スポンサーサイト


ぐったりしているトトちゃん

 


昨日の散歩で

すっかり、ミミの調子が悪いんだと思い込んでいたけど・・・

いつもの天の邪鬼のせいだったみたいです。(夕方、パパとの散歩で検証済み)

ご心配かけてすいません(~_~;)




ところがです


本日は私の横でぐったりしているトトいます。



昨夜

20120515 005 
注射の針を刺した部分がいた痒いせいなのか,毎日その箇所を舐めまくっていたので


そのつど、注意したりしてもそこは犬ですからねぇ~




だんだん、赤くなってきてましてねねさんがその箇所に薬を塗り、包帯を巻いたのでした。





包帯を巻けば安心だなんて・・そこは甘い。

20120515 006 

その後 、コタツの中にもぐり包帯を解いたのでした。




ミミも寝るデチ・・なんて言ってたのよ。


20120515 007 





それから1時間後でしょうか、突然 トト嘔吐。




私も背中の調子が悪かったし、はやく寝たかったのでしたが・・



トイレまで行って吐こうとしたのか?行く前に廊下で我慢の限界に達したのか・・


まだ消化してない夕ご飯まで嘔吐。部屋に戻り、背中をさすってあげたのでしたが


挙句の果てにしゃっくりでなかなか寝れない様子。



私の手のひらに水溶液の汚物を吐き、すべて吐き出したみたいで



その後は私の横で寝たんですけどね。



実は『その後』のことは、だいぶ疲れてたんでしょうね。わたし

熟睡もいいとこで夫が翌朝、2わんに朝食を与えてから目が覚めました。



できれば、食べさせてほしくなかったのでしたが・・ その旨を説明したら


「いつものようにパクパク食べてたよ」と言います。


ミミも昨夜のトトの様子をちゃんと見ていたので寝不足なのかもしれない。


トトは心細い気持なのか、私が立つたびに目を開き見ている。


整骨院に行きたかったんだけど、パパさんが帰ってきてからにしようかなって。

病院もその時まで様子見ることに。今のところ朝から一度も吐き出し、嘔吐なしです。


で、原因は 



わかんない。。けど  一番最初に吐き出したものがメロンだった。

人間でもイガイガするっていう人いますでしょ。


ねねさん!もしや?・・・ 《:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):》



最近、トトのバク喰いが激しかったから心配だったの。
お友達にも聞いてたし、お腹の膨らみとか気になってよく見たりしてたのね。 


で体重測ったのは11日。昨夜の嘔吐のせい?なのか0.2も減ってたトトさん。



嬉しいやら、でも心配やらの雨の日、火曜日デシタ
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします



うんこ入浴剤 | Home | 調子がいまいちなのかなぁ

コメント

トトママさん、こんにちは。
トトちゃん、その後大丈夫?
こういう時は言葉が話せないから
心配になっちゃうよね。
原因がわかればいいんだけど
私なんていちどアロハが胃拡張になってからは
必要以上にお腹をチェックしてるの^^;
大事に至らないよう祈ってます。
お大事にね。

2012/05/15 (Tue) 15:23 | チーちゃん #- | URL | 編集

あらら 今度はトトちゃんですか
物言えぬ子ですからね 心配ですよね
アリスも うんPの回数は同じ 
でも その後 粘液に血液の交じったのがぽた
何かで 腸が傷ついてるのか と心配です
元気も食欲もあるだけに 何なのかしら
調子悪そうには見えないのよねぇ
トトちゃんも 何だったのかな
舐めちゃった薬のせい?
吐ききったら すっきりしたかしら
嘔吐は 人間でも辛いし体力使うよね
お大事に トトちゃん

2012/05/15 (Tue) 16:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

大丈夫でしょうか、子どもが赤ちゃんのころを思い出しましたよ。
赤ちゃんと同じだものね。
しゃべれないから気になりますよね。
元気になったかな~。

2012/05/15 (Tue) 17:52 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

人間でも何度も嘔吐すれば翌日、すっきり
元気にはなりませんものね
ずっと、寝ていました
時折、ヒック、ヒクってする様子あったけど
夜、病院へ連れて行かなくても大丈夫かなって。
ご心配かけましたね。

2012/05/15 (Tue) 22:07 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

アリスちゃんのほうが心配じゃないでいですかー
血便っていうのもひっかかるし

昨夜は数回の吐き出しと嘔吐はありましたがうんPは
普通べんだから安心しています
日中もずっと寝ていたし、嘔吐もなかったです
「お腹苦しい?」なんてさすってあげたり
背中、おなかと気遣ってました。ご心配かけました。

2012/05/15 (Tue) 22:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

ホント、しゃべれない赤ちゃんのようですね
ただ、苦しい態度とか目の表情で理解してあげてるけどね

犬って誰も見てないところで吐きたいのかな
ここで吐きなさいっていうんだけど
無理。最後は手を洗面器代わりに吐いたけどね。これが
最後だったのよ
今日はずっと寝ていました。だいぶ身体ごと疲れたんだろうね

2012/05/15 (Tue) 22:17 | トトママ #- | URL | 編集

トトちゃんはその後どう?
もしや・・というモノがおおよそメロンだと
いうことなら、病気ではなさそうだし・・
このまま回復するといいね。
吐いた後は人間でも体力消耗するからね。
ゆっくりさせてあげてね。
ミミちゃんは何ともなくてよかったね。

2012/05/15 (Tue) 22:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

もうだいじょぶなのー?
原因わからず吐かれると
びっくりしちゃいますよね><;
苦しかったねぇートトちゃん。
側にいるミミちゃんも
心配だったよね。。。
おだいじにー。

2012/05/15 (Tue) 23:12 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

すっかり元気がいいというわけではないけど
今日は1回も嘔吐はなかったし
寝ていました。夕方、ご飯頂戴~と催促され
躊躇したんだよね。でも、あんなにはいてお腹すいてると思い
《あっ、朝ごはん食べたんだッ》
ふかしてフードあげました。物足りなそうでしたよ
メロンをぐい飲みした可能性大
ねねは、やらないというけど?、きっと見てない隙に
ぺロり?ご心配かけました。

2012/05/15 (Tue) 23:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

一番最初に嘔吐というより
メロンを吐きだしたの。苦しそうにひっくひっくして。
その後なんだけど
ご飯まで出すのがひどかったようで最後は
人間同様お腹の底から水みたいな汚物だしてから
すっきりしたみたいよ
今夜は既に就寝。
1日寝てたようなトトだったわ
もちろん、そばで様子を見てたミミも
寝不足だったみたい。ありがとうね

2012/05/15 (Tue) 23:23 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
