散歩は必須項目なんです。

 
昨日

トト&ミミ地方もやっと春らしい暖かい気候に恵まれました。


朝から、ワタワタと動いた私。





で気候がいいと身も心も拍車がかかります。


20120411 006 

1日にこれもあれも・・と意のままに行動してますと





夜はあっという間にダウン。疲れたぁ・・






そして、翌日は・・


なかなか次の行動に移せない自分がいます。




本日、朝からいつお空から雨が降ってもおかしくない曇り空。






なんていうんでしょうか・・





使命感っていうんでしょうか

(何も意気込まなくてもいいものなのに)





トト&ミミのお散歩。



飼い主が外に自由に出れても犬たちは私か家族が出さない限り

いっつも家の中にいることになるでしょう。

 



が降るなんていう予報を聞くと(午後は雨デシタ)





なかなか次の行動が伴わない日でも、心なしか焦っちゃう私。

20120411 002





正直、おもっ いと感じる時もあるの(ごめん―)





でも・・


反対に癒されていることも事実ですからね。(ありがと)





20120411 003 


からみるトトの顔はいつも同じでしたが


いざ、画像をみますと目の周りは月日ごと白くなってきてるの( ;∀;)






20120411 004


犬生を大切に過ごさせてあげたいですものね。



まだ、まだ!これからが春本番よー。

Comments 10

YUKI  
No title

可愛いお洋服着ちゃって~おしゃれさんですねv-10お似合いです。
すごく可愛い~。
こちらは朝から本降りでした。
16時ころからやっと雨が上がりましたよ~

2012/04/11 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
疲れていてもトトちゃんとミミちゃんの
お散歩を欠かさないトトママさん、立派ですよ。
私なんて平日は家の近くを少しだけ^^;
トトちゃんもミミちゃんも
トトママさんと散歩に行けるのを
楽しみにsてるのよね^^

2012/04/11 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   
mami  
No title

そうですよね。
私達が外に連れて行ってあげないと
犬だけでは行けないですもんね。
雨の前にお散歩の使命感、すごい分かります。
こちらは今日は朝から雨だからのんびりゆっくり
過ごしました。
トトミミちゃん、お散歩に行けてよかったね。

2012/04/11 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
No title

トトママさん、こんばんは~
今日はこちらも雨で
お散歩行けなかったのー(>_<)
やっぱり朝からいいお天気だと
気分もテンションも上がっちゃいますよね♪
お散歩もムリせずーでいいと思うのです^^
その日その日の体調もあるから
今日はおうちでまったり~とか
我が家も気負わずにしています。
トトちゃん、ミミちゃんは一緒が嬉しいよね☆

2012/04/11 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

2人並んでると 色は違えど レオンとアリスみたい
なんとなく顔立ちがね 似てるかも
こんなふうに 2人並ぶことは 奇跡だけど
今朝は ジャージャーの雨でした
午後には なんとか止みました
朝から レオンは 濡れわんこ
朝は 娘に散歩任せてます
夕方は 今日は休みの旦那
正直 散歩は帰る頃には いたたたたなのよ
今日は得に 足が上がらない

気分転換 わんにも飼い主にも必要かもね
明日は いよいよエリカラ取れて 抜糸です
レオンは 狂犬病と血液検査して フィラリアの薬もらってこなくっちゃね

2012/04/11 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんにちは

可愛い♪って言ってもらってますよ~
ってトト&ミミにも伝えましたよ。ありがと。

昨日はお昼頃から雨が降りました。
今朝は晴天、嘘のようですぅ

2012/04/12 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんにちは

性分なんでしょうね。きっと!
朝から、雨が降ってればゆっくり休んだのかも
しれませんよ。
芝桜を購入したかったので
車運転してちょっとだけ、ホームセンターへ
いってきました。散歩が
目的の寄り道でした。

2012/04/12 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:コメントありがとう

> mamiさんへ

どちらかが外を見てたりすると
ちょっと、しんどくても
「お外、いきたい?」なんて聞いたりするんですよ
「じゃ、お散歩いこうかー」というと
やっぱりわあkるようです。イソイソと玄関に
向かうんですもの。
話せなくても通じるんですよね

2012/04/12 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

確かに・・気負いすぎる面、多々あります。
なにも・・って自問自答したり
のんびり~~、天気がいいとき、わるいときの
テンションは変わりますね
それにどこにも連れていってあげられないし
散歩くらいが精々なのよ

2012/04/12 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

2匹並ぶとそう思いますかー

今日の散歩でうちのこに似てる!って
ミミが言われましたが
私からすると全然、似てないと思ったんだけど
色、なのかな
あちらの方が美人さんでしたよ。あはは

うちも今月末にはフィラリアの血液検査にいかなくちゃ。

2012/04/12 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me