圧巻の花畑にて・・

 


ご訪問ありがとうございます。

今日3日は昨夜からずっと雨が降り続いているトト&ミミ地方です。




昨日の記事の続きデス



画像はクリックして、お花畑を見て楽しんでくださいね


20120502 001


20120502 008    

 
芝桜白、ピンク、うす紫(これからが本番みたいです)



(花画像↑↓はクリックして大きくして見てくださいね(^_-)-☆)



ここは”みちのく湖畔公園
 ”


”ドックラン”も違うゲートに併設されてます。ここに連れていきたかったのですが



20120502 021

いつもですと、ワクチン済みの2わんなんですが、例年より遅い狂犬病注射でしたので

3週間後にワクチンをうつことになり、
規約にクリアしてないので入園できないのでした(-_-;) 






鮮やかなピンクの芝桜の前で記念撮影



20120502 009 


(2わんの画像はそのままサイズデス)



チューリップの数々をご覧ください↓



20120502 032 

20120502 006 

20120502 014 

この種↑のチューリップ終りに近いようですね

20120502 011 

この品種のチューリップはお初でした↑



20120502 031 

背丈のあるチューリップのそばに彩りよくパンジーが・・


20120502 015

この↑はこれから咲くチューリップのようでした。




20120502 016 

 楽しいよぉ~とミミがいってるようで・・



20120502 013 

チューリップのむこう側のほとりには桜の花びらがサラサラと浮かんで情緒があります。





20120502 010 

この桜並木の歩道は最高でした♥(見頃過ぎてたとはいえ・・)



20120502 018 

桜の花びらの絨毯を・・(残念なことにおっさんの足が(~_~;))



楽しそうに歩いてるルンルンでしょ。

(この日の2わん、パパさんにいつも以上のラブコールデシタ)


20120502 022 


休憩し、ソフトクリームを食べてる私に注目してる2わんです。



犬生2回目(私が知ってる限り・・)の試食。。ちょっとねぇ~



20120502 036 

長居ができない(~_~;)パパさんですので恒例どおり。。園を後にすることに。



たくさんの画像で長々となりましたが・・ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ぽっちと応援お願いします


(最初はページにまとめるつもりでしたが、でっかいほうがいいかな?と思い)

Comments 14

ちょみみ  
最高♪

トトママさんのすごい技でトトミミちゃんと花いっぱいの雰囲気を存分に味わったよ。
幸せ!!

このすご過ぎる低気圧、北に向ってるみたい。
のんびりするにかぎるよ。

2012/05/03 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、こんにちは!
そちらは雨なんですね~
苫小牧もいつ降ってもおかしくない天気です。
せっかくのGWなのにね~
特に予定もないけど、やっぱりお天気の方が気持ちがいいよね♪

お花がとってもキレイ!!
苫小牧はやっと雑草が生えてきたくらいで(笑)
まだキレイな花は見られないです。
トトミミちゃん達もキレイなお花をバッグにいい顔してますね~
あっ、でも、ソフトクリームを見てるトトちゃんの顔が一番いいかな♪

この公園は!!
我が家がそちらへ行った時に利用したオートキャンプ場のところですよね!
春にはこんなにキレイな花が咲いてるんですね♪

2012/05/03 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

雨の休日、少しは花で癒されましたか!?

久しぶりの大雨ですよ
昨日、ちょっとしたタイミングを見逃さず
綺麗な花々を見れて本当によかったです。

2012/05/03 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> はるゴンさんへ

こんにちは

大雨洪水注意報は未だ、解除してないようです
南の方では晴れ間が見られたらしいですから
明日には曇り空にはなるのかな

そっ、そうだよ。一昨年、はるゴン一家が泊まったところです
夏場前まではいいのですけどねぇー春は最高の花フェスティバル
この次がポピーです。
そちらはその頃、ラベンダーの季節にはいるかなぁ
今年は寒さが半端じゃなかったからラベンダー時期も遅いかしら?

トトもミミも今日は、昨日とは違った寝て曜日でしたよ

2012/05/03 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

岡山 今日は お天気でした
大量の洗濯物も 片付きました やれやれ
アリスが休みで居る日は 洗濯物が増えます
雨で3日も干してた 大物マットもやっと乾きました
雨がひどくなる前に 行けて本当に良かったね
チューリップが まさに見頃ですねぇ
八重咲きの 黄色いチューリップ 珍しいですね
チューリップも 本当に種類が多く パンジーとも良いコラボ
これだけ見事に咲かせるには 大変な手間隙がかかるんでしょうねぇ
桜の絨毯も きれい
暑かったから ソフトクリーム 試食できた?
アリスは 昨日チーズケーキを・・・・
娘に ばぁばは甘すぎる もうだめって言われちゃった
レオンの分 3分の1は横取りしたかも
目の保養 ありがとうー!!

2012/05/03 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

目の保養になってくれたなんて言っていただけると
とっても嬉しいです。

すっごい雨ですよ。こちら・・

洗濯ものたくさんだったのね
アリスちゃんとの生活も慣れてきた頃でしょ。

あの黄色のチュ―リップ名前メモするのを
忘れちゃいました。
急かされの見物でもあるので
名前はメモしたかったんだけどなぁ・・

2012/05/03 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

黄色やピンクのチューリップってかわいいな。
我が家から車で20分くらいのところにもバラ園といういろんなお花がたくさん咲いている公園みたいなところがあるのですが、子どもが大きくなってからは行っていないので久しぶりに行ってみたくなりました。
たくさんのお花に癒されましたか~

2012/05/03 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

さっき、うとうとして。そのまま眠りに入ったのでしたが
娘に・・起こされました(全く、KYなこ)

昨日の疲れ、癒されましたよ。でも、お出かけは
久しぶりということと、広い場所ですから
だいぶ、歩きました。
脳裏に花畑は叱り焼き付いてます。

2012/05/03 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
国営の公園だけあって手入れも行き届いてステキですね。
チューリップや芝桜…見応えもありますね。
近かったら私も行ってみたいです。
トトちゃん&ミミちゃん、ソフトクリーム美味しかったかな?
こんなに可愛いお顔で見つめられたら
お裾分けしたくなっちゃうよね。

2012/05/04 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

狂犬病予防受けてればOKじゃないの?
ワクチンは任意だし。
また行けるといいねー。
ブエナ見たいし^m^

黄色いのチューリップ?
ほーんとさまざまだなぁ。おもしろーい♪

2012/05/04 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

遅くなっちゃってごめんね

近くなら~尚更だよね
でm、そんなこと言わないで
びゅーっと遊びにきてみてくださいな
お泊まりは
うちのボロ屋でもよかったら
是非!

チーちゃんの好きなポピーは
これからだよぉ~

ミニストップのソフトでどんな味か
わかってたみたいよ

2012/05/04 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは

狂犬病、犬鑑札、ワクチン1年以内(5月だから過ぎちゃってるの)
しかも昨年利用してればなんとかなったとおもうんだけど
震災でいってないし・・この3つは必ず!証明するものを
持参しなくちゃいけないわけ。

黄色はチューリップだよ。ちょっと、変わった品種でしょ
昨日の大雨でどうなったかな
花々・・(悲)

2012/05/04 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

素晴らしい公園だね。
いろんな花がたくさん!
種類が多いね。
こんな穏やかで優しい風景を見てると
震災の被害を受けた東北だとはとても
思えないね。
こんな景色を見て、みなさん元気をもらうんじゃ
ないかなー?
トトミミちゃんもすごくかわいい!
家族でのお出かけに心が満たされている
ような顔をしてるね。
トトママさんも明るく元気そうでよかった!

2012/05/04 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

ちょっと遅くなった更新をアップしたばかりでした。

とっても楽しかったですよ
2わんもいい笑顔だったし。
久しぶりのお出かけでしたしね

素敵な公園です。お花の数も半端じゃないものー

地震の被害後はあるんですよ。
これはあえて写真にはおさめませんでした。
復旧するまで大変なご苦労があったのでした。

2012/05/04 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me