野菜苗植えつけ完了☆病院Day

 
夫が又、休暇をとってくれたので
(どんだけ!?なんて思われそう。年次休暇消化のためです)





歯医者さんも整骨院へも送迎してもらえてluckyな午前中でした。





らーめんご馳走して、午後一番で野菜苗、植えつけました。ε-(´∀`*)ホッ



20120511 006 

この夏、どれだけ収穫できるか!?家庭菜園の楽しみ♪です。


支柱の仕方がなかなか上手にできないんだけど・・今年も胡瓜多めに購入。


トト&ミミに昨年はいっぱい、食べさせることができたし、


オイキムチを作って友人にもあげました。


20120511 005 

どこのホームセンターも一押しの『坂本さん』のトマトの苗


この横にもう一つ、中玉のトマトの苗植えました。

さて、どちらが甘いか、収穫できなかったりして・・(-_-;)



20120511 007 


昨年は残念なことに1つしか収穫出来なかったズッキーニ。

今年は2本、ウイルスに強いという苗を購入。


ズッキーニ、美味しいものねぇ~





その後、2わんのワクチンとフィラリアの血液検査


夫の休みを利用して病院へにも連れて行くことができ満足。



みーちゃん、震えて泣いちゃってお注射の針、2回もしちゃったのねぇ~。

ワクチンはお尻なので平気だったのですよ。


トトさんは・・相変わらず、どっしりと構えて素晴らしい♪とお褒め頂きました(Dr)



20120511 002 

今はトトちゃんのお尻にぺったんこして寝ております。


トトさんは・・

20120511 003 

お疲れ様!でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします
今日も無事、終了かな。

Comments 9

レオンのかあちゃん  

うちも そろそろ 有給消化とってくれないかなぁ
ご主人 アッシーご苦労様
野菜植えられる土地があるって いいなぁ
収穫大好き
家庭菜園でも かなり 収穫できますよね
出来すぎて 腐らせちゃうのも なんなのですが 新鮮 無農薬 産直 いいよねぇ
味が違います
いびつなのや 虫食いが またいいのよ
ところが きれいな野菜しか食べないのが娘
虫食い ちょっとの傷さえ ノンノン
端も嫌い 贅沢なやつめ
残したら 前部アリスに食べさせてやる~
「ばぁば 私いくらでも何でもいけます」

2012/05/11 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

はい、コメント即ありがとう

胡瓜と茄子となんだか間違ってピーマン2個も(うちは
私しか食べないので1個でよかったのに・・)
オクラ、トマト、ズッキーニです。
でもね、広くないのよ
ぎりぎり、植えてるのよ。農家の人が
これじゃ・・って前に言われたけど
収穫できればそれで良し!ね

今は車に乗せられてもらえるだけでも有難いんです。

2012/05/11 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
パパさん、休みをとってくれたなんて優しいね。
ウチなんて平日の休暇は
自分のゴルフのためだけだもの^^;
家庭菜園、収穫が楽しみだね。
トトちゃん&ミミちゃん、病院お疲れ様。
注射頑張ったね^^

2012/05/11 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
かりん  

ズッキーニ、大好きです^^
たくさん採れるといいですね!

このトマトの苗の男性、今年はあちこちで見ましたよ~。
うちは違うのを植えたけど・・・(^_^;)
ひとつは、アイコっていう品種で、スーパーで買ったとき甘かったので♪

今は直径2センチくらいの大きさに育ってます。
小さな収穫でも、楽しみですね!

2012/05/11 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

夫は土曜、日曜の休みは自分用に最近は
つかってるの。
だから、こういうときはゴマすり?
でも、ご厚意ですからね。ありがたいです

ミミは震えがとまらなくて可哀相でした
就寝もはやかった、いまは鼾かいて寝てますよ

2012/05/11 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

こんばんは

ズッキーニ美味しいよねぇ~
料理もしがいがあって・・
昨年の失敗がないように、収穫できるよう
愛情と願望をこめて土に植えましたよ。

愛子は昨年、植えました。でもね、収穫あったんだけど
甘味はあるんだけど硬かったのよ。なにが悪かったのかしら?

おじさん、人気すごいよね

2012/05/11 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

頑張った一日だったのね~。
お疲れ様ー
それだけ体調がいいってことよね!
ちょっとーぉ!
こんな本格的な家庭菜園見せつけられたら
付け焼刃の私の菜園が見苦しいじゃないのー!!笑
すごいね~、全く!
玄人はだしだもん!
楽しみだね。
私のトマト、小さな実を付けてるよ~。

2012/05/11 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

こんばんは~
パパさんお休みだと
いろいろ心強くて嬉しいですよね^^
家庭菜園、私の両親もはまってますー
新鮮なお野菜がおいしくて
私もお裾分けが楽しみだったり♪
収穫が待ち遠しいですね。

トトちゃん、ミミちゃん、
チックンお疲れさま~
ミミちゃん、よくがんばったね☆

2012/05/12 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295くーちゃんへ

こんばんは

そう、頑張ったのよ
おかげで今日は一日、体の調子が悪かったわぁ
でも、苗を買ってそのままにしてたから
やるとき、やんないと・・なんか変な天気ばっかし
続くしね。

玄人だなんて、全然、へたっピーですよ
胡瓜なんだよね。問題は・・支柱うまくできるといいんだけど。

くーちゃんとこ収穫いっぱいあっていいなぁ~


v-295IKKOさんへ

こんばんは

実家のお父様はきっと、上手なんだろうなぁ
近所のおうちなんだけど
私より年輩のご夫婦がそれは見事に
野菜作ってます
あれは、農家の直伝ですねぇ
教えてもらいたいけど・・話したことないし・・

トトもミミも昨日よりは元気でしたよぉー
血液検査は痛いんだろうねぇ。。

2012/05/12 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me