

これ以上は磨ききれません(-_-;)

 
桜の開花が待ち遠しく・・

いつもの広場にはBBQで賑わってました。


そんでもって、

2わんの特等場所?に先約がおり自由にさせることもできず



公園の外周を歩き帰ってまいりました。



桜開花は今週末かな。(↑残念デシタね)




20120415 005 




娘に

もっと、ファンデーションつけたら!?って言われます。


どのくらいが適度なのか、くすんでしまうし、マスク付けてるし・・などと返答しつつ



内心は


鏡に写った時の自分の顔が変わり映えしないというのが適切かなと。






10年以上になります、庭の鉢。


ようやく、庭への関心もでてきた昨今。

オートミール色(良く言えば)の鉢、2年前のコニファーは茶色化し枯れる寸前。




鉢は先日、洗いましたが無理 磨きようがありません。

くすみがひどいです(私の肌とおなじ!?)




で・・


ポジティブな思考を持つことにして


20120415 003 

鉢に色を塗ろうかとも思いましたが、10年前の鉢で老齢化老朽化してますし



厚塗りもどうかと・・思い


はい、いつものようにデコってみたしだいです。


(残ってる紙ナプキンを利用)





我が家の庭にはあってない気もしないでもないですが・・


20120415 004 


(土を入れ替え、コニファをチョキチョキして家にある花だけを植えました)



アンティーク調っていう言い方もあるでしょう?



出来上がってから、デコパージュがうまくいったのに




土台が


悪かった!と反省。




20120415 008 
ぽかぽか日和。



私には丁度いい暖かさだったけど2わんは暑かったようでした^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと!お願いします

デコパージュ鉢の隣には・・友人の気配りが。 | Home | 今週は疲れましたっ

コメント

No title

すごいすごい~素敵な鉢になりましたね。売ってたら即買いますよ。
自分だけの好みの鉢に出来るなんてすばらしい。
すごいおしゃれですよ。

私も娘に「化粧しててもあまり変わらないね。」とよく言われます。けっこう塗ってるんですけどね・・

2012/04/15 (Sun) 16:26 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは~

ほんと、汚い鉢に・・って庭先をみながら
通りすぎる方々は思うに違いないと(お褒めくださりアリガト!)
これはこれで・・って。。って思うと
いやぁ~、ポジティブ人間の考え方っていいですねぇ

顔はもっと、塗った方が紫外線防止にはなるというので
これからはもっと、塗ることにいたしますよ

2012/04/15 (Sun) 17:05 | トトママ #- | URL | 編集
こんにちわ

いいわぁ♪
私・・好きだな!!
トトママさん、すごいね。
植木鉢にデコパージュ・・の発想も素敵ね。
庭にでるのが楽しみになるね。

ファンデーション、塗り方で笑い皺が目立つのが悩み所・・。へたなのよね・・・

2012/04/15 (Sun) 17:42 | ちょみみ #- | URL | 編集
No title

あははっ(^_^;)
私もパパさんによく
「今日化粧しているのか?」
って聞かれます。
いいんだ~これで 自然の美よ!(笑)
 
鉢、素晴らしい!素敵です!
アンティーク風がまた良いのではないかと。
だってトールなんてワザと汚すこと多いんですよ^^

2012/04/15 (Sun) 18:43 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
No title

すごい!!
こんなに素敵な鉢に生まれ変わるなんて♪
とっても素敵ですよ~。

トトママさん地方は、今週末くらいが桜が開花
するんですね。
桜の開花、待ち遠しいですね。

2012/04/15 (Sun) 19:03 | mami #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは♪
私も平日はすっぴんに近いかも^^;
トトママさんにはメイクの先生のねねちゃんが
いてくれるから羨ましいです~
鉢にデコパージュ、とってもステキです。
さすがトトママさんだなぁ^^

2012/04/15 (Sun) 19:13 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

先週も1回、車運転してホームセンターにいったんですよ。
鉢を買おうかと迷ってね・・
そうしたらリメイク鉢っていうのが店頭にあり
白の素焼きに色々、デコっているのよ
この値段?って。白の素焼きは売ってないのよね
あのきたいな鉢に・・ぎりぎりしちゃったわけ。

もし、土がはいってなかったら
色塗りしたかも。

笑い皺、いいじゃないですかぁー
手でファンデを塗り、あとはスポンジでのばせば―。

2012/04/15 (Sun) 19:14 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる☆ここママさんへ

あぁーそうなんだ、ト―ルでそういうこともありなんだ。
じゃ、これって正解なわけ!?
なんだか嬉しくなっちゃった。

娘が色々、うるさいのよ
ファンデのヘリが遅いって。だって、塗りたくないし
塗っても・・こうじゃーねぇ
ママさんは因みにお顔の色、どんな色ですか?

2012/04/15 (Sun) 19:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

ほんとぉー素敵にみえる?
うわぁ~、感激しちゃうなぁ~

洗ったので綺麗にしても数十年のシミは
消えないのです。だからデコったのよぉー
デコしてよかったぁー

今週末なら満開?になるかも。

2012/04/15 (Sun) 19:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今月、東京出張みたいですよ。
どっかのデパートかなぁー
そうだったら、時間あるとき・・ね!!

いまからね、お風呂行ってくるね
久々なの・・湯治デス

デコのこと、ほめてもらえて嬉しい!

2012/04/15 (Sun) 19:25 | トトママ #- | URL | 編集
No title

すてきー★
こういうデコパもありだねー!
くすみがかえって
いい味になってますでしょ^^
人間も同じ。
年齢を重ねてこその
いい味出していきましょー♪

2012/04/15 (Sun) 22:29 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

りくママ~湯治に今夜はいってきたよ
久しぶりデス。
茶色のお湯でした。

味のある鉢っていってもらえると
なんか嬉しくなっちゃいます

私も年齢を重ねてるんだから
春めいた女になろうかしら~

2012/04/15 (Sun) 23:03 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トールとかデコパした鉢って ものすごっく高いんですよ
昔 素焼きの安い鉢に ステンシルしました
鉢だけでも かわいかったなぁ
デコパの鉢すごっく 雰囲気のいい鉢になりましたよ
センスいいですよ~
うちの ゴールドクレストも枯れ枯れです
が 根元に植えた ムスカリが花盛り
球根って 咲いてないと 忘れちゃうのよね
雑草の中から 葉が出てきて あっそうか これ植えてたんだぁって 鉢があります
土入れ替えずに パンジー植えたら チューリップの葉がでてきました 花は咲かないだろうなぁ
こぼれ種の 忘れな草が今は青い花咲かせ出しました

2012/04/16 (Mon) 08:49 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

デコやトール高いんですかぁ~
じゃ、これって施しようがあったということですねぇ
じゃ、今度ペーパー探して
又、やってみますよ

たぶん、うちのゴールドクレストは
背は伸びないで終わるかなぁ~
でも、ちょきちょきしたらいくらか緑になったんですよ

チューリップだけは
たぶん葉のみ!?でそれでもいくらか咲くかなぁ~

2012/04/16 (Mon) 10:12 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
