MRIを受ける前の心理状態

 

朝一で昨日撮ってきたMRIの画像をもって整形にいこうと思ってましたが


予報とは反し、朝から。チャリでは無理なのでたまに休院日にしましょ。




昨日の午前中は未知なものへの恐怖というか・・不安で落ち着かなくて。




狭いところに入って、息ができなくなったらどうしようとか、どんな感じなんだろうとか






朝から、夫に心配な気持ちを言っても


「俺は、1時間くらいだったけど熟睡できたなぁ~」この人ならそうでしょう

聞くだけ無駄だったぁ。。







久しぶりの青空なんで、たくさん洗濯したりしてもまだ落ち着かないので下駄箱の掃除をした。




娘の靴でぎゅうぎゅう。物置にも入れてるんだけど、靴のコレクターでもあるまいし

整理するわけでもなく、せめていらない靴くらい捨てろ!よと(また、愚痴になるじゃないかぁー)。


いえ、いえそういう気持ちはなく素直な気持ちで整理しようと

(後は時間を見て捨ててもらえば・・)




空箱など(とってつけたものも多々あり)に


靴をととりだし、写真撮影。画像をプリントして貼り付け


どんだけ~暇!?って思われそうだけど・・


catskutu.jpg


これを全部、物置へ移動。見える場所に収納。下駄箱はすっきりした。


(これは現在、使用してないと判断した靴です。)




そのうち、下駄箱にある箱にも画像を貼り付けようっと。見やすい!


これは↑たぶん・・履いてないものもあり、いらないものかもしれないけど、とりあえず。







こんなふうにしてたら時間は過ぎ、タクシーを呼び


初体験をしてきたわけです。

20120619a 001

頸椎、胸椎と撮ったのですが頸椎のところを固定させるあるクッションものを
いれたときに痺れを生じましたが所要時間30分くらいだったかなぁ


耳栓をしましたが私の耳の穴が小さいのか、なかなかはいらず音は確かに煩かったけど



お経にも聞こえたし、レゲエの音楽にも聞こえたッ





おっかなびっくりも一回経験しておけば2回目は落ち着いて受けられそう。







今日はママちゃん出かけないからゆっくり一緒に過ごそうねぇ~

20120618 004

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 12

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
ねねちゃんの靴コレクション、すご~い!!
オシャレな靴ばかりで立派な財産だね。
ねねちゃんとサイズが一緒なら
借りちゃえばいいのに~
私はCT検査は経験済みだけどMRI検査はまだ
やったことがないのよ。
お疲れ様でした。

2012/06/19 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

台風は 今高知沖らしいけど 岡山 風も朝よりなく ただ雨がざーざー降ってます
干上がってた 池に雨水がずいぶん溜まりましたよ
花の水やり用の バケツもいっぱいです
う~ん 6時ごろには 小降りにならないかなぁ

閉所恐怖症の方には 一寸辛いかな
動けないし
音に気をとられてたら そのうち 一定のリズムで 眠くなっちゃった
今度私は CTです
MRIと似た感じですよね
鼻が痒くなったらどうしよう なんて考えるのは私だけかな

2012/06/19 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
かりん  

娘さん、おしゃれさんなんですね!
うちの娘も靴は好きなんですが、なんせ今は実家と違って、狭い狭い
マンション住まいで、靴箱も当然狭い!
かなり処分しましたよ~(^_^;)

MRIは入ったことないけど、閉所恐怖症なんで絶対苦手だと思います。
小心者なんで、初めてバリウム飲んだときも、数日前からドキドキだったくらいで(笑)

あ!靴箱に写真を貼るのは、お片付け特集なんかでよく見ます。
いい方法ですね!^^

2012/06/19 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ドキドキしたでしょう?私も一度受けたんですよ。昨年のことです。
狭いところが苦手なので怖かったわ~。看護婦さんが手を握っててくれたんです。
いいの?って思いましたが、よかったみたい。(笑)
しかし、写真をとって整理したらいいですね~うちも娘の靴が氾濫しています。
娘というのはどうしてこうも・・・・。言わないでおきます~(*^_^*)

2012/06/19 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

今回、履かないと思うようなものばかり
画像くっつけましたが・・(気が変わってあれ、どこぉ~って
言われるかもしれませんしね)

22.5㎝ならお下がりさせてもらいたいほどです。
服だって、サイズが違うし、彼女は義母に似てるようです。

CTは2回ほど経験ありますが
あの洞窟のような場所は独特ですねぇ
1時間・・なんて言われたらもっと、ドキドキしちゃうかも

2012/06/19 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

よくできたかあちゃんですね
バケツに雨水を・・震災の時しましたよ
雨1回しか降らなくてね、なんだ、これっぽっちと
ガッカリしたのを覚えてます。明日は
こちらの方も30度近くまで気温があがるとかで
台風の煽りかしら、湿度もぐーんと高くなるのかな
これ又、いやだなぁ

CTは又楽勝じゃないかな
あっ、これも動けないよね
鼻むずむずしそうだよね

2012/06/19 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

もし、うちの娘がこの家から出るとなったら
かなり、捨てるもの、処分するものでいっぱいかも。
今だって、部屋を片付けしてる最中と言ってますが
下駄箱にはこれの倍あります。主人のは影薄っ(-_-;)

TVで見たのはずいぶん前ですが、これをいつかしようと
思ってもプリントが面倒だったので・・なにか集中したくて。

胃カメラもDrが上手な人だとスムーズにいくけど下手なDrは
痛いんですよね。バリウムとは又ちがうかっ

MRIは画像を撮るだけだから痛いとかはないけど
もし、病気で全身を撮るとなれば
その後が心配でこうしてブログ記事を書ける心境じゃないかもね

2012/06/19 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

撮る前夜と当日の午前は落ち着かなかったですね
どんなものなのか・・狭い!というのは見たことあっただけに
心配だったのよね。息ができるのかーって

写真付きいいですよ。今下駄箱にはいってるものも
暇見て作りたいなぁと思ってまーす

2012/06/19 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

私も寝ちゃう方。笑
この際、睡眠不足を解消しようとか
考えちゃうー^^;
靴、いっぱいだね~。
箱がちゃんとあるとことがすごいなー。
箱って邪魔ですぐ捨てちゃうー。
こうしておくとわかりやすくていいね。
一番の片付けは捨てちゃうことなんだけどね~。

2012/06/19 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

下駄箱の整理の仕方はカリスマ主婦のごとく素晴らしい!
こうすればいいのね・・っていうほど靴がなかった・・・

MRIは私もやったけど、やってしまえば思ったほどでもないよね
マンモグラフィもそうだったけど、「痛い」と脅かされすぎていたので、心構えが出来すぎちゃって実際はそれほどでもなかったしね
何でも一度体験すると「こんなものなのね」と安心できますね

2012/06/20 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

うちの旦那様と同じですね
こういうときこそ、体休めようタイプですかね

写真つけたのはいらないと思うものばかり。
手つかずにしてる下駄箱には本命がまだ、たくさん入ってます
買い物好きすぎます
このぶん、私にも~って。えへへ

今度は自分で整理してもらいます
捨ててください!と。

2012/06/20 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

前にコレクターの人が何十万もする靴が好き♥とかで
画像つけて箱にはってあるのをみたことがあり

捨てたいけど、あとで叱られるのもいやだから
物置に入れる分だけ
つけて保管しました。

ゆまるさん、同感です。いやぁ~なにしても似てるわぁ~
ドキドキもんの人でも経験だよねぇ~

2012/06/20 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me