梅雨入り

 

東北南部でも本日梅雨入り。


朝から
。予報通りです



目のしょぼしょぼも治りまして・・一安心ε-(´∀`*)ホッ




雨の日だから家でまったりしようと思ってた矢先に友人からのメールでのお誘いで





午後からコーヒー豆焙煎してくれるお店にいってきました。



兼ねてから行ってみたい豆やさんでしたが、いまひとつ場所を把握できなかったために


その友人からのお裾わけでコーヒーを頂いておりました。




今回、一緒に出かけることができたので美味しい豆を買うことができました。


20120609 001


我が家から南に20分くらいの場所でそう、遠くはないところにあったんですね



私はコーヒーが大好きなんです。このお店のお豆を友人から頂いた最初の豆が

「ありがとうブレンド」。





バラのアーチをくぐり

20120609 002

美味しいコーヒーを飲み、世間話をしつつ 
 

お土産は(違うお店ですが)この界隈では美味しいと 好評のケーキ屋さんに立ち寄り


ちょっと、珍しいケーキを買ってきた梅雨入りの午後のひとときを過ごしました。


 



13386485641497088487.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 12

レオンのかあちゃん  

トトママは コーヒー派だったんだね
私は どちらかといえば 紅茶派です
でも朝はコーヒーメーカーで コーヒー入れます
どちらかといえば まろやかな味が 好き
苦いのは苦手です
インスタントはは何故か 胃と合わないみたい
おいしいコーヒーと ケーキで 午後のひと時楽しむっていいですね
今日は 曇りの予報でしたが なんとか晴れ間も出て 洗濯が干せました
明日は 図書館から 予約した本の取り寄せが来たとの連絡があったから 買物ついでに行ってこよう
入梅すると 空を見ながらのお出掛けですね
雨降りなら 中止 
少しストックしとかないと 買物にいけない日も出てきそうです

2012/06/09 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

昨日も今日も楽しく過ごしたんだね♪
昨日のトトミミちゃん、すごく楽しそうで可愛い!!
パパさんもお茶目で愉快な時間でしたね。
そして今日は美味しいコーヒー。う~ん羨ましいなぁ。

6連勤終了。明日は週1の休みだぁ。
何しようかな・・・。
トトママさんも楽しい日曜日をね^^)

2012/06/09 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   
かりん  

おいしいケーキにおいしいコーヒー。
至福の時間ですよね^^

で、珍しいケーキってどんなんでしょう?興味津々です。
私は夏でも梅雨でも、食欲が衰えないのが痩せない原因のひとつかと
推測しております。・・・・言い訳です(^_^;)

2012/06/09 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
美味しいコーヒーを飲みながら
ステキな時間を過ごしてきたのね。
いよいよ梅雨の季節…
好きなことをして鬱陶しい季節を乗り越えたいよね。
↓結婚記念日おめでとう。
優しいパパさんで幸せだね^^

2012/06/09 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

コーヒーの味がわかる女性って
なんかすてきだよねー。
お家にサイフォンがあると
かっこいいなーなんて思ったり♪
あまあまでミルクをたっぷり入れないと
飲めないあたしデースW
すてきな午後になりましたね♪

2012/06/09 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

若い時はお酒も飲めない(今もですが、いっときは飲めてたんだけど)ので
コーラのみでした。
そのうち、ミルク、砂糖なしのコーヒーの味がわかるように
なったんでしょうね。
今は、ツー!ですね。拘ります。
雨降りの午後にいい時間を過ごせました。
明日は挽きたての豆でモーニングできます

2012/06/09 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

トトとミミの楽しい様子を見れてよかったぁ
案の定、今日、明日は雨だもんねぇ
当分、お出かけは難しいもんねぇ

地方紙にこの焙煎の記事が載ってからというもの
こちらのコーヒー豆を求めに来る人が多いと
聞きます。私も決まったところでしか買わなかったけど
こちらのも美味しかったです。

明日はゆっくりできるといいですね

2012/06/09 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

こんばんは

コーヒーの時間はともかく
ケーキをアップするのを忘れました。

石垣というケーキで
ココアスポンジとプレーンスポンジ。
生チョコと生クリームをカナッシュで包み、ミルクチョコレートをスプレーでつぶつぶにふきつけたもの
らしいです。

「マーブル、マーブル」で検索するとこの風変わりの石垣というケーキ見れます。
なんじゃ、これ~って娘がいってましたが。美味しい♪って。

2012/06/09 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

明日はパパさんはお馬さんで忙しい(心はそちら)
結婚記念日はポピー見物で終わりそうなので
ケーキを買ってきたのでしたが・・
今日の午後は至福の時を過ごしたからまぁ、いいや~

明日は雨なので2わんと待ったりして過ごします

2012/06/09 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

昔は豆ひいてサイフォンで飲んでましたが
今はメーカーですよ。

ねねもりくままとおんなじ。お砂糖いっぱい入れて
ミルクいれておこちゃま。苦手なようです

素敵な午後になりましたよ

2012/06/09 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

私も「中毒」がつくくらいコーヒー大好き。
ここ、その場で焙煎してくれるの?
いいね~?
日に4~5杯は飲むかなー。
豆はその都度挽くよ~。
この間アイスコーヒーの豆を買ってきたから
入れて冷やしておかなくちゃー。
娘が水代わりに飲むから、すぐになくなる・・><

2012/06/09 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

このお店、トト、ミミ地方よりちょっと田舎なんだけど
開発区域なんだろうね、いろんなお店があるんだよね

しかも美味しい。ケーキ屋さんも回転がはやい、はやい
珈琲専門店で生豆を焙煎してくれてるの
何種類もあったから、これから運転できるように
なったらちょこちょこいってみようかなって。

アイスコーヒーの豆もかってきたよ~ん。

2012/06/10 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me