急に切ない気持ちになりました。

 



お母さん~8月の末に韓国にいかなーい!?

娘に言われ・・・


なんて答えたと思います?






「お金がない・・


格安だよ。滅多にこんな安いパックないよ





行きたいけど・・無理!





そうなの、この歳で余裕もないのよ。情けないったらありゃしない。



ちょっと前まではそんな格安の韓国行きなら賛同できた
かもしれない。




でも、ちょっとのゆとりもすべて食費
に消えてるの




いったいどんだけ!?って思うかもしれないけど・・



うちは、なかなかこの食に関しては節約というか、

買い物がへたなのか・・いや、あんたらのお腹にはいってるでしょ!って




つい・・私だけなら、なんでもいいんだけどなぁ~(心で叫んだ)






しかも昨夜はトトと喧嘩して口?きいてないんだぁ~



一様、仲直りはしたんだけど・・


20120613 003 

昨夜、歯磨きしよう♪って言ったら

牙むけてエクソシスト顔で私を睨むんだものー

ママ命?なにさ、そんなのウソじゃん!







友人が箱根、鎌倉、東京と旅行してくるから留守するよ。と


さっき、言われた。うーーーん、いいなぁ♪・・・



今度は2人で行こうねと誘われたけど・・


こんなんじゃ、無理だよね。と(内心思った)





20120612 011



まぁ、今日は朝からこの梅雨空のような私の心なんですけどね。 しかし・・寒いよぉ~今日は。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



明日は立ち直るからさぁ~

Comments 12

りくママ  

わたしこの歳にして
いまだ鎖国中です。
ねねちゃん
若いうちにどんどん海外へ出た方がええよ。
あたすも宝くじでもどどーんと当たらない限り
つい日々の生活費を優先してしまいますw
ふふふ・・・
かなすぃ苦笑。

2012/06/13 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ねねが私を誘う理由もわかるんだぁ
私が行きたいと思ってるからだし

それにねねの仕事休みに合わせられる友人がいないんだよね
今回、この格安のときに休めるらしいなんて
又とない機会。でも、今夜話してなかったから
おじゃん!かな

そのうち、いくのかな

2012/06/13 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

旅行は余裕がないと楽しめないかも
しれないけど、チープな旅の仕方だって
あるよー。
旅行という目標に向かって、節約貯金
するといいんじゃない??
私なら娘の誘い、無理してでも行くけどなー

2012/06/13 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

韓国のドラマ 大好きなトトママだもの 行きたいとこだよね
我家の食費は 質より量だからね
元々 結婚前の質がいいと 結婚してから 落せませんよね
幸い 旦那は 農家
野菜と米で ほぼ生活してた様で 助かりました

トトちゃんのエクソシスト顔 迫力ある?
レオンは 絶対 口開けさせない
姉ちゃんには エクソシスト顔になるよ
私でも あんまりしつこいと ちょっとだけ わなわなって
嫌なものは嫌なのよねぇ
でも 甘えてくる時は甘えるのよ
どこまでも お坊ちゃま君です 


2012/06/13 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

えぇ~・・思い切って行ってみれば?
娘とふたり遠慮なく行ける旅なんて、ねねちゃんが何か思うところあるんじゃないのかな?
いろいろ考えるのもわかるけど。

食費に関してはホントに抜きたいけど手もお金もある程度は出さざるを得ないよね。
毎朝の夫と長男と娘のお弁当3つに週2回帰る末っ子が帰るときの朝ごはん。
これがなくなれば、どんなに家計が助かるだろうといつも思ってる。

ラヴェンダーはトトママさんのお庭の?見事だわ!!

2012/06/13 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
我が家も毎年家族でグアムに行くのが恒例だったけど
子供たちもそれぞれ独立したしワンちゃんを迎えたから
海外はもう難しいかな…
母娘での旅行もいいかもしれませんね。
行ける時に行くタイミングも大事なんだけど
なかなか現実はそううまくいかないのよね^^;

2012/06/14 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

おはよう

節約貯金をします!といっつも思ってるのよ
この事故になって数カ月。日用品やらなにやらって
まとめ買いをすることが多くなり
福沢諭吉さんが出るのなんのって・・(-_-;)

今日はでかけないから~と頑張ってた頃が
懐かしくも。乗せて行ってもらえる時がチャンスと。
冷蔵庫いっっぱい。でも捨てるのも結構あります
主婦失格です
でも・・言えない事情もあるし・・
娘とはワンクッションおかないと旅行は無理なの
ほら、二卵性親子のようなとこあるし・・(-_-;)

2012/06/14 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そう、韓国語話せなくても
ドラマかなり見てるから挨拶や
ちょっとした言葉だけわかる気も。興味あるし・・

でも、なかなか~
娘というとなれば食事はすべて私持ち?でしょ
友人と仮にいくとしても娘とのほうが
出費は多いと思うし
だから、余裕ない旅はいやなの。

トトって歯磨きだけはダメ!
悩んでいるの。汚いし・・
グッズもたくさん買ったのよ。
小さい時は喜んでさせてくれてたのに・・

2012/06/14 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

まっ、私自身がまだ落ち着いてない状況でしょ

わたしってね、うやむやなままの行動は慎むべきと
やはり年寄りに育てられたというか・・かたいのです(苦笑)

示談や後遺症の検査、すべて終わってないし
まだまだ、先の旅行でも・・なんとなく。

お弁当もばかになりませんよね
入れるものだッて、あるものいれるだけではおさまらないもの
料理の食材もばかにならない。買い物一緒にいってないから(外で待ってます)

値段の知らない夫は爆喰いばかり。節制はないのでありますよ(苦笑)
ラベンダーは我が家のですよ
1つ株は痩せちゃったけど、これは大丈夫みたいでしょ!

2012/06/14 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつも犬抜きに即決できるのは
やはり、面倒をみてくれる誰かがいるとおもってる娘。

それはいいんですよ
でも2人でいけば1泊ならどうにかなりますが
韓国と言えども、3日は・・ね!

急ななにかででかけるのとレジャーでは・・
預けるにもホテル代や(犬たち)もろもろ、いろんなことを
考えます。先立つものは必要です。

2012/06/14 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、こんにちは!

トトママ地方も寒いんですね!
苫小牧も最高気温が12度と6月とは思えない・・・
気温差で風邪ひかないでね!

旅行かぁ。。。
娘と2人ていいですよね♪
私も今年の冬休みに はるるんと2人で
TDRに行ってきたけど、やっぱり女2人は気楽で良かった!
寝るだけだからって狭くて安いホテルを選んだりね♪
今年は無理でも来年に向けて、頑張って貯金しよ~
ねねサンがお嫁に行ったら、なかなか旅行も難しくなっちゃうよね。。。


あらら。。。トトちゃんとケンカですかぁ?
トトちゃん、機嫌悪かったのかな?
ケンカするほど仲がいい♪って言いますよね!

2012/06/14 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> はるゴンさんへ

こんばんは

私も娘とディズニーランドには数回いきましたよ
はるるんくらいの年齢、いやもうちょっとかな
よく2人で出かけたりしてましたね

最近はあちらもお歳をめしてきましたし
こちらは反対に老いぼれてきてますしね。悪気はないのは
わかってるんですけどね、親子ですから
でも、
罵倒をあびるくらいなら一緒に出かけたくは
ないというか委縮する自分がいるんです。これは
自律神経なんとかっていうらしいですよ。

3年前あたりから少しそんな傾向の私なんですよ
だから出不精になったのかもしれませんね

歯磨き嫌がるんですよ。トト~。
今夜は寝たんで明日、再チャレンジします

2012/06/14 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me