドキもあるだろうし
心配もあるだろうけどまずは治すことが一番ね。

こちらの気温は今、家の中でも
カーディガンを羽織るくらいなのよ
半袖なんか着れない。まして風邪みたいだし。
かあちゃんも入院前までは気をつけてね

2012/06/25 (Mon) 17:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

整骨院の先生にも言われたけど・・
気圧に負けない体になるよう治療しましょうって
いうけど。
負けたのかしら?これだけ動けば疲れるし
弱い肉体なのかなぁ
今夜も早く寝ます。
心配してくれてありがとうね

2012/06/25 (Mon) 17:45 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

体調がまだすぐれないようですね。
梅雨ということもあるのでしょうか?
咳は本当につらいですものね。
どうかお大事になさってくださいね。

ラベンダーって育てたことありますが、暑くなってくると
すぐ枯れてしまうんですよね。
やっぱりベランダで育てたからなのかしら?
地植えのほうが強いのでしょうか?
お庭のあるトトママさんが羨ましいです。
写真を見て摘みたてのラベンダーの香りがした気がしましたよ。

2012/06/26 (Tue) 01:59 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
