クリックしたけど・・花苗だから~

 
病院へチャリ漕いでいった時は風が結構、冷たくて


帰りは雨かなぁ~と不安ぎみでしたが・・






診療終えて帰ってくる頃はお日様がでてきました。


即効、2わんとお散歩に出かけましたよ。



20120426 010 

桜も見頃です。ですが・・風で花びらがひらり、ひらりと


20120426 006a 
花びらの絨毯になりつつ・・ですね






cats20140426.jpg 


毎日のようにお散歩しておりますと・・


行き先は同じ所でも行く先々、帰り道でも、目につくのはよそ様のお庭につい、目が・・




「あら、このお花なんていうんだろう」「いつもきれいにしているなぁ~」とか


何気~にみちゃったりもしませんかぁ!?





庭いじりをしてた奥様に通りかかりお会いしたので「こんにちは」と挨拶を交わし


お話したことはない人なんだけど勇気をだして



「すいません。いつも綺麗なお花拝見させていただいてます・・で、


このお花の名前なんていうんですかぁ?」と。





425-6.jpg 

『プルモナリア』って答えてくれて

しかもネットで購入したものらしくサイトの名前まで教えてくれたのでした。




家に戻り見たら、あった!これなんだぁ~と。



売れきれ


おぎはら

興味のある方は覗いてみてくださいね。



春先、まだ庭先に他のお花が咲く前に咲き、ひときわ目立つ可愛いお花なの。



折角、教えていただいたサイトですので庭先に4つばかり苗を植えよーっと。



増えたら、あの奥様のプルモナリアと交換もできる日あるかもしれないし。




宿根草は来年も咲く楽しみが持てますので無理のない金額で



ぽっちとクリック、お買い上げ。



ネットでしか買えないものなんだからだよね。




懲りない?人だなんて言わないでねぇ~(^_-)-☆



(届きましたらアップしますねぇ~。どんよりした天気に変わったよ―)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちとお願いします




Comments 6

レオンのかあちゃん  

そうか 花の苗も インターネットで買える時代なのね
インターネットでしか手に入らない苗なのだもの いいお買物だよ
苗って ホームセンターで買うものだと思ってたよ
まあ スーパーでも ポピュラーな花なら買えますけどね
そろそろ 夏の花の苗が出始めましたね
きれいにされてるお宅は 本当に手入れが行き届いてるのよねぇ
花も活き活きとしてるのよねぇ
うちは 雑草と同居です
紫とか青の花は 涼しげで いいよねぇ
これからは 薔薇もきれいですよね
薔薇って 病気になりやすく お手入れが大変らしいけど 色んな色の薔薇が咲いているのは見事です
他所のお宅の庭だけど 今から楽しみです



2012/04/26 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

私も仕事の行き帰りはよそのお宅のお庭を眺めながらです。
どこもお庭をきれいにされてるんですよ~
お花がいっぱいです。
お花の名前とか全然知らないのですが、直接聞いて購入するっていいですね。
綺麗に咲いたら見せてくださいね~

2012/04/26 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
庭のあるお宅って憧れです。
可愛い花だね。
花を愛でるようになるのはいいことですよ。
UPを楽しみにしてるね。
こっちは今日は雨…一日引きこもります^^;

2012/04/27 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

以前、ネットでバラ100本っていうのを
買ったことがあります。
直で購入するんでお店より安いんです
プレゼントに最適です。

山野草ってあまりわからなかったのですで
こういうサイトがあるとは・・
鉢では増えそうないので花壇作りしなくちゃ
いけないかと思ってるんですよ

2012/04/27 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

おはよう

よそ様のお庭をちら、ちらって見て歩けるのも
ひとりよりわんこと一緒だと
気楽です。綺麗に咲いてるお花をみるのって
楽しいですよね
届きましたらアップしますね。
でも、まだ、咲いてないものが送られてくるんですよ

2012/04/27 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

庭のある家に憧れましたが
当初はガーデニングに興味がなかったので
庭の構図がいまいちです
今、建てるなら、色々こうして、ああしてと
構図が浮かんだのになぁ~って思います

連休中はどこにいくという予定もないので
庭作りでもします

2012/04/27 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me