スポンサーサイト


トトちゃんが心配

  朝、数分経ったかな。急に豪雨にあってしまい、

前が見えない状態。田圃道なので道路に浸水するのでは??と恐る恐る運転した私。


                怖かったぁ~

役所の駐車場に着いたら、いつも後部に傘を積んでるのが通常なのに…傘がない!

びしょぬれで庁内に駆け足で入りましたよ。馬鹿げた私。

出がけには前もってチェックをする私なんだけど…


早朝はやく、トイレに起きた私。眠い目をこする、横目で洗面所ののトイレシートを
見たら

下痢状態。しかも散乱してたのよ。

苦しかったのかしら

そばで寝ていて、気がつかない私。寝ぼけ眼で見てみると廊下にも付着しています

更にトレイを綺麗に洗っているところにミミがトコトコ現れ、この仔、変な習性なのよ。

朝方はやくするのよね。それで…来たのね。

この下痢ピーがどちらの仕業かはサイズでわかります。
ミミは異常なくらい細いんです。

トトの下痢ピーに気付かなかったことでトトの様子を確認しに…

ぐったりしたかんじで寝ていました。

私、今日はまさか…”犬の調子が悪いので早退させてください"と言えないので

働いてる皆さんは、こんなとき、どうするのかな~

時間調整をお願いして、午後には家に戻りました。私も寝不足だったし…ね

あのまま下痢ピーちゃんを置いとくのも心配だし、様子見るためにも…
明日は病院休みだし…

案の定、元気はなかったです。朝の食事はだったのよ。
ミミは相変わらず少しだけ。

P1040492.jpg

トイレシートは綺麗でした。

P1040493.jpg
朝に飲ませたビオフェルミンが効いたのかしら

P1040494.jpg
おやつをあげたら、いつもように喜んだけど…

この仔、かなりデリケートで仕事用のバッグの整理を昨夜していて見てたのよね。

きっと、”あぁ~ママ、明日から居ないんだ”"留守番"という文字が
頭にあったのかな?前も朝方、出がけに嘔吐した月があったのよねぇ~


P1040496.jpg
ミミは大丈夫だったけどね。夕方、雨が止み、お外みてたよ。"あぁ~、散歩できないのかな”

P1040497.jpg

夕食は2わんともちゃ~んと食べて、便も良好。道路が濡れてるから
代わり万古に抱っこして、外の空気すわせてあげたんだけどね。

明日は、1日だからね。

まさか、明日も時間調整…って言えないからさ。なあんて…言えるかな。


愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ナィーブ!? | Home | 振り返って…

コメント

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん、大丈夫?
そっかぁ…トトママさんがお仕事って気づいちゃったのね。
ストレスからの下痢なのかな?
今は落ち着いてるのね。良かった。
お仕事とはいえ、ワンコのことは気になるよね☆
明日もトトちゃん&ミミちゃんが
元気で過ごせますように…

2008/10/08 (Wed) 23:38 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

北海道も今日は雨です
それもかなり強く降ってます
うちの2匹も、今日はお外に出られそうにありません

トトちゃん、ストレス感じてしまったんですね
トトママさんが毎日お仕事でいないんだったら、
そういう生活に慣れるんでしょうけどね

2008/10/09 (Thu) 12:40 | りんご #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

どうしちゃったんだろうねぇ~
食欲もばっちりだし…
朝だって、硬いうんピーなのよ。

これじゃ、はたらけないさねぇ~

明日は、ねねが休みなので帰りに何かご褒美おやつ
買ってきますね。≪家にだってあるんだけど、更に…v-392

v-295りんごさんへ

りんごさんは毎日、働いているわけだし…
2わんの留守の様子、聞きたいな~
月1というよりは
週に2回とかだったらよかったのかなぁ~
無理かな?
「時間調整、お願いします」なんて言えないよね

2008/10/09 (Thu) 21:38 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
