スポンサーサイト


仙台名物 ☆コスプレ2わん

 

今日は初夏っぽい日でした。

仙台駅はゴールデンウイ―ク最初の日のせいか混雑しておりました。

出かける人、来仙した人なんでしょうね。


足取り軽やかに街へショッピング


前回、街へ出かけたときとは違って気分も身体も絶好調


夫の通勤靴、去年は購入しなかったのでだいぶ、ガタがきてたのよ。

気にはなってたけど、自分のものを自らひとりで買い物できる夫ではないので(~_~;)
(ですから、仙台街までは私ひとりでした)



好きなように見て回れるし、いろんなお店にもいけたし・・・疲れたけど楽しかった


戦利品の靴、北海道物産展でも何点か購入。

スカーフや庭先に飾る可愛いオブジェも買いました。ルンルンー

ねねへの誕生日プレゼントを探していたんだけど、なかなか決まらず(~_~;)

(もう一回、来仙します)





あるデパートを出ましたら、わぁーわぁー賑わってる箇所を発見


なに?って傍へ行ってみましたところ


名物わんちゃんがいたんだぁ~(囲まれていたので見えませんでした)




CA3F04980001.jpg 

あらら、みんな集まって写メを撮っていましたよ。




仙台駅、一番町、中央通りとこの子たちとおじいさんは有名です


なにしろ、季節ごとにコスプレしちゃってるくらいですから~



今日はスクーターです。おじいさんもオシャレです。



CA3F04970001.jpg

今のシーズンはこんなんでしょうか

お祭り、七夕などは半被なども着てるようですよ。クリスマスはトナカイバージョンとか。




この写真は昨年のです。


セーラー服も色違ってるし学らんも微妙に違ってます。眼鏡も・・

itibanncho.jpg 

この時はこういうカートでしたが


夏場はお座敷っぽい畳バージョンのカートに変身するようですよ。



人があまりにも寄ってきたので女の子のほうは少し震えていました。



(私もその一人ですが・・ごめんね)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

このコスプレ2わんとおじいさんは仙台名物になってまーす。
花苗が届きました | Home | 空気が読めない母娘

コメント

トトママさん、こんばんは♪
パパさんとお買い物に行かれたのね。
いいお買い物ができて良かったですね。
わぁ~可愛いワンちゃんたち!!
学生服も良く似合ってますね。
仙台では有名なワンちゃんなのね。
私も見かけたらもちろん写真を撮らせてもらいます^^;

2012/04/28 (Sat) 20:30 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

え!?書き方悪かったかな
一人でいってきました。
夫は2わんとお留守番&散歩でした。

街を歩くのが苦手な人なんです。
地元のスーパーは、私が事故にあい、やもえなく
買い物をするようになりました。そんな人です。

でも、元気になれたのも夫の助けもありましたし
奮発して、高い靴を買ってあげましたら喜んでおりました。

ピンシャーちゃんたち、デパートの中へも
出没するらしいですよ。きっと、お帳簿付けのおじいさんなのかな

2012/04/28 (Sat) 21:35 | トトママ #- | URL | 編集

これはこれはw
かわいい有名犬ちゃんたちですねー^^
すっかりコスプレも
慣れていらっさる?^m^
自然に笑顔になりますよーこれ♪

誰かのために~ってお買い物も
うれしたのしーですよね♪

2012/04/28 (Sat) 22:22 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

こんばんは
ねぇーコスプレ慣れているでしょ。
仙台でイベントある時は特にコスプレが光ります。

クリスマスバージョン今度、撮ったらアップするね。

夫とねねに6カ月間は結構、今までにない不自由を
かけたからね。ねねの分だけ、まだなのよ。探さなくちゃ~

2012/04/28 (Sat) 22:40 | トトママ #- | URL | 編集

買い物が好きな男性もいらっしゃいますが 大抵の旦那様は 奥様任せですよねぇ
買物行って 手持ちぶたさにしてるなら 自分の物見ればいいのに ぶらぶらとしてるだけ
「これ買って」って 持って来てくれるなら 楽なのですがねぇ
好みだってあるだろうに
ネクタイと靴は 私は買いません 自分で調達してもらいます
ネクタイの好みが合わないし 靴は着心地があるらしくサンダルぐらいならいいのですが 文句言われるのが嫌なの 買ってきて 文句言われてから二度と買わないことにしました

パパさん 靴気にいってくれたかな
トトママのお見立てなら 間違い無しですね

凄いコスプレのわんちゃんだねぇ
帽子も 眼鏡も嫌がらず おとなしいものです
お洋服 オーダー物なのかしらってなくらいこってますね
4月で 入学式が イメージなのかしら 注目の的になる筈です
仙台って 凄いわんちゃんがいるのねぇ

2012/04/29 (Sun) 09:00 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちわ。
びっくり・・・コスプレがすご過ぎる。

トトママさんもゆっくり買い物楽しめてよかったね。
今頃はお庭にオブジェ楽しんでるのかな?
どんな可愛いものなんだろ・・楽しみ!!

仙台ってトトママさんから聞くたびに新幹線でビュ~ンと
行きたくなるよ。懐かしい街だから。
その街をトトママさんが歩いているんだ♪ね。

2012/04/29 (Sun) 12:20 | ちよみみ #- | URL | 編集

うちの夫も自分のものを自分で買いに行くような人ではないので、なんでも私が買ってきます。
たまに一緒に行きますが、だいたい私一人・・。
困ったさんですよね。
結婚前は少しはおしゃれもしてたのに、今はまったく・・。

2012/04/29 (Sun) 19:25 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは
遅くなってすいません。

今の若い人たちは
結構、だんな様もお買い物好きみたいですね
時代なんでしょうかー
それとも父親譲りというのもあるかもしれませんね

コスプレすごいでしょ
名物なんですよ
人だかりもわかるような・・ね!

2012/04/29 (Sun) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ
こんばんは
記事、2つぶんのコメントになります
遅くなってごめんね

コスプレ、すごいでしょう
クリスマスバージョンはもっと驚きますよ

いまや、新幹線でびゅーって行き来できそうなんですが
若い時は無防備だったのか
即、東京までいけました。
今は、・・歳なのか
是非、仙台にお越しの際は・・ね!

2012/04/29 (Sun) 22:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

結婚した時からなんでも一人でやってきた私なんです。
男手が必要な時は父が・・
きっと、こういうこともあり
なんでも人任せになったのかしら?
今更・・ひとりで買い物も自由でいい面もありますけどね

2012/04/29 (Sun) 22:25 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
