スポンサーサイト


クリームパン★リベンジ

 
3月、最後の日曜日。



昨夜の一瞬でも至福のひと時を味わえ、満足して・・


今日を迎えましたが

やはり、気分はいまいちすっきりしない(色々、悩みあります)



でも、横になってばかりはいられないと昨日も思いましたし・・ね


ちょこちょこって片づけしながらもHBさんに生地作りだけお願いして


前回よりは




ましな 



クリームパンもどき
が出来上がりました。


簡単そうでやはり、不器用さが目立ちます



20120325 003 


自分の中で少なくても3度はチャレンジするタイプなので


(カステラ、う~~ん、どら焼きもありましたよね。)



次回作は乞うご期待!


と夫にも言いましたよ。





匂いに・・・



20120325 004

トトさん、首疲れるよ!
(あなたたちのではありませんよぉー)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと!応援お願いします



うと、うと・・ | Home | 至福のとき

コメント

トトママさん、こんばんは♪
わぁ~美味しそう!!
写真から甘い香りが伝わってくるようです。
パン屋さんで売ってるパンみたいだね。
さすがトトママさん上手だなぁ~
トトちゃんとミミちゃんもお裾分けあったかな?

2012/03/25 (Sun) 20:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

強力粉に違和感あるという指摘がありまして
美味しいパンにうるさい娘です。(ガクッ)

3度目の正直は少ししてからチャレンジします

トト、ミミにもクリームのないところを
ちょっとだけ、お裾わけしちゃいました。

2012/03/26 (Mon) 00:01 | トトママ #- | URL | 編集

いや・・・トトママさん、こちらは「もどき」でなくて
立派なクリームパンですっ ^^
パンをこよなく愛する私は、昨日立ち寄った
『道の駅』で買ったおやつが
クリームパンでしたよ♪・笑 
その名も、限定販売・幻のクリームパン☆
カスタードクリームに生クリーム、マーガリンが
加わった、お味でございました・笑

~先日、せっかくティファの嬉しいお知らせが出来たと
思ったのに、まさかの再嘔吐に落ち込んでしまいました・涙
喜んで頂けた直後に申し訳なかったです・・・。
でも、今朝もご飯をモリモリ食べて&ちゃんと自ら
薬も飲みに寄ってきて、元気いっぱいですヨ。

今度こそ、頑張ってくれるはずです ^^

2012/03/26 (Mon) 07:23 | sizu #- | URL | 編集

一時期 ケーキやら パンやらに こった時期ありまして そう言う粉専門店で 粉買ってました
もう 調合されてる 粉の卸し店
幼稚園のママさん達で 流行ってたのよ
凄い昔の話だわ
その ママさんの中に 本格的天然酵母で パンのお店始めた人まで現れたぐらい
今でも 自宅で パン屋さんしてるようです
凄いですよね

美味しそうな クリームパンです
トトちゃん 確かに首が 伸びてますね
お裾分け もらえてよかったね

2012/03/26 (Mon) 10:17 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>sizuさんへ

おはよう

病院へも行く気がしないというか
交通手段に腰が重くなってきてますぅ(~_~;)

昨夜、とんでいき、その知らせ把握したしだい。
でも、元気な姿に安堵しましたし
確実にやってくるよい兆しがみえましたよ。

道の駅のクリームパンには程遠く(~_~;)
でも、なにかをしてるときって気分が集中するんで
また、チャレンジしますよ。

2012/03/26 (Mon) 10:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

パンにも粉は必須ですよね
次回は粉に拘らうかと。(うふ)
最近は自宅でパンを製造し、お店を開いてる人いますよね
確かに手が込んでます
でも、デパ地下のJ●●●のパンが一番、美味しい味覚として
残っているので私らしいパンをまた、今度!

2012/03/26 (Mon) 11:01 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

こんばんは
私もぽち逃げばかりですいません。<(_ _)>
だいぶ、気分が変わってきてるような?

私、今夜、ひと足はやく誕生日のプレゼントを
夫に買ってもらいました。まだ、届いてませんが・・

だから、昨夜からのモヤモヤちょっと気分がぱーっと。(単純)

2012/03/26 (Mon) 20:43 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
