スポンサーサイト


ダブルパンチ

 
先週のお話なんですが



20120411 008 
犬たちの好きな公園へ行きました。




グランドから

サックスの調べが聞こえてまいりました。






歳の頃は・・・はい、私よりは歳を重ねた方にお見受けしました。

いい趣味をお持ちですねぇ~


楽譜を見ながら練習してるようでした。


亡き父もジャズが好きな人でしたから、私も耳をつい傾けてしまいましたよ。








その後、わんこ同乗の車でちょっとだけ距離をのばしてホームセンターへ。


20120414 003 

父と同居をする前は確かにピンクの芝桜が庭に咲いていたのに!?





今となって・・・


園芸とか疎い人でしたから、咲く前の芝桜を草だと思い

気を利かして雑草処理をしてくれたんでしょう。


鮮やかなピンク色は売れきれになってまして ↑ネーミングに惹かれ購入しました。



驚くほど、見事に咲いてくれることを期待して!







20120405 001 

日曜日の夜湯冷めしたのか?



毎日の疲れが出たのか(-_-;)昨夜から調子がおもわしくなく



今日も月1の喘息の診療を受けてきましたが、頭がぼーっとしてて

体が思うように動きません。花粉症と風邪でダブルパンチ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





おかゆ食べて寝ようと思います。ご訪問遅れます。



まだか、 まだかな・・の桜が一輪 | Home | 綺麗にしていただきました。

コメント

トトママさん、こんばんは。
お体、大丈夫ですか?
喘息と風邪なんて、すごい辛そうです。
ゆっくりして早く風邪、治して下さいね。

芝桜、一昨年私も庭の花壇に植えました♪
こまめにお手入れしないからなかなか株が増えてくれないです。
でも咲くと本当に癒されます。
トトママさんの芝桜もきっと綺麗に咲き誇ってくれる事でしょう。

2012/04/18 (Wed) 19:43 | mami #- | URL | 編集

ジャズが好きなお父様、粋な方だったのでしょうね。
友人にジャズ好きがいまして、ジャズバーに連れて行かれましたが、そこではお客さんはみんなおしゃべりはせず曲を聴くという感じでした。
落ち着けましたよ。

身体、無理せずゆっくりして早く治してくださいね。
お大事に。

2012/04/18 (Wed) 20:32 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは^^
うんうん、名前惹かれますね。
最近、私も母の好きだった花を思い出しては植えています。
お父様、いまごろ、そうか~あれは花だったのか・・・
なんて思われていたりしてね^^
少しあたたかくなって保温を怠りがちになりますね。
油断大敵です。
どうぞ、お大事にね。

2012/04/18 (Wed) 21:56 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
大丈夫?
季節の変わり目、とくに寒暖の差が激しい時期は
体調を崩しやすいのよね。
温かくしてゆっくり休んでね。
お大事に…
芝桜の季節だね。
キレイに咲いてくれるのを楽しみにしてますね^^

2012/04/18 (Wed) 22:15 | チーちゃん #- | URL | 編集

あたくしも先日おじやをいただきました。
自分のために作るおじや・・・
悲しかったです(笑)
トトママもはやく元気になーれw

デコパちょいとUPさせてもらいます♪てへへ

2012/04/18 (Wed) 22:27 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
風邪ひいちゃったかな?
熱は出てないですか??
あったかくして、ゆっくり休んでくださいね。

私がたまにお散歩に行く公園でも
結構、演奏している方がいるのです。
そんな音楽を聴きながらのお散歩は
ちょっと優雅でいいですよね^^
芝桜、楽しみですねー
元気に育ちますように~♪

2012/04/18 (Wed) 23:13 | IKKO #- | URL | 編集

今週は 息子が遅番
こんな時間に失礼します
サックスの練習いいなぁ
何だか 癒される気がします
楽器演奏できる人 尊敬しちゃいます
亡き父は 器用な人で 大工仕事も上手でしたが 絵も上手でした
闘病生活のお供は ジグソーパズルだったなぁ
母と 2人でやってました
私も好きなのですが 1000ピース3日で仕上げちゃう人なので 勿体無い
のんびりした時間が 人生には必要ですよねぇ

うちは 草がぼうぼう それでも知らん顔です
草と思い 処分されるのは嫌だけど ちょっとはして欲しい
台所の配水管が 流れが悪い
私が がたごとやってても 知らん顔
根本的にやらないと 直らないのわかってるのだけど やる気は無いらしい ふん

温かくなったと思ったら 花冷えだったり 体調がおかしくなる
うっかり 薄着になったりすると 風邪引いちゃいそう
お大事になさってくださいね

2012/04/19 (Thu) 00:35 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
大丈夫?

おはよう、トトママさん
風邪と花粉症が同時ではかなり辛いですね
ゆっくりと休んで治して下さいな

公園でサックスの練習されている方、ほんとうに良い趣味ですねぇ
私もジャズファンなので、夫がそうだったらどんなに嬉しい事か!

東日本大震災支援のバナーを早速貼って下さったのね
すごく嬉しく思います
ありがとうのポチです

2012/04/19 (Thu) 10:36 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> mamiさんんへ

こんばんは
ご心配かけました。<(_ _)>

きっと、日曜の夜がもしかして
発端かも。寝る時、寒気がしてたんです(-_-;)
月曜がとっても寒かったし、疲れたかな。

芝桜、綺麗に咲いて欲しいです

2012/04/19 (Thu) 17:51 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

ご心配いただきありがとうございます

ジャズ♪って幼いころから耳にしてたんですよ
そう、娘が粋なおじいちゃんって言ってたなぁ
影響あって若いころはジャズ喫茶も通いましたね。

寒暖の差がやっぱりあるようで
応対しきれなかったのですね。きっと・・
大丈夫!デス

2012/04/19 (Thu) 18:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる☆ここママさんへ

こんばんは

あの芝桜が消えたこと
きっと、後の介護疲れで庭先への感心もなくなってたのねぇ。

玄関先通りに映えて綺麗に咲いてた芝桜だったんですよ。

芝桜はそんな想いもあって購入したんですよ
雑草をとり、少しでも私の力になりたいと思ってのことだったのね

ご心配おかけしましたね。<(_ _)>

2012/04/19 (Thu) 18:15 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

ご心配おかけしました
昨日よりは良くなりました。
寒暖の差ありますよねぇ
ちょっと、油断しちゃったんですね
大事にします。

チーちゃんたちが毎年、いく”芝桜”楽しみにしてますね

2012/04/19 (Thu) 18:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りくままも(_´Д`)ノ~~オツカレー
基本的におかゆって好きな方なんですが
食欲がなくて自分でつくるおかゆは
やはり、寂しい気分ですね
昨日よりは大丈夫です。
鼻水でっぱなしで鼻まっか!

え!?デコパ・・はい、はい。後ほど伺いますねぇー
なんじゃ?

2012/04/19 (Thu) 18:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>IKKOさんへ

こんばんは

ご心配おかけしました。
熱はないのよ。
ただ、昨日はぼーっと頭が・・
クラクラして鼻水はでるしできつかったです。

気をつけてた風邪。油断大敵ですね
花粉症もマックスです

ジャズってバックグランドとしては心地よいですよね
オシャレカフェとかダイニングとか・・
私、好きです。

2012/04/19 (Thu) 18:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

えー夜中のコメントだったのねぇ
そして、朝早起きは大変ですね~

昔、父兄弟はトランペットを吹いたりしてましたよ
3人兄弟で今は日本海の酒田(山形)の伯父だけが
生きてます(っていう言い方へんかな

元気にしてくれてるのが幸いです。

今夜はお弁当買ってきてもらい手抜きデス
ご心配かけました。

2012/04/19 (Thu) 18:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんばんは

大事にいたらなくて安心してます。
だいぶ、昨日よりいいです。
花粉症もマックスで風邪ひいたのは久しぶりで
参った~
ご心配していただき陳謝です。ありがと。

震災のバナーの事、一言
記事に書くのを忘れました。(-_-;)アップ時書くね

ジャズっていいよねぇ~

2012/04/19 (Thu) 18:44 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
