ディスコの女王、ドナサマー

私も若い頃・・仕事仲間と土曜日になれば装いをキメテ

ディスコに通いましたよ。

あの頃はサタディーナイトフィーバー全盛期デシタ。


70年代のソウルミュージックが好きで音楽を聴くと体が動いちゃったりして。


アメリカのドナ☆サマーが17日に63歳で亡くなったと昨夜、ニュースでわかり・・

あぁー懐かしいなぁ~ あの頃のことを思い出しちゃいましたよ。



ドナサマーの曲、どれも好きだったけどマッカサ―パーク、ホットスタッフと。でも

極めつけ、ディスコでかかる”恋はマジック”はあのイントロでみんなが一斉にステージに。

あの時代は横に並んでステップ踏む踊り方だったんだけど

彼女の曲は仲間と向かい合って踊った記憶があるような・・・

恋はマジック



この↑映像は2009年のライブみたいですが

レコードも持ってますが私のイメージのドナサマーはあの時代そのまま。
 
951aa1909fa0c8ff6a08d110.jpg 

70年代、好きだったアーティストさんたちの中で唯一、コンサートに
いけなかったのがドナサマーだったの。残念
1度はこの目と耳でドナサマーの歌声とコンサートの雰囲気を味わいたかったなぁ~


ご冥福をお祈りいたします。


アースウインドファイヤー、スタイリスティックス、ダイアナロス、スティービーワンダ―の
コンサートは見たんですけどね。



タイトルと関係ないけど。。余談

この歳になり、2PMのコンサートはいってみたいなぁ~(テギョンが怪我をしたとかで
5月の武道館はどうなのかなぁ)と思うようになったんですよ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 12

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトママさんとは同じ時代を生きてきたようですね。
学生時代がディスコ全盛期でした。
懐かしいです~

2012/05/19 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

え~ トトママがディスコですか?
以外でした
青春謳歌してたんですねぇ
その頃は パニック障害で 何処にも行けなかった
コンサートに行くより レコード買ってましたね

いいじゃん 今度は2PM のコンサート行きなよ
まだまだ おおいに人性楽しまなくっちゃだよ

2012/05/20 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  
おんなじだぁ

おはよう、トトママさん

私もドナサマーが好きでした
元々はスタイリスティックスから始まりR&Bに夢中になり
ダイアナロスやシュープリームスがお気に入り
高校時代はロックに嵌まっていましたが、大人になってディスコ通いをしました
トトママさんとは共通項が多いですねぇ

あぁ、懐かしき青春の日々よ
ドナサマーさんのご冥福をお祈り申し上げます

2012/05/20 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

ディスコねー♪
我らの若かりし頃も流行ってましたよーw
ユーロ時代です(笑)

レコード持ってたけど
聴けないのでどっかいっちゃったー。

2012/05/20 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

懐かしいわ~私もディスコ通いしましたよ。
遠い昔のことですね(*^_^*)
63歳とは若すぎます、残念ですね。

私も2PMも大好きです!(*^_^*)
同世代は共通点がいっぱい(笑)

2012/05/21 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   
mami  

トトママさん、こんにちは。
ディスコ、私行った事ないなぁ。
飲みには行ったけど(飲めないけど)・・・

2012/05/21 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

同じ世代だからこそ
ディスコの思い出はありますよねぇ
私、ツバキハウス(わかります!?)までいっちゃいましたよ

2012/05/21 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

ソウルが好きだっただけに
通いましたよぉ~
ある一定時期だけど満喫した感じ
だから、懐かしいの

2012/05/21 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんにちは

世代が同じだとこういう経路たどったり
しますよね。
スタイリスティックスは娘の世代でも
わかるくらいですもの。
シュープリムス、ダイアナロスが抜けてからの
コンサートはいったんですが
やはり、彼女がいないと。。×だよね

2012/05/21 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは

若かりしき思い出は永遠に残りますよねぇ~

スティービーワンだ―の迷信・・あれ、かかると
みんな総立ち。懐かしい

2PMはやっぱり、東京じゃないと
コンサートは無理かな!?行きたいなぁ

2012/05/21 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

mamiさんはまだお若いもの~
私なんかアラカンですよぉー

この世代、mamiさん世代もなんかあったのかな

私、コ―ラでディスコだったんですよ(アハハ)

2012/05/21 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りくママさんはユーロかぁ
娘と同じかなぁ
ねねは何でも屋だから
音楽幅広いのよ

レコード、私もあるんだけど
無理だもんね。聞けないし・・

2012/05/21 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me