どうしたんでしょうね

 
昨日の記事は暗かったですかぁ~



あったかい言葉、そして喝をいれてくれる友までありがとうございました。


実のところ、風邪ではなかったようです。アレルギーだったみたい。



20120607 001 

(本日,午前の診察が終わって1時すぎに”みちのく公園へパパに連れて行ってもらいました)






一昨日気を良くして、整骨院へいったのはいいのですが事故の治療も

そろそろ、症状固定になる頃だから(整形のDrが決めることです)


(症状固定とは、これ以上はよくはならないということです)



出来るくらい通い、ただで治療をうけられるんですから活用しましょうね と言われ


私は「はい」とは言ったものの、心では「毎日は無理ですよー」

はっきり言えない自分が好きじゃないんですよ。




私の中でも今回の事故のこと。そろそろ時期早々かなって思ってはいるんですよ。 



今までは頑張ったんですものぉ~、休みは日曜日だけでしたのよぉ~


今後は一息つきながら通院したいんですよね。


今、痛くないからと言って、梅雨時期はまた逆戻りになるかもしれないけど


それでなくても他に検診や検査で歯科とスケジュールいっぱいなの に・・



それが口にできないもどかしさ。


20120607 012 

(土、日は雨が降るかもしれないというので急遽連れて行ってもらいました)




昨夜の夕方、右目が痒くて痒く、いじっちゃったのね。薬を塗ってもひりひり

今朝は痛いし、いつもしょぼい目が更に一本線だよぉー



くしゃみや鼻水、腕にも湿疹が出たりして・・・(-_-;)


今日はしょぼい目で整形に出向きMRの検査の予約決めてきました。


夕方、もう片方の目までがしょぼくなり、結局、ステロイド剤を飲んで今、楽にになりつつあります。



昨日は痒い、目がしょぼかったし、くしゃみも鼻水もひどい時に記事をアップしたから

その気持ちが文面にでたのでしょうね。すんません。



20120607 007 

(広い、芝生で貸切状態。この場面はミミがトトに体当たりをする直前の写真)


しょぼい目とはいえ、空気の美味しい自然がいっぱいのところに行ったら

目の事はすっかり忘れていましたっけ)



きっと、疲れてたのかな~。心穏やかなはずだったのに・・ね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



”みちのく公園”のお写真は後日アップしますね




今日は続きがあります





 
ねねが地方の新聞の広告紙面に転載されました。


ねねさん、写真館でこの写真を撮った日から


やだ、やだ。やだと毎日のように落ち込んでおりました


30過ぎて人生で一番マックス体重になった、その年に

紙面にのるなんて悪夢!


images.jpg 
小篭包のようだわ、ヤダ、肉団子のような顔


20120607a 024 

親の見てないところで美味しいものを食べ過ぎたんでしょう

家に居たって喰って寝の生活では・・・

7号サイズの服がもう、着れやしません。可哀相に!


20120607a 025
自分の戒めのために

この新聞をとっておこう!

意地になってまえのような体重にもどしてみせる”!と言ってますが


口先? まずは努力のみです。

Comments 6

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
アレルギー症状はどう?
お大事にしてくださいね。
毎日の通院は確かに大変だよね。
体調と相談しながら無理なく通えるといいですね。
ねねちゃんが新聞に掲載されたなんてすごいじゃないですか。
私も見たいなぁ…

2012/06/08 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

事故の後遺症って怖いですね
症状固定という言葉は初めて聞きました
少しづつでも回復していくと良いのでしょうが・・・

トトママさん
元気出してね

2012/06/08 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

これから 入梅すると 雨の日の通院は 余計疲れちゃいますよね
通院して 悪化するなら 意味がない
たしかに ただの内に 通院できるほうが いいのですけどね
体調見ながら 出来るだけ活用でいいのではないでしょうか
目の痒いのも 辛いですよね
私も 緑内障の治療点眼薬で アレルギーがだんだん酷くなり 先日薬を変えました
目の周りの 皮膚のぼろぼろは無くなりました
痒みはまだ たまに在るけど アレルギーの点眼薬で治まります
これで 眼圧も下がると もっと良いのですけどね

ねねちゃん 新聞にのったのね
すご~い
7号が着れなくってもまだ 細いよ
若いから ちょっと努力すれば すぐ元にもどるよ

今日手術日が決まりました
旦那が 仕事の関係で7月1日から 2週間休みなので それにあわせてと 早目から言っていたので ずれても 1週間は 掛かるかと思っていたら 一番早くて23日だそう が~ん
3月末 麻酔医が 3人辞めたそうで 手術が出来ないので 順番待ちなんだって
一番暑い時 レオンを留守番させることになりました それだけは避けたかったのに
我慢できるなら 秋まで延ばすのですが ここ1ヶ月でさらに悪化してきています
これ以上痛み止め飲んでも効かないし また胃潰瘍になりそう
座ったままなら良いのですが 動くと痛いのよ
痛くて 夜も寝れないしね
まだ 自己輸血用の血液採取しに行ったり CT撮りに行ったり 術前リハビリに行ったりしなくてはいけないので 旦那が休みの時に 予約しました
こちらの都合は きいては貰えず この日しかない この日だとこの時間です なの
そして 簡単な事務連絡に時間が掛かる掛かる
12時半の整形の診察から リハビリの予約取りに行く 輸血採取の問診 その間間に30分ずつぐらい待たされ 旦那切れる寸前でした
あっちこっちの移動もかなり痛いしねぇ 速く歩けないし
今日は 雨で 涼しかったから良かったけど 暑くなったら レオンが涼める場所 風の通らない廊下の板場しかないのよねぇ
玄関のたたきなら タイルで 冷たいか
水だけは あっちこっちに設置お願いしなくっては
泣き叫ばないなら 娘にアリスと連れて行ってもらうのですが ゲージが嫌いで 入れられるほうがストレスだと思うから 家に居るほうが落ち着くと思うの
旦那が休みなら クーラーの中で過ごせたのになぁ
入院は7月20日 土日余分に入院です
まだ 1ヶ月以上先です

2012/06/08 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

昨夜のお薬が効いたようでだいぶよくなりました
朝だけはまだ、しょぼい目でしたので
見えなかったせいもあって
トマトの中心部、誤って折ってしまい
ショックでした。

行かなくちゃいけない使命感っていうか
結構、時間に束縛されるんですよね
もう、この辺で予定がない生活にしたいというのが
本音ですね

ねねさん、破れかぶれ、ここでストップしないと
直美ちゃんのようになるかも

2012/06/08 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんばんは

むちうちっていう病名があるようで
ないんですよ。頸椎捻挫っていうんですけどね
人によっては気圧の関係で何年かして再発したり
治癒っていうのはなかなか出せないと言いますね

だから、一様、診断書を書いてもらうと同時に
そういう言葉、カルテに残すようですよ

2012/06/08 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

MRをとりそれに従い診断書を書くようになるんでしょうね
あの車が横転したんですから
首の骨折で亡くなった人もいるというのですから
命あっての私ですよね
luckyと思います。かあちゃんもしっかり治してくださいね

2012/06/08 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me