夜中のおつとめ

今日も肌寒い1日でしたっ



今日はミミのお話



こんなに熟睡モードミミですが・・



20120521 002 

横からみますと 「あっ・・・」って思っちゃうほど前のめりで寝ております。




20120521 003 


毎晩、爆睡してるときはこんな体制で寝ているんです。これで寝苦しくはないかと思うのですが。



しかもミミの鼾はすごいんですよ。





毎晩、
時間にして23時~24時近くになりますとトイレタイム


この体制からもくっと起き、お水を飲んで(2わんのトイレは洗面所に設置しております)

トコトコと向かいます。シーンとなった夜更けにミミの足跡だけが聞こえてくるんです。


そこで用を一旦済ませ、それからトコトコ  トコトコとキッチンのほうへ行くようなのです。

(何故にすぐに戻らないか疑問に思い、あとをつけて行ったことがあったんです)


キッチンで何か、落ちてないか(小腹すくのかしら?)・・クンクンして物色探し?。


「なにも落ちてないよぉ~」と言いたいのですが、

それから寝室に戻る前に又シートに向かいちっちゃい するのが日課のようです。


それからすぐに寝れるんですからねぇー(ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ


20120521 002 

20120521 001 

(トトちゃん、だいぶお腹の痣がとれてきましたよ)




今は暖かくなってきたから足音もトコトコなんですが、真冬の時は帰りのおつとめ後、

速足でしたよ。


ミミの夜中のお勤めの痕跡を綺麗にしてから私も就寝だったのでしたが

最近はどうも寝る時間がはやくて、最後にお風呂にはいる人が1人いるのでお任せしちゃってますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします


Comments 5

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ミミちゃんのトイレは日課なんだね。
ちゃんとトイレを済ませて寝るなんていい子だね。
リロも深夜や早朝なんだけどトイレに行って
キッチンをチェックしているのよ。
ミミちゃんと一緒だね^^;

2012/05/23 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

頭落ちて熟睡って 良くあります
鼻を 何かに押し付けてってのも
人間にしたら 寝苦しいのでは・・・・・・でも熟睡してるんですよね

寝る前に必ず 放牧に出します
なのに 昨夜 1時間後ぐらい 久しぶりにオネショ
それも 珍しく 私の枕元で 寝ててです
真夜中 シーツ換えてても 寝ぼけ眼のレオン
完全に寝てた状態で 自然と出ちゃってるんです
う~ん 何かあったのかなぁ
ここ何ヶ月もなかったのに わざわざ 私の布団でしてくれなくてもいいのに
布団乾燥機かけたばっかりなのに 用事が増えました

ミミちゃん毎日の日課なのね
すっきりして 熟睡なのね
キッチンチェックするところが ミミちゃんらしいなぁ
今は 部屋締め切ってるけど レオンも 夜中徘徊してることがたまにあります
やはり小腹が空いて 何か探してるみたいです

2012/05/24 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントあいがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

リロちゃんもミミと同じことするんだね
トトがそういうこと夜はしないので
ミミだけかぁ~って思っていたんですよ

2012/05/24 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

そうなんだ、レオン君もなのねぇ~
小腹すくのかしらねぇ

決まった時間に用をたすのが
ある意味、すごいなぁって思ってたんですよ

トトは寝る前にいったら朝方まで行かない仔
水飲み量の違いなのかな

2012/05/24 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

こんばんは

嬉しいよ。ありがとうね

PCがいざ使えないとやっぱ、大変。
尚更、そう思うよね
でも、たまに休むのもリフレッシュして
再登場もKちゃんならカッコいいよ~

2012/05/25 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me