お宅訪問



昨日の雨が嘘のように晴れまして・・。

  

高校時代の友人宅にお邪魔してきました。 


20120504 004



学生の頃はクラスも違っててちょっとくらい話する顔見知り程度だったのよ。



ところが、卒業してからひょんなきっかけから少しだけ接点がでてきました。


そのひょんなきっかけとは・・

言うべきか、書くべきか・・知りたい?(まぁ、いいとして)






8年前に子宮癌の手術をした私。そのひょんなきっかけ後、お会いしてませんでしたが

私の病室とは違ったお部屋にその友人のお姉さまも手術をして退院するところで

バッタリ再会。


それからというもの、お見舞いにもきてくれたし、毎年かかさず私の誕生日にはメールで
「おめでとう」とお祝いの言葉をいただきました。



「お茶しよう」「自宅に遊びにおいでよ」とラブコールはたびたびありましたが


仕事もあったし、父の介護とかでなかなかお茶する気分にもなれないというか

心の余裕もありませんでした。



20120504 001

今回は事故の事もずっと気にかけてくれたいしお礼の気持ちも含め


送り迎えするからーと強いアプローチに根負けしたというか。







彼女の住む町は仙台から電車で東へ2つめの駅。


そこに父が退職するまでお世話になった会社があります。

20120504 003 
案内してもらって「ここかぁ・・」と感無量。



20120504 002 

学生時代の話を諸々、家族の事など・・(私はやっと約束を果たせたかなって)

大好きだという粟野のかまぼことチョコとマカロン模様の石鹸デコを篭に盛り

手土産。


始終おとなしく2人の会話を聞いてくれた愛犬ポロちゃん。

おうちの中も素敵でしたよ。


20120504 005 



長居ができなかった私でしたのでその後帰ってきたんですよ。


20120429 001 

トトちゃん、ミミちゃん、お土産だよ。お留守番御苦労さま~

(っていうか・・ねねが(~_~;)ミミがシートにしないでへんなとこにおしっこして洗濯してたっ・・嫌がらせだわぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽっちと応援お願いします



Comments 2

レオンのかあちゃん  

高校時代の友達は もう疎遠ですねぇ
元々 私は 高校から実家のある町に引っ越してきたので 中学までの知り合いは一人もなく 寂しい1年を送り 2年になって友人が初めて出来 3年で 仲の良いグループが出来た ってな具合
実家の周りも あまり知らなく 高校と家を往復する毎日
数少ない友人も 博多に嫁いだり 岡山だったり 地元に居ないのよ
偶然は凄いよね
兄が マレーシアの送る荷物の依頼したら 其のオペレーターが友人で 珍しい名字だったのと地名で「妹さんに○○さんいらっしゃいます」と言われたそう
高校時代の友人 2週間違いで結婚して 新婚旅行帰って直ぐ 私たちの結婚式に来てくれた友人でしたが 年賀はがきだけの付き合いになっちゃってます
高校時代 遠い昔ですねぇ
地元に 友人が要るって 良いなぁ

トトママに置いて行かれたので ミミちゃん 怒っちゃった?
アリスが 置いていかれると 不安でたまらなくなるらしく 玄関階段リビングトイレと そこらじゅう徘徊 そして シートでないところでやらかして 気を引くんです
レオンは 最初大文句言いますが 後は寝て待つタイプ
むしろ 居る方が ストーカーなんですよ
それぞれの性格でしょうかねぇ
ミミちゃんの年でもそうなら アリスも・・・・・直らないかもですね

2012/05/05 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

どっかに転校とか、嫁ぎ先が地方とかではないので
地元にも学生時代からの友人もいるので
心強いです。
近所にも数人は心割って話せる人が数人いるというのも
助かります。

自分からもっと、積極的にでれば
人も離れないんでしょうけど、なかなか・・

正直ね、曰くありの友人なので
約束を果たせただけでもほっとしてます

2012/05/05 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me