近道を心得てる2わん!

あったかい を通り越し汗ばむ陽気でした。



昨夜の雨もあがり、まさか、こんなに暑くなるとは思わなかった火曜日。




数カ月間放置気味だった庭もお花で彩り明るくなってきております。


まだまだ、枯れ葉や雑草がいっぱいなんですよ。

汗ばみながら黙々と動きましたよ。指が強張るし、腰がコタコタ(~_~;)


庭仕事って疲れるけど、綺麗になるから気分もいい♪







さてと、お次は


2わんのお散歩だ~



散歩コースのいつもの公園。


20120424 169 




20120424 171 
桜満開のこの時期限定。





この↑桜の向こう側に自宅があります。


cats424.jpg 
今日のミミは歩くのに駄々をこねます。

2わんには今季はじめての高温なので暑かったのでしょう。


トトの方が足取り軽やか♪



20120424 175 

拗ねてますぅ



折角、坂まで上ぼったのですが

「じゃ、帰ろうか~」と言いましたら、即座にバックしてトコトコ歩く

調子のいい子です。



20120424 178 

ここはおうちに即、帰れる近道通路脇。



20120424 177 
左がテニスコートで中央に階段が見えるでしょ。

そこを上って、右手方向の石段をのぼれば、テクテクと歩いて


はい、トト&ミミのおうち~~~。





歩きたくないときは、テニスコート脇でストップ!


この近道を彼女らは把握しているんです。





それでも、



夕方、2度目の散歩もしましたけどね

Comments 4

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
昨日は初夏のような一日でしたね。
満開の桜…キレイです。
トトミミちゃんは近くにステキなお散歩コースが
あっていいなぁ~
ちゃんと近道を知ってるなんて賢いね^^

2012/04/25 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

桜満開ですね
ここ2.3日 岡山は夏日だそう
でも 部屋の中は 調度良い温度 夕方からは 少し肌寒いくらい
今日は 午前中 旦那に 隣の市まで 買出しに連れて行ってもらったのですが 午後足は痛い 寒気はするで 2時間ほど横になっていました
隣にレオンと思ったら さすが暑いらしく 気が付けば リビングで 寝てらっしゃいました
看病してくれなかったのねぇ

ただ今恋の季節
散歩道に 発情中の女の子の匂いがあるらしく 朝も早くから きゅんきゅん散歩を強請り 旦那とお散歩
アリスが行く時 また同行
そして 夕方と 3回お散歩しています
ダイエットには 調度良いかもね
近道ちゃんと把握してるなんて お利口さんですよねぇ
レオンは家の回りだけでは 散歩が足りないのだと思います
けど 私とだと 団地1周が もう限界なの
誰かが休みの日 不足分補ってもらわなくっちゃ 太る一方ですね

2012/04/25 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ホント、暑かった
そちらのほうはもっと、暑かったんでしょうね

お買い物が不便ということはありますが
環境的な面では隣に大きな公園がある。
お散歩コースには最適ですけどね。

はい、近道、心得てますぅ

2012/04/25 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

桜満開、昼時はお弁当持参の方々で
いつも遊ばせてるところには
いけません。(~_~;)

昨日はどこも気温があがったのですねぇ
暖かいのはやっぱり、動きやすいです

近道を知ってるのが当たり前だと
思ってましたが
そうでもないんですね。
だって、もう、9年も通ってますからねぇー
残念なミミも5年目。覚えますよ~(楽ちんコースだから)

2012/04/25 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me