スポンサーサイト


健康のありがたさ

 
夫が昨日、年次休暇消化ためお休みでした。






昼食はらーめん !





「ここがNさんのマンションよぉー」



って


ラーメン屋さんに向かう走行中に夫に教えたんですよ

20120406a 001




それからNさんの愛犬のお話をしたんですよ。




mu-a 014 

故ラブ
ちゃんちの・・・って言ったらわかるかな

画像がこれしかなかったの。アテナちゃんの妹、ムーアちゃん!




先月、椎間板ヘルニアのため手術したんですよ。

急に下半身が動けなくなり急性のヘルニアだったらしいの。

2週間の入院生活を経て只今、自宅でリハビリ中のムーアちゃんなのです。


メールで彼女の心境を含め、ムーアちゃんの経過報告をしてくれるんですが





手術をし歩けるんだろうかという不安。今後の治療、リハビリのこと。



退院後3日目にして尻尾を振ってくれたっという話は感動でした。



少しずつ回復してるという話はホッとします。


20120406a 002






 今日も冷たい風が吹くトト&ミミ地方。寒かったぁー
(カメラは持っていきませんでした)



元気にお散歩してきましたよ♪



昨日、走行中の夫との会話ですが・・・・


トト&ミミには本当に感謝しなければいけないなぁ~って。



大きな病気せずに健康でいてくれて正直、助かってる。

20120402 015



”ありがとう”って。




家族みんなが健康でいることってやっぱ、ありがたいことだもんねぇー
 
20120405 006 
昨日の記事に豚姉妹!?と記しましたが・・

健康で元気にお散歩できる幸せは感じているのですが


飼い主さん(私を含め)、今月末に来月から始まるフィラリアのお薬投与の際に

体重計の数値にDrが驚くのではないのか・・と。



トトもミミもかなりーーー体重増加にさせてしまい(~_~;)。



20120405 008 


この↑カエルさん並みですよ。



20120405 009 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと!お願いします

明日はブログお休みいたします。良い、休日を・・・!(^_-)-☆

 
カラオケ、行ってますか | Home | 100均トレ―にデコパージュ

コメント

No title

本当に家族みんなが健康である事は幸せな事ですよね!!
自分が寝込むと痛感します。

お友達わんちゃん、ヘルニアの手術されたんですね。
術後3日で尻尾を振るなんてかなり順調な回復な
証拠なのではないかな?って思います。
早く歩ける様になりますように。

2012/04/07 (Sat) 16:36 | mami #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> mamiさんへ

こんにちは

実は・・先月、このヘルニアの手術の話を聞いた時に
mamiさんのワン友さんのことを思い出し、色々尋ねようかと
思ったのですが、躊躇しました。
お体、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

自分が寝込んだところにワンまで・・となると
窮地に追い込まれますよね。ムーアちゃんのお母さんも
ネガティブになっており病院通い。
私が面倒みるよ!なんて言ったんですが
こんな私にまだ、頼めないものね・・健康に感謝ですよね

2012/04/07 (Sat) 16:55 | トトママ #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんにちは♪
お友達のワンちゃん、手術したのね。
早く歩けるようになるといいね。
健康でいることって簡単なようで難しいのよね。
私もアロハがあんなことがあったから
健康の有難さをあらためて感じました。
パパさんとデートだったのね。
気分転換できたかな^^

2012/04/07 (Sat) 17:17 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
先日のわんちゃんのお話ムーアちゃんのことだったのですね。
みるくも一度動けなくなったけど
あの日は心配だった。
今はウソみたいに元気だけど・・・気をつけないといけないなって。
ムーアちゃん、元気になりますように。
お買い物に出かけたんですね。
当てもなくフラフラの買い物は夫と一緒はやはり楽しめないですものね。
買わないで当てもなくフラフラするのは男の人は苦手だもん。
それが楽しいのにねぇ(笑)
トトママさんが少しずつでもそんな気分になってくれて
私もすごくうれしいです。
デコパージュやってみようと思うのも玄関に色がないって気がつくのも
お気持ちが前向きになっている証拠。
ですよね^^

2012/04/07 (Sat) 17:18 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
No title

ムーアちゃん アリスに似てます
アリスもだいぶ 顔に毛が生えてきましたよ
お腹は 手術のため剃られちゃいましたが・・・・
本当にトトミミちゃんが健康なのは何よりです
レオンも一時は失明かと心配でしたが 違ってたけど アリスの激しい動きは ヘルニアにならないか心配
最近 私歩くと腰が痛む
一時期 神経根ブロックで ヘルニア良くなったのに 激痛ではなく 段々じわじわ痛むって感じ
股関節は 太ももに来るしね 1日3回傷み止め飲んでる日が増えました
買物行くにもバイク乗るのが 痛かったりです
健康って 当たり前のようで 大切ですね
ムーアちゃん 歩けるようになるといいですね
レオンも体重落として行かないとなぁ
せめて 6kgぐらいになって欲しいなぁ

2012/04/07 (Sat) 18:30 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

Nさん、ラブちゃんもヘルニアだったので
いろんなことを思い出され
ムーアちゃんのこととダブって考えてます
いい方向にいくよう願っているんです。
今日、動画送ってくれました。
少しだけど、ヨチヨチ歩きみれました。

私、このこたちにすっごく感謝してるの。
アロハちゃんのこと、詳しく聞いて驚いたわぁ~
健康ってありがたいよね

デートは必ず、ラーメンやさんです。
そういう夫なんです(苦笑)

2012/04/07 (Sat) 21:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる☆ここママさんへ

こんばんは

そうなのぉー
手術は成功したんだけど
人ごとだとは思えないくらい心配してたのよ。

ヨチヨチ歩きでも明日には・・という希望がみえてくるものね

ママさんも・・そうですよねぇ~
買い物って、ブラブラっと見るのがいいですよね。
待たせてみるのはちょっとねぇ

今日は寒かったので背中が苦しかったので横になってましたが
こういうときこそ、歩いた方がいいとDrが言います
だから、2わんといっぱい歩きましたよ。
横になってるときよりいいみたいです(ニッコリ)

2012/04/07 (Sat) 21:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

このムーアちゃんの写真は
横浜から来たばかりだから・・2年前かな。
かあちゃん、太っているからヘルニアになるとは
限らないようですよ。(私も驚きました)
ムーアちゃん、ちっちゃくて細いです。
突発性のヘルニアは身軽でひょんなアップダウン
でもおきるらしいです。
腰に負担がかかることがネックなようですよ。

2012/04/07 (Sat) 21:18 | トトママ #- | URL | 編集
No title

ぜひ旦那さまのお休みを
有効活用なさっておくんなまし♪
あたしゃ毎度消化しきれず。
今度は自主的に消化活動にはげみまっする。
りっくも最近
みょーに膨れており
気のせいだと思いたい^^;

2012/04/07 (Sat) 22:16 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

夜中に笑わせないでください

りっくんの膨らみは気のせいなのですね。(ふふ)
はい、これからの休日消化のさいは有効につかいますね。

2012/04/08 (Sun) 00:09 | トトママ #- | URL | 編集
No title

お友達のわんちゃん、尻尾を振れるまで
回復してくれてよかったね。
リハビリしながら少しずつ元気に
なってくれるといいね。
ヘルニア、ほんと最近よく耳にするなぁー。。
ミルクも予備軍というかステージ1を
経験したし。。
気をつけなきゃいけないね。
ワンニャンも含めて、家族が健康で
いるという当たり前のようなことに
心から感謝しなくちゃいけないよね、本当に。
最近デコパージュに凝ってるの?
豪華に生まれ変わるもんね~。
好きなことを見つけていろいろやってね。
車の運転も少しずつ始めたんだね。
トトミミちゃんもすごーーく嬉しそうに
アジしてるね!
ワンコの笑顔は幸せをくれる!!ねーーーー!

2012/04/08 (Sun) 00:58 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃん、こんばんは

動画を見る限りは振っていたようにおもえるのよ
かいぬしさんが「おやつ、おやつ」って呼び寄せてた
食欲もいいしげんきいいらしいんだけど
これからだよね
私だって、歩くまで結構時間かかったもの。
手術しても退院すると歩けないのよね
道路と、病室の違いあるしね

独学でやったんだからそれ以上をもとめなければ
趣味としては満足だよ。ありがとうね

2012/04/08 (Sun) 20:47 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
