花苗が届きました

 
今日もいいお天気でした。


洗濯日和。2わんの散歩後

20120429 008 




宅急便が届き、さっそく庭仕事。


cats0429.jpg 

まずはどんな花なのか期待しながら箱を開け・・忘れないうちにメモ


先日、散歩中にお見かけするお花に魅了し私も同じサイトで注文をしたのでしたが

目当てのものは売れきれ、しかも黄色系、新色のものはsoldout.。


画像を眺めていてもどれにしようか迷い、いくつかチョイス。多年草、宿根草




植えてみようっと。・・・が、プランターや鉢では種がこぼれるて翌年どれほど

増えるのかわからないし、花壇はいまんとこ満員なの(~_~;)なんとか整理して植えてみました。



cats20120429.jpg 

密集した画像でわかりづらいですよね。


たくさん、咲きましたら、その都度紹介がてら記録したいと思います。




上の画像左一番下が昨日、3コインで買ってきたガーデニングのオブジェ



確か?オレガノではないでしょうか(一度、枯れて葉が出てきたのでした)

20120429 021 




下の画像のバケツのオブジェ可愛いでしょ

20120429 016 
20120429 017 
こちらにはジョウロのブリキ


20120429 015 
鳥籠のオブジェなんですが鳥もどきも売ってましたが



雨降るたびに籠からとりだすのも面倒なのでちっちゃい鉢をいれました。


庭仕事であっという間に一日が過ぎますね。




家庭菜園用の畑がまだ、残ってます。これだけはちと夫の力も必要なので


5月にお野菜を植えようかと思っております。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comments 12

ちよみみ  

オレガノだよね。
うちも同じような感じになってる。
ブリキのオブジェ可愛い♪
お花も優しい雰囲気だね。ブルー系が好きなの?
これからは庭いじり楽しい季節。毎日が変化するし・・雑草も抜かないとならないし、
時間はいくらあっても足りない・・・。
カリフォルニアスカイ縁取りによさそう。楽天チェックさせてもらおうかな。

2012/04/29 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

ありがとうね.オレガノでよかったのね。
ハーブ系はなにしろ、ごちゃごちゃしてます(~_~;)

このオブジェ可愛いよね
300円だからもっと、買えばよかったかなぁー

ブルーのパンジーは乗せてもらった時に急いで買った「当初、まだ植え付けできなかった)ものです。
ネットで買ったものもブルーになってしまいましたね。黄色や白がよかったんだけど。。
お好みのはおぎはら植物園(前の記事にリンクしてましたからクリックして)で購入。

2012/04/29 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんばんわ、トトママさん

トトママさん地方も待ちに待った春が訪れたようですね
ネットだと珍しい苗が購入できて、そして届く楽しみがあっていいものですねぇ
私はクリスマスローズとクレマチスを以前購入しました
お店にはない珍しい品種が届き、子供のようにはしゃいでしまったことを思い出します

購入したお花も年々増え咲き誇るのが楽しみですね

2012/04/29 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんばんは

確かに、ゆまるさんが以前アップした
クリスマスローズ、色合いが珍しかったです。
今回、私が購入したところにもクリスマスローズ
ありましたが、すべて、珍しい色でしたし完売でした。

店頭とは又違った品種にお目にかかるというのもいいね。

2012/04/29 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   
mami  

お庭もこうやって綺麗にされると素敵ですよね~♪
我が家の庭・・・全く手入れされてない(笑
そう手をつけたら良いのかセンスがないので
分からないんですよね。

2012/04/30 (Mon) 04:47 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

一昨年くらいクリスマスローズが 流行でしたね
これも 増えるらしいですね
そして クリスマスと名が付いてるのに 咲くのは春なのよねぇ
私も 好みが寒色系なので つい青とか紫とかの花を選んじゃいます
鉢を飾る オブジェ つい かわいくて買っちゃいます
鳥かご いいなぁ これも300円?
いいお買物ですね
100均でも 可愛いのあると 無駄に買っちゃいます
庭が 華やかになって行きますね 春らしくっていいなぁ

2012/04/30 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
わぁ~たくさん届いたね。
花には疎い私…初めて聞く名前ばかりでした^^;
トトママさん家のお庭が
ますますキレイになりますね^^

2012/04/30 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

たくさん購入しましたね~
私、昨日母に叱られました。
お花買ってくるばかりでお世話をしないと・・。

ガーデニング、ステキに出来るといいですね~
また写真を見せてくださいね。

2012/04/30 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

こんにちは

なにしろ、6ヶ月放置してましたので
だいぶ、雑な庭になってました。

春になり、身体も動けるようになりましたしね。
まだまだ、雑草はありますが
徐々にやっていきます
自分の中ではよくやったなぁ~って
思ってるんですよ((*´ω`*))

2012/04/30 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

オブジェ300円ですよ
もっと、買えばよかったと今更ながら
思ってるんですが・・

寒色系が多かったのは
何故か、不思議なんです。自分でも・・
焦りがあったのか、自分で運転して買い物したんじゃないので
きっと、待たせてる気分があって、つい、色も考えなかったのね
黄色、たくさん買ったはずなんだけど(パンジーに関して)

ネットでの買い物は
売れきれで色がこういうのしかなかったのよね
でも、涼しげかも。え!?夏まで咲くのかしら?

2012/04/30 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

実は、このお店(ネット販売)2000円以上じゃないと
送ってもらえないらしく・・
それで5つになったのでした。
送料入れて3000円なり~

来年も咲けば、もっといいけどねぇ~
楽しみにしてまーす

2012/04/30 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは

働いていれば、朝出かけ、夜遅いでしょ
休みの日しかガーデニングは難しいよねぇ

お母様がお世話しますよ~
あっ、バジルの苗購入しようと思いましたが
種にしてみました。
さて、実るかな?

2012/04/30 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me