ごめんなさい

 




梅雨の合間の晴れ



朝から大きな声で(私には怒鳴ってるように聞こえるんですが・・)




いつものように余裕のない娘。


「タンガリーの服がない」
と窓がオープンしてるというのに・・



何処捜してもないという。



昨日からちょっと、体がいうことを利かない。入梅のせいか・・



「風で洗濯ものをどっか飛ばしたんじゃなーい」時間との戦いだから




言われてる相手の気持ちなんかおかまいなし【最近、穏やかだったはず。あぁ~あれ!?か】





玄関を後にした娘の様子を見計らい、部屋にはいってみた。ベッドの脇に・・・





あった!


見当たらないはずだぁ~





だ、だれが悪いんだ!(とひとり言)




頭にきたから、キッチンにおいてある分別のごみ箱をガッつり洗った。




(だいぶ、臭ってたし、汚れてた




ゴシ、ゴシってね。太陽を背にしてたから暑かったぁーー

(丁度、憂さ晴らしによかったかな)




20120611 001 


小さい頃から自分で買える範囲といい、結婚記念日にはハンカチをしてくれてねねさん。


なかなかできないことだと感心してるの。


お揃いのハンカチから3年前からハンドタオルに変更(お揃いじゃないです)。



その気持ちがありがたい!と毎年思ってました。




でも、今朝ので帳消しだーい!とほざいた私でしたが・・・





20120611 002 
このメールで・・





帳消しは帳消しにいたします。

20120611 003

2わんはひたすら寝ております





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ぽっちと応援、お願いします

Comments 14

かりん  

娘さんは、全部わかってらっしゃるんですよね^^

家族に当たってる自分が悪い。洋服の管理くらい、自分でやらないのが悪い。
ダメだな~、と思ってても、家族にはつい甘えが出てしまう。
おかあさんに、悪かったな・・・って。

こちらもこちらで、その場では「むきーーーっ!!」ってなるけど、
「ごめんね」の一言で、全部怒りが消える。
親子ってそんなもんですよね^m^

それにしても、怒りを掃除にぶつけるなんて、主婦の鑑ですよ!^^

2012/06/11 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
忙しい朝だからねねちゃんも
慌てちゃったのよね。
嬉しいメール、良かったね。
優しい心遣いのできるお嬢さんですよ。
DAKSのハンドタオル、私とお揃い~♪

2012/06/11 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

こんにちは

またか~って思いましたね
毎度ながらとはいえ、ここ久しくなかったのですよ

かーっときちゃっておかげでゴミ入れだいぶ、綺麗になりました
天気もよかったから、よかったわぁ

2012/06/11 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

きゃぁ~おソロですね
ダックスの絵柄がトトに似てるから~って
言ってましたよ

ごめんね・・で帳消しにしましたが
今後は勘弁してほしいなぁ・・

2012/06/11 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

ねねちゃんって やさしい娘さんだわぁ
わたし娘の口から「ごめんなさい」なんて言葉 聞いた事ないですよ
なんだかんだと言訳して うそついて 親だもの見破ります
ハンカチ1枚だって その気遣いがうれしいのよね
おまけに ダックス柄 かわいいじゃん
これからの季節 大活躍しそう

トトママはごみ箱でしたか
私は 扇風機でした 埃まみれで 良く平気で 使っていられるものです
明日から 天気が悪くなるらしいので 大物今日のうちにお洗濯
明日から アリスが粗相してくれない事祈るばかり
飼い主 目を離すなよ~

2012/06/11 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

あの怒鳴り声はちょっとねぇ~

あいさつというか、常識的な
「おはよう」「「ただいま」「いただきます」
「ありがとう」そして「ごめんなさい」というのは
必ず、私にはしてるんですから
他人にもできる子なんだと思いますよ。

たかがハンカチでも何十年もですからね。
なかなか感心してます。

扇風機洗ったのね
今年こそ、念入りに洗おうかな

2012/06/11 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

かわいい・・・ねねちゃん。
涙がでそうだよー。
自分じゃ押さえられんときあるよねー。
身内だからそんな姿もさらせる。
わがままが言える環境も
大事だよねー。
年を重ねていくと
ますます母の存在がありがたい。
あれ?父は?
・・・そんなもんですよ(笑)

2012/06/11 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

素直な娘さんだよね~。
気分を害させてしまったこと、
ちゃんとわかってらっしゃる。
いい育て方したね~。

2012/06/11 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

娘って、ほんとうにそんな感じ。
どこも一緒ですね。(*^_^*)

2012/06/11 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ(emico)  
家族だからこそ

安心して感情をぶつけられるんですよ(#^.^#)
お友達や会社では出来ないですものね( ´艸`)
で・・・ちゃんとメールで誤ってくれるなんて
いいお嬢さんじゃないですか❤

2012/06/12 (Tue) 08:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

りくままがお姉ちゃんのようですね
でも、きっと気が合うと私は思いますよ

仕事から戻り、「今日はごめんね」と
いちはやく言ってました。
私はさりげなく「いいえ」だったけど。

2012/06/12 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ


お子さんの多いおかあさんは
りっぱだなぁ~って。
ひとりだと母親も子供のようなところありますからね
今は歳をとったからそういう気持ちもなくなりましたが
若い頃はそう、思ってました。
くーちゃんにお褒め頂き恥ずかしいよぉ

2012/06/12 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

どこもおなじなんですねぇ~
隣の芝生はなんとか・・とおなじなんでしょうかね
YUKIさんちはうちのように
大声はださないでしょう?

2012/06/12 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

どちらかと言えば
そとでは我慢するようです
友人とかに仕事場でもね
だから、なにかあったときは
饒舌すごいですよぉ~
まっ、昨日の事は、そうそう家族ですから
忘れましたよ

2012/06/12 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me