お土産をもらってきたようです

 

シトシトと朝から雨が降り続いております。


しかし、梅雨時期ってこんなに涼しい寒いもんでしたかぁ?











さて、昨日の出来事だったのですが、歯医者から戻り

(いつも留守番後は2わんに「お留守番ありがとう」と。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデするんですよ)


ふと、ミミの目のほうに目が止まりました。




あれこれなんだぁーと目を細めてみたんですよ。ダメだ!と

老眼鏡をかけ再度みましたところ、イボ? 出物?



20120615 016

綿棒で触れたんですけど、朝はあったのだろうか?



夫が帰宅して尋ねてみましたところ朝は絶対、なかった!と断言するのですよ。
 

とにかく、土曜日に即、病院へ連れていこう~ということでその晩はそのままに。








ねねとパパさんが早朝から リビングで何やら話ししてるので行ってみましたところ



ミミの目の脇にくっついてる得体のわからなかった物体は





思い出すだけでも気持ち悪い



動くとか、足が出てるとか、見えるとか・・・ とかってねねは言うのね




ダニ
だよ





散歩でお土産もらってきたんじゃなーい


(山間部にある公園にはよくダニがいるから気をつけてねぇ~と人に
言われていたけど。虫よけスプレーしてなかったなぁとか

どんより天気で夕方だったから気がつかなかった。ブラッシングもしたし
顔も拭いたんだけどなぁー)






夫は怖くて取れない(ホントにダニなのか出物なのか信じられなくて)というし


ねねは間違いない!と言いピンセットでスパッととったんですよ。(しぶといらしい)

犬用の薬があったのでそこへ塗って目薬までしちゃいました。




20120616 001 

話によるとダニって最初は小さくても血をすって大きくなるらしい。





こちらの方言で言えば


ミミ、いずくなかったぁ?ごめんねぇ




昨日はねねさん、いなかったから・・居れば、悶々と考え込まなくてよかったのに。んもう~



初めての事なので驚いちゃって。



■目の回り
■耳
■頭
■お尻の回り
■足先、指の回り、これからは注意します



とにかく安心したわぁ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



家の中も

徹底的にダニアーススプレーして掃除機かけて雨降りでも全開して掃除した早朝でした。

Comments 6

ちょみみ  

えぇ~!!ダニ?ダニ・・・ダニ?

よく聞くよね。この季節には。
解決早くてよかったけど・・・ねねちゃん、すごっ!!
ピンセットで取ったんだ。口だけが残ったりするって聞いたことあるよ。
薬つけたなら大丈夫だね。

たしかに、草をクンクンするもんね。目にも付く時あるかも・・・。
気をつけて見てあげないと!なんだね。

2012/06/16 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ダニだったんだ
病院に行って取ってもらったって話しは聞いたことがあるけど
取れて良かったね。
ウチも散歩の時に虫除けスプレーを
忘れないようにしないと^^;

2012/06/16 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
かりん  

ダニですか!
それは痒かったかもしれませんね。早くわかってよかったですね。
でも、そんな小さな変化にすぐ気が付くなんて、愛情もって育ててらっしゃる
証拠ですよ~。

おかげでおうちがピカピカになって気持ちよさそう!
梅雨こそお掃除ですよね!・・・(と、自分に言い聞かせる・・・)(^_^;)

2012/06/16 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ええーーーー!??
ダニだったの??
できものにしかみえんーーーー><
ねねちゃん、お手柄だね!
気づいてあげれて本当によかった。
私も気をつけなければねー。
フロントラインしてても付くの??
トトミミちゃん、してたっけ?

2012/06/16 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
無事 退院しました

ご心配お掛けいましたが 無事退院しました
アリス けろっとしています
ご飯もいつもどうり がつがつと食べました
頑張ったご褒美に 大きな縫いぐるみのおもちゃとオニューのコング 買ってもらい 早速遊ぶ
めずらしく レオンがこの縫いぐるみに 興味持って 奪ってました
一寸がうってみたり 持ち逃げしたり 取り合ったり めずらしい 光景が見れましたよ
たった 10分ほどで アリスのものになり アリスは中のがらがらを噛み砕こうとして取り上げられました
レオンが やけに甘えるんですよ
私の足の間で お腹を枕にスヤスヤ
私のベットでは 娘の側で 安心して アリスがスヤスヤ 娘までスヤスヤ・・・・・
こわくって 目が離せません
拾い食いのしつけ いけないもの口にしたら叱るしかないようです
9万3千円は痛かった 今月彼女クーラーも買うつもりだし
少しは補填してやらなくてはかな(甘いかな)
保険に 早く入ってもらわなくては この子はまだ何かやらかしそうです


ミミちゃん ダニだったの!!
レオンも前わきの下になんかある と思ったら ダニだったことがあるよ
娘が ぶちっと 引き離した
草むらに いるのよねぇ
うん どんどん 血を吸って 大きくなるの
ねねちゃん 勇敢だねぇ
私も 恐くて 手が出せなかったよ~
先日の お店の蚤騒ぎで 2人ともフロントラインしといて 良かった
また 微妙なとこに 寄生されちゃったね
処置できて ミミちゃん良かったね

2012/06/16 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

> コメントをくださった皆様へ


ご心配かけました<(_ _)>
明日、訂正分ださなくちゃ。その前にコメントしてくださった
かたには最初に言っておきたいと思いまとめでお返事させてくださいね。

実は
私はこの目でどっちがとったのか見てなくて
(怖かったし、気持ちわるかったの。)会話は聞いてたはずなのに
ここが私ってアホなんですねぇ

ピンセットを持ってきたのはねねでしたが
くっついてとれなかったらしい。

もう、すでにねねがダニと判断したから
夫がくっついてるのを自らミミを抱っこして
取り出したらしい。薬や綿棒をもってきたのは
私なんだけど・・

私はリビングにいたんだけど
なにしてたんでしょうか・・??

v-295ちょみみさんへ


草むらには結構いるらしいからクンクンするときは
ご用心を。虫よけスプレーもう、つけてるよね!?

v-295チーちゃんへ
なかなか取れない、くっついてる状態でしたから
病院へ行かれる方もいるとチーちゃんの声を聴き
夫にあらためて聞いたら、あんたどこ見てんの!?
そばにいたはずでは?って言われました。


v-295かりんさんへ

愛情はもって接してるわりには私も不甲斐ないですね(-_-;)
散歩後は、よく見てるつもりでもこの目ですからねぇ・・(-_-;)
朝っぱらから大掃除でかなりコタコタでした。



v-295くーちゃんへ
フロントラインまだでした。
虫よけスプレーもまだしてませんでした。
いくら寒いとはいえ、梅雨時期ですものね
反省!

v-295レオンのかちゃんへ

アリスちゃん、退院おめでとう
ご褒美のおもちゃで2わんの取り合いみれて微笑ましいね
フロントライン、まだでしたのv-393
備えあれば・・
今まで、一度もなかったので驚いたっ
血を吸われ、だいじょうぶなのかしら
大きくなったのよ。もう、とったんだから安心って言えば安心だけど。

2012/06/16 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me