おうちシャンプー

 
水曜日の今日は

2度寝しちゃったためにお弁当を作るのにワタワタしちゃいました(~_~;)


テレビ設置する業者さんが午後にくるので洗濯して整骨院へいって

買い物してきて・・となんか寝起きからセカしく動くと時間に追われますね。


業者さんの午後というのが3時過ぎ。2台設置して、その後2わんのお散歩。



毎日のようにお散歩してますから2ワンの汚れや痒さがでてきたようで 



今月はトリミングの予約を怠ったため、来週になるというし。



昨日は草ボーボーの中を走ったり、スリスリはするし

20120327 007 


20120327 003 

今日は


いつもと違う閑静な住宅街のちっちゃな公園の砂場周辺で追いかけっこ。

これもまた、だいぶ洋服を脱がした砂ぼこり。



汚れもタイムリミット


事故前は私一人でもシャンプーしたりしてあげてたけど

あの姿勢は背中にも腰にも・・。どうしようかなぁ・・・







夜、8時過ぎると我が家の2わんは就寝体制をとります






パパがお風呂に入ってる最中にミミのシャンプーをお願いして

(と聞こえはいいけど、突っ込んだ!?)

20120328 002

(いやだぁ~海老フライのでっかいのになってるぅ)




20120328 004


そして、ねねが入浴する時、トトをシャンプーと。


20120328 007 




リレー方式で終わって手の空いてる人はドラヤ―ってね。


20120328 008 
眠くもなるよねぇ~




でも、綺麗 になったしさっぱりしたと思うんだけどなぁ~



明日は足裏カットしてあげるからね。




2わんともお風呂にも入れたし、今夜は気持ちよく寝ていますよ 

Comments 5

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん&ミミちゃん
シャンプーお疲れ様。
家族で協力してシャンプー
すばらしいチームワークですね。
サラサラになっていい香りがするんだろうなぁ~

2012/03/29 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

うんうんわかる 一人で シャンプードライはきつい
私は 娘が洗ったの受け取って タオルドライしてる間に 後始末した娘にドライヤータッチです
アリスは 水曜 お店で シャンプーしてから帰宅
お金はかかるけど(従業員割り引きあり) 高級シャンプー使えるし お手軽だもの
ミミちゃんの エビフライには笑っちゃった
もう それにしか見えないよ~♪
こんなでっかいエビフライなら 食べたい 大好きなんだものエビフライ
今日は 娘が休みだから アリス暴れ放題です
洗い物 増えないこと祈る!!
夕方 病院です 避妊手術の予定決まるといいのだけど
顔の抜けた毛の所 ずいぶん生えてきました
散歩行きだして レバー鼻も黒々してきて 少しは見られる顔に
でも いつ見ても おもしろい顔 やっぱり 不思議の顔のアリスです

2012/03/29 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

朝から病院まで歩き、買い物して散歩してと
足がクタクタ。午後はもう、バタンQでした。
昨夜も応援だけでごめんねぇ

毛がふわふわして汚れがとれて安心しました。
久々のおうちシャンプーでした。

2012/03/29 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

今の状態で2わんのシャンプーは無理で
このところ、サロンばかり。
送迎のトリミングは足がない私にとっては
絶好のお店。予約がとれなければ
自宅シャンプーしかないんしょ。
汚れがとれて、安心!

2012/03/29 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:コメントありがとう

> Hさんへ

こんばんは

了解いたしました。
忙しい思いさせちゃったね。
その気持ち確かに受けとめました。嬉しいです
ありがとうね。(´∀`*)ウフフ、楽しみ♪

2012/03/29 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me