英字とバラのコラージュ石鹸デコ♪

 
朝は曇り空で肌寒かったけど、早起きさせられたので

いつになくはやい時間に隣の公園へ2わんとお散歩してきました。


20120421 002 

桜の木、だいぶ色づきましたよね。


満開にはまだ・・・デス




友人が先日、我が家に訪問の際に、


玄関先とトイレに飾ってある石鹸デコパージュに目が止まったらしく



そういえば、友人にプレゼントしてなかったー「在庫、これしかないのよ」と


まさか、トイレに置いてあるものを差し上げられないし・・2個だけプレゼントしたんですよ。





数日後、電話があり「注文お願いします」って言うから驚いちゃって


金額とか提示してくれ!と言われても独学で作ってるものだし、何しろ~



出来がいい時と悪い時があります。


趣味の領域ですのでプレゼント!と言うことに。





石鹸の在庫がないので石鹸だけ購入してもらい




20120421 014 

15個もよこされたら、やるしかないかなぁーと思いましてね。







あっ、ひまわり(~_~;)デス(夏バージョン!?)と檸檬、お初ですよね。



お気に入りだったキャスキッドソンのバラのペーパーがなくなり

石鹸を象った残りに花輪3個残ってましたので





英字にそのバラをコラージュしてみました。



20120421 015 

お茶受けの菓子ナプキンとして昨年に購入していたらしい。みっけましてね


これ、なかなか気にいりました。

(これは、注文数にははいっていません。おうち用)





今回もナイスと思うものと不出来のものがあります(~_~;)


そこのとこは目を瞑っていただきます。




20120421 006 

よい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽっちとお願いします


Comments 10

レオンのかあちゃん  

注文が入ると 嬉しいですよね
どれも素敵なのばかりですよ
センスが違いますね

私は  レンタルボックスに 編みたいものを編んで 糸代プラスぐらいで 販売してもらってます
編み時間とか 計算するとぜんぜん割りに合わない
でも 編むのが楽しくて それをお金払って 買ってくれる人が居る それが嬉しいの
保険に入ってないレオンの もしもの治療費に貯金してます
専業主婦の ささやかな小遣い稼ぎ
糸買う楽しみ 編む楽しみ 売れる楽しみ いいことだらけです
肩こりたまにするのが傷ですけどね
お疲れが出ない程度に 頑張ってくださいね

2012/04/21 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんにちは

注文がはいると確かに嬉しいですよー
でもね、緊張して上手く作れません(~_~;)。
しかも
友人からは代金はとれないし、つけれないです。

技術面で先生に教えてもらい
講師代を払ったなら・・ちょっとだけでも
材料費に。と思いますが
イヤハヤ素人ですので、プレゼントが精々ですよ

2012/04/21 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
わぁ~たくさん作ったのね。
お友達からの注文も嬉しいね。
どこかのSHOPに商品を置いてもらったら
絶対売れるの間違いなしです^^
今日はこっちは肌寒くて…
トトママさんも良い週末を~

2012/04/21 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

やっぱり、そちらも肌寒い1日だったのね。
うん、注文はやっぱり嬉しいよ。
彼女から、また誰かにプレゼントするらしいのよ。

15個も石鹸買ってくるんだもの、え~って。
ゆっくり作ってね。といっても性分だから~

いつか・・そんな日がくるように腕磨きたいね
今夜は大変なんだよね!?

2012/04/21 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

うわ~、私も販売されるのなら買いたいですよ。
本当にステキです。

すごいわ~趣味の範囲を超えてますよ。
家の中のインテリアもステキなんでしょうね~~。

2012/04/21 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

趣味の領域超えてますかーなんて
いってもらうと励みになります。
ショップは無理でも
YUKIさんの誕生日に・・でも。ね!

家の中は犬屋敷でお犬様、御用達のものばかり。

地震のあおりでクロスには罅が
かなり傷んでいます。

いつか、どっかんと競馬で万馬券なんて
いう夢はあるんですが・・そのとき、クロスくらいは
直したいです。(せこいかなぁ)

2012/04/21 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   
mami  

とっても素敵なデコパージュ♪
やっぱりセンスも最高です。
こんな素敵なプレゼントはお友達も
嬉しいと思いますよ!!

2012/04/22 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

英字いいよ!いい!
これはまだまだ
いろんなコラボ作品が
生まれそうじゃない♪
ストライプとかチェックの下地も
かわいいかもー^^♪
楽しみが増えそうだネー♪
よかった♪

2012/04/22 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

いつもありがとうね

mamiさんにも今度、プレゼントさせてくださいね。
「できました」と友人にメールしましたら
「きっと、急いで作らせたね。疲れてない?」と
返信がありました。
全然!って言いました。嫌なら作りませんよ。

2012/04/22 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

そうなの、家に時たま、あったもので作るのが
一番理想だよね。
英字、なかなかいいでしょ!?
チェック、水玉、可愛いねぇ~
きょうね、マカロンみっけたの。安いのー
歩くと、いいものあるんだわねぇ

2012/04/22 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me