スポンサーサイト


閉店セール

 


トト&ミミ地方、午後から天気が崩れるという予報で(結局は・・崩れませんでしたッ)


チャリこいで整骨院への帰りにスーパーに寄ってきました。



トトママの住んでる辺りにはお店と言えばコンビニくらいしかないんですよ。

(良く言えば、住宅街。まともにいえば田舎!?)




徒歩で1㌔強、20分くらい歩けばヨーク(地方ではこう呼びます。ベニマルとか)と



イトーというスーパーがそれぞれ方角は違いますが2件あるのですよ。





このたび。。。31日を最後に


20120528 001

店舗改装することになり1ヵ月半もここで買い物が


できなくなるんですよー





昨日の28日をかわきりに開店前から長蛇の列らしく

私もチラシを見てお買い物に行ったのでしたが既にお目当ての品物はなくなってまして


そして、懲りずに今日も行ったのでしたが、あの震災時の時と同じような状態でした。


とにかく、生ものだけでも手に入れようと。(あとは冷凍しておけばいいものね)


自転車篭からはみ出るくらいの荷物。ヨラヨラ漕ぎつつ家路に着いたわけでした。




貴重なスーパーが改装のためとはいえ


車がないとあるのではここにきて・・


いたい
ですよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします








補足ですぅ


白髪染めの話なんですけどね、


20120528 006 

娘がブログを読んだらしくその晩遅く、白髪染めしていただきました。





美容室にいこうと私は思ってはいたものの、そこは優しい気が利く .




「これで、バッチシだから・・」それにしても黒過ぎるぅ



明るくしたくても「染めにくい髪質だからこれくらいがベスト」と言われれば・・



20120529 002 



これなら(´∀`*)ウフフ

アンナちゃんママにも横目でみられませんよぉ~~~




夕ご飯の1品、おかずにできそうなランチ | Home | モチ肌らしいです

コメント

閉店セール そりゃ目の色変えて 行かなくっちゃ
でもね 自転車や バイクでは 買える量が 決まっちゃうのよね
先日ドラックストアが 改装で 閉店セールしたの
買いたい物はいっぱい在ったの でも バイクに乗る分しか買えなかった
チラシに出てなかったけど 食品が半額だったの
サラダ油 もう2.3本欲しかった ペットボトルのジュースとかもね
さすが 目ぼしい物は ほとんど売り切れてたのだけどね
腐らないものは 買いだめしたい性分なのよね
で 賞味期限切れが 多々在るのですが・・・・
私が居ない間 旦那にチェックされないこと祈ろう
私の居ない間にに毛糸捨ててやる なんて 憎たらしいこと言うので やったら 高い糸買い捲ってやるからと釘を刺しときました 本気なんだからね
入院中も 編み編み三昧してやろうともくろみ中です

白髪 綺麗に染まってますね
ヤッパリ心優しい ねねちゃんだよね
さて わが娘は 退院後 どれだけ介護してくれるかしら
90度以下に股関節曲げられないんだって (人工股関節が外れるんだって)
爪切れないじゃん 靴下履けないじゃん パンツ履けない?困る
マジックハンドでも買うか
レオンのうんち拾えない それより抱き上げられない? どうしよう

2012/05/29 (Tue) 18:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
お買い物お疲れ様。
改装中のお買い物はパパさんやねねちゃんの
お休みの日にまとめ買いというのはどうかな?
ねねちゃん、髪染めしてくれたなんて優しいね^^

2012/05/29 (Tue) 20:36 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

こんばんは

いつもありがとう

閉店セールっていっても
車さえあれば、もっと買えるのに・・って
やっぱり思いました。

でも、長蛇の列に並んでまでは震災時ならともかく。。と
思い、時間ずらして行ったら、案の定、保存性のものはみなないし・・がっくり

白髪、かなり真っ黒で当分、これでいけそうです

2012/05/29 (Tue) 21:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

やはり、主婦なんだろうねぇ~
日替わりサービスの時は
夫もねねも無理な時。大きなもの(日常品)だけは
休みの日にお願いして
食料は休みの時たびにまとめ買いすると諭吉さんがすぐ吹っ飛んじゃうの
あっという間に何万も(~_~;)

コマ目にチャリで買うしかないかなぁ~って。

明日、犬と一緒にそれぞれ美容室にいこうとしてたけど
ういたねぇ~

2012/05/29 (Tue) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集
こんばんわ

白髪染めって、てっぺんのつむじのあたりが自分だと思うように染められないんですよ。
誰かに手伝ってもらいたい。
トトママさん、綺麗にサラサラになってるね。
家の娘、不規則勤務だし、当てにならない・・ねねちゃん、優しい!!

私、上の二人が年がくっついてるのでチイサイ頃、ふたり連れて行くのたいへんだったもので、もう20年以上も生協の宅配利用です。結構、無駄もだしちゃうけど・・・。今はプラス食材取ってるんだ。
最近はネットで野菜も・・・。
短時間パートも今みたいに週6勤務だと届くのが助かってます。
最近は広告も見なくなっちゃったよ。いいのか・・悪いのか・・・。


2012/05/29 (Tue) 22:22 | ちょみみ #- | URL | 編集

きれいに染まってますよ~。
さすが、やさしい娘さんですよね^^

近くのスーパーがお休みなのは、不便ですよね。
でも、開店セールが楽しみかも^m^

2012/05/29 (Tue) 22:53 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集

誰かにやってもらうときれーにできますよねー♪
ねねちゃんやっぱりいい娘♪
いったん深い色でしっかり染めてから
明るい色を乗せると
きれいに長持ちするらしい^^

今度は新装開店ねらいですね!
たのしみー♪

2012/05/29 (Tue) 23:10 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママ!!
心配ありがとう。
走りっぱなしの大和も今朝、元気に起きてきたよ。
足・・心配だったけど、大丈夫そう。

仕事行ってくるね!!

2012/05/30 (Wed) 08:31 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんにちは

私は生え際専用のカラー剤でやったことは
ありますが・・っていうのも生え際が美容室で
やってももって1ヶ月がせいぜい。情けない顔だちなんで
生え際が白くなると貧相で・・(-_-;)

今回はきっと、持つよ!って娘に言われ
バッチシ黒々(なんかいつもと違う自分みたいです)

私だけじゃないと思うんだぁ~
この辺に住んでる人たちはあのスーパーは貴重な買い物場所。
以前、生協も家庭斑とやらにはいってましたが
ちょっと、重く感じたのでやめたの。
あの頃は車スイスイだったしねぇ
働く主婦にとっては生協はいいかもねぇ

2012/05/30 (Wed) 16:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

そうなの、開店セールは楽しみ♪だね
でも、不便さは辛いなぁ~

優しい娘かどうかは二の次で
なんか・・娘ってやっぱりいいですねぇ
そばにいるだけでもいいかも。って思うように
なってきてます。お弁当しっかり作ってあげますよ

2012/05/30 (Wed) 16:24 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

こんにちは

自分では無理なのに、それなのに買ってきてさぁ・・
私ったら!
ねねも最近は美容室になってきてるから
遠慮してたのよねぇ
ブログ効果です。たまに見てくれて助かったよ
わりーとサーフィンしてるんだね(^_-)-☆

開店セールを待つとしますよ

2012/05/30 (Wed) 16:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

仕事前だったんですね
それなのに・・失礼しました
TVではおおごとでしたから
そちら方面の方を案じましたよぉ~

2012/05/30 (Wed) 16:28 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
閉店セール、大賑わいだったのですねー
うんうん、私も気合入れて
行っちゃいそうです(笑)
今度は新装開店セールかな?
1カ月半、待ち遠しいですねー

ねねちゃん、やっぱり優しいなぁ^^
キレイに染まると気分もアップーですよね。

2012/05/30 (Wed) 17:34 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう

IKKOさん、こんばんは

閉店セールも明日まで。
さぁーどんだけ不便に感じるかなぁ~

そしてオープン楽しみだわ

ねねに染めをしてもらうと長持ちするんですよ
だって、私の毛質、よく知ってるから~
有難いよね

2012/05/30 (Wed) 22:38 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
