

ケーキ派?和菓子派?

 

午後2時をすぎ、やっと雨があがり日差しがちょっとでてきました。



20120607a 022 



↑お友達手製の木目込み ”かえる”さん

パパさんもねねさんも無事かえる!
玄関先に飾らさせていただきました。









今日の3時のおやつはたくさんありすぎて、どれを食べようか・・

(とりあえず、わたくしは1度に何個も食べれないお腹なのであります)



昨日の土産のケーキ。



20120610 001

口にしなかった(所謂、余りもの?)ケーキが2個、冷蔵庫にはいっており




20120610 002


そのお店でジュレや焼き菓子も買ってきてまして・・・



ねねさんの仕事上の先生からの土産もあるし



20120610 004



「並ばないと買えない最中らしいよ」即、検索する私。なるほど・・




20120610 006 

迷います・・・




あるときはたくさんあるし、ない時全くなし。


『あれ食べたい、あれも食べたい』と思うのに・・


【因みに・・わたしはケーキより和の方が好きかも。生クリーム系がちょっと




まずはひとりお祝いでケーキにしましょうかね・・


20120610 005 


便乗して2わんのおやつも久しぶりに焼きましたよ。





20120610 007

一緒に食べるとしますかー
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

ごめんなさい | Home | 梅雨入り

コメント

トトママさん、こんばんは♪
ケーキも最中も美味しそう~
たくさんありすぎて迷うなんて羨ましいです(笑)
私はケーキも和菓子も好きだけど
その日の気分で決めるかな^^;
トトちゃんミミちゃんも美味しいおやつ嬉しいね。
今日が記念日だよね。おめでとう!!

2012/06/10 (Sun) 19:34 | チーちゃん #- | URL | 編集

どれにしようか迷えるなんてー♪
なんとうらやましい。
近くなら即おじゃまするのにね。
和洋なんでもおっけーよ♪
強いて言うならパイ系が好きなんで
ミルフィーユいただきます♪

2012/06/10 (Sun) 21:35 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん~。テンプレすっごい!!
出かけて帰って散歩行って、野球バカの二人の息子の半端ない数のユニフォーム洗って、どか食い息子の夕飯済んでの後でトトミミちゃんの笑顔に癒されたよ。ありがとう!

しかし・・ピカピカのツーワンだね。
いい匂いなんだろうな。

2012/06/10 (Sun) 22:10 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます
33周年になりました
「飽きないでよく33年もありがとう」と言われ
飽きない?なんじゃ?って一瞬、感じましたが・・
「ありがとう」とあちらから言われると
悪い気はしませんね

今日はありすぎです。明日もまだ、あるし・・
ごめんねぇ

2012/06/10 (Sun) 22:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

うちはわりーと
ねねもパパさんも私も
すっごく好き!っていうわけではないのですよ
ちょっとだけ食べれば満足派なのねぇ

夕食を【2人共】たくさん食べるから口にできなくなるのかな
明日の3時にまた頂くとします

2012/06/10 (Sun) 22:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

雨降りだから、笑顔をもらえるような
写真を選びました。
ありがとうね

ピカピカですかぁ~
毎日のように散歩してるから
結構、汚れます。ブラッシングはかかせないけどね
ありがとうね
明日から仕事だね、ファイトで―す

2012/06/10 (Sun) 22:37 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、結婚記念日おめでとー!!
お互いを思い合えるステキなご夫婦ですよね。
パパさんもちゃんと覚えててくれて!
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね^^

これは贅沢な悩み~(笑)
私は洋も和もどちらも大好きですー
いただきにお邪魔したいくらいです^m^

お祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆

2012/06/10 (Sun) 22:44 | IKKO #- | URL | 編集

おやつは別腹 和洋どちらも いっぺんにだって 食べれちゃうわぁ
甘いもの大好き
しかし 体重落さないといけないのですが・・・・・
じつに おいしそうな ケーキ
最中もいいよねぇ
とりあえず 賞味期限の短いほうから いただきたい

おふたりさんも 便乗で おやついただけましたか
レオンがね 夕方散歩後に おやつが定番になっちゃいましてね 待ってるんです
一昨日 昨日は 旦那が行ってくれたので おねだりされなかったのですが 今日は待てども 旦那が帰宅せず 最短距離の散歩してきました
足を洗うと おやつの在るところの下で 見上げて催促
アキレスあげたら けつぷりで 銜えていきました
レオンの体重管理もしなくっちゃ 

2012/06/10 (Sun) 22:52 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

んー。
どちらも好きだな~。
あんみつやぜんざいも好きだし・・。
だけどどちらかひとつだけ・・と言われるなら
ケーキを選ぶかなぁーー。
大好きなコーヒーのお供になるしね~。
トトミミちゃん、粘り勝ちだね~^^;

2012/06/10 (Sun) 22:53 | くーちゃん #- | URL | 編集

可愛いカエルちゃんです
何だか和みますね~(^^)/

ワンコちゃんのお目目も可愛いですね
ホントにおねだりしてるみたい( ´艸`)

  ↓
ありがとう珈琲がとっても気になってます(*v.v)。

2012/06/10 (Sun) 23:02 | きっしぃ(emico) #- | URL | 編集

美味しそう~絶対に美味しいに違いない!
私も生クリームがちょっと・・でも餡子もたくさんはちょっと・・なんです。
なのにスイ―ツは大好き・・困ったもんだ。(*^_^*)
なので、木いちごのを迷わずいただきま~す。

2012/06/11 (Mon) 00:11 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

ありがとうございます
ここまで続けば、あとは死ぬまで一緒かな・・なあんて。


確かにここのお店のケーキは人気があるらしいですが
贅沢にもあるケーキやさんのは即、我が家でもなくなるんですけどね
選り好みがあるんですねぇ

2012/06/11 (Mon) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

なるほど、別腹ですかぁー
なんでも美味しく頂けるのは気分がいいもんですね
私は、饅頭なら2個は食べれますが
ケーキは1個までですね【プチならいけそう】

レオンちゃんにいっぱい甘えさせてあげてくださいね
なんかそう思うんですよ

2012/06/11 (Mon) 00:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

珈琲とならケーキだろうね

おしるこ、ぜんざい、クリームあんみつ好きなんです
餡派なんでしょうね
生クリーム系が甘くないならいいのですが。。
ここの岩垣という名前のケーキは家族にも好評でした。
あんまり甘くなかったからかな

2012/06/11 (Mon) 00:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

和みますね。手作業だからこそ、味わい深いのかなぁ

「ありがとう」ブレンドは酸味があまりなく甘味、苦み
ネット販売もしているようです。フリゴレスで【宮城県】検索して
HPから買えますよ

トトは確かに目の前のケーキ、ガムにガン見でした。

2012/06/11 (Mon) 00:37 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

なんでもほどほどがいいんですよね

回転がはやい店で雨でも客いりがすごかったです。

木イチゴのは下はパイ生地でプディングのような
カスタードクリームが美味しかった。

少しずつならもっと、食べれるんですけどね

2012/06/11 (Mon) 00:42 | トトママ #- | URL | 編集

飾ってくださってありがとう^^
家族が無事帰ってくること
家に居る者の願いですね。
偶然にも1週間ほどまえに空也の最中いただいたばかり^^♪
私も好きなんですよ~^^♪
結婚記念日おめでとうございます!

2012/06/11 (Mon) 00:46 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる☆ここママさんへ


おはよう
そして、ありがとうございます。34年目にはいりました。

お帰りなさい~

即、飾らさせていただきました。
ありがとうございました。
ブックカバーもねねに・・
そして、1袋つい食べきっちゃいました。

ママさん、空也のと白松が最中(食べたことありますか?)
どっちが美味しいかと聞かれれば、地元ひいきかも
しれませんが白松の方が美味しい気がしますよ

空也という有名な人に負けてるのかな(アハハ)

2012/06/11 (Mon) 11:36 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
