チクッとしてきました

  


桜満開となったトト&ミミ地方。







20120423 162 

雨が降ったりやんだりの月曜日。


それでも、公民館までトコトコ歩いていくときは雨も降ってなかったのよー


2わん狂犬病予防のお注射をしてきました。



20120423 166


今日の当番は主治医のDrでしたので心持、ちょっと安心!


チクッって・・・

このこたち、毎度ながら”おとなしい”もんですよ。




いつもの公園を通り抜け家路に戻ろうとしましたが・・


あまり歩きたくない様子だったので、


20120423 164 

ぶらぶらって近場の桜を見ながら帰ってまいりました。






20120423 163 


満開になっても空模様が悪いのが残念です。




明日、晴れてたら隣の公園の桜見物しようかな。

Comments 10

レオンのかあちゃん  

トトミミちゃん お注射 頑張ったねぇ
レオンは 相変わらず 逃げようとしましたよ(笑)
バックヤードで 唾液穿刺とか採血とかするときは 暴れてないのか やや心配ですが 声はいつも聞こえません
なのに 予防接種となると 逃げようとします
去年は 私の肩まで上ってきました
今年はややましでした
どうも 学生卒業したて Drに成り立て感 満載の女医さんでしたけど 飼い主の方が 大丈夫かしらって 心配になる行動でしたけどね

今日買い物から帰ると リビングに非常に大きな 黄色い染みが・・・・・・
レオン やらかしてくれました
やるなら アリスのトイレシートにしてくれれば 褒めて 御褒美もあげたのに
腹いせなのはわかってますが 最近しなかったのになぁ
天気が頗る良くて 午後からでも大物2枚洗濯しても乾きましたが これまた敷くのも重労働なのよね

桜満開ですね きれい
こちらは 葉桜になってました 桃も散り始めてます
でも八重の桜が咲いてましたよ

2012/04/23 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん
狂犬病の予防注射、お疲れ様。
満開の桜、キレイだね。
こちらは今日は冷たい雨の一日でした。
明日はいい天気で気温も上がるみたいだよ。
お散歩楽しみだね^^

2012/04/23 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

レオンちゃん、お注射苦手!?
うちはねぇー
ちっちゃい時から、お注射で嫌がるというのが
ないので助かります。

ただね、トトが避妊手術した病院は、嫌がったわぁー
(ミミが家族になってからは病院変えましたけどね)

レオンちゃんもそのうち、慣れるってぇ~
可愛い、可愛い妹よ~ってなるから。

2012/04/23 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

雨がちょうど降ってなかったので
トコトコ歩いていってきました。

帰ってきたら雨降り。luckyだよね
今は雨降ってますよ~
桜、咲いたのに残念!

2012/04/23 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

うちもー。なんなくちくっと。
え?ほんとにやったのー?
ってくらいの素早さですよね。

あらー♪満開♪
フッサフサじゃなーい^^
よかったね♪

2012/04/23 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん地方の桜☆ とっても綺麗ですね ^^♪
東北の桜って、格別なんですよネ!
お花見に行きたくなってしまいます・・・。
我が家のステッカーは、「犬」と大きく書かれただけ
なのに・笑  
可愛いので羨ましいです・・・^^



2012/04/24 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
桜、とってもキレイですねー!!
やっと、東北にも届いたのですね^^
トトちゃん、ミミちゃん、
チックン、イイコにがんばったねー
サウは今日、ワクチンでした。
がんばってる姿を見ると
頼もしく感じちゃいますよね。

2012/04/24 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

泣いてるわんちゃんやなかなかさせないワンちゃんも
いるとかって言ってましたよ。

なんなくチクって終わるもんですよね
痛くないのかな~って反対に思いますが・・

2012/04/25 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

東北の桜
弘前の桜は綺麗だとTVで言ってましよ
うちから30分くらいは有名な桜があるんですよ
そこは土手沿いにずらーーーーっと桜の木がいっぱい
小さい頃は見たりしてたんだけど
いつでも行けると思うといかないもんですね

でも、この歳になるといきたいなぁって思うんだけどな

ステッカー・・ね。うふふ

2012/04/25 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

いつのまにやらっていうかんじです
寒い日が続いてて、毎日、見てたのに
1日、行かなかった日の翌日には満開。

震災後、集団の狂犬病の注射が日程がずれちゃったので
ワクチン3週間後になっちゃいました。
そのとき、フィラリアもだね。

2012/04/25 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me