最近・・忘れっぽいの


ない !



あれ、どこに行ったの?





19日にお寺から帰る途中に手袋がないことに気がついた。


出がけに持ったはず!帽子の中に入れておいたはずが・・

シート脇にでも置いたのか、もしくはぽろっと・・・




花を買うために止めて下りる際,路肩に落としたのかもしれない。




持っていったことは確かなことでもあとのことはグレーゾーン。





今朝、歯医者さんにいく前に歩くかチャリにするか迷ったけど


え―い、チャリ!と帽子を被ろうとクローゼット開け


ない


ない


う~~~ん、思い出せない


どこに置いたんだろう?



19日に被ってその後は被ってない。で、どこに 置いたのか

これ又忘れた 



自己嫌悪

歯医者から戻り、しばらく家中を探してみた。でも


ない!

夫にもねねにもしたけど、「知らーない」って。

(夫はメールを無視したのよ。手袋の件もあったので冷やかなもんよ)




で・・思い出したのもしかして、家じゃなくラーメン屋!?って

したら・・(´∀`*)ウフフ あったぁ~~~


20120321 003


(ラーメン屋さんに19日に寄ったことも忘れてるぅ




2わんにお供してもらって数分先のラーメン屋さんまでいき


ついでに散歩して帰ってきましたよ。


20120321 001 

夫に「ありました」とメールを入れたら


即効、返信がきまして「了解」ですって。


きっと、見えない先で「バカ野郎」って呟いていたことでしょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっと!お願いします


Comments 5

レオンのかあちゃん  

えー 私だって 同じだよ
さて どこに置いたか どこに仕舞ったか
買って来た筈のものがない 何で?
バイクで 途中で落としたのか?
とんでもない所から 見つかったりします
パン入れる場所から あげ見つけたことがありました
感触が似てたのかしらねぇ(笑)
何の気無しに 置くと 判らなくなります
無意識の行動って 怖いよ
今 ここにあったはずの かぎ針が無い・・・・・いろんなもの上げ下げして捜して 隙間に入り込んだの見つけました 
ちょっと 毛糸取りに行った時に 何の気無しに置いた故の出来事でした
そんなことがしょっちゅう
注意力の低下でしょうかねぇ

トトちゃんとミミちゃん レオンとアリスの顔だちに似てますね


2012/03/21 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
うふふ・・

よくあることよ。
思い出すまで、もやもや気分悪くてね・・
私なんて、今日、仕事で大失敗。
下3けた、780を870と普通に書いた後、何かおかしい・・と自問自答。
普段から普通に使ってる額がポカッとわからなくなる時あります。慌てて、書き直しましたよ。
絶対ヤバスギで自己嫌悪です。
トトミミちゃん、滑り台でおすまし。キュートだわ♪

2012/03/21 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
あ~私もありますよ(笑)
隣りの部屋に何かを取りに行って
あれ?何だっけ?っとか日常茶飯事です。
ステキな帽子、見つかって良かったね^^

2012/03/22 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん
いずこも同じなんですねぇ
私がいつも「ない、ない」と騒いでいるので、夫は聞こえないフリしているんですよ
憎たらしいったらありゃしない!

「でもね、そのうち失くした事さえわからなくなるよ」と70代の方に言われました
今から体だけでなく脳トレで記憶力も鍛えておかないといけませんね

2012/03/22 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295コメントのお返事遅くなりすみませんでした。

レオンのかあちゃんへ

物忘れが激しくなるとやっぱり、不安ですね
この先、もっと度がアップしたら・・と思うと。
キッチンで、なべやフライパンも焦がして最近、2つダメにしました
帽子や、手袋のほうがまだましかな。
あぶらない、あぶない

ちょみみさんへ

こんにちは

仕事で数字のミスって私もありました。
ひと桁違うとかなりのミスになるもんね。あのとき・・
指摘されるまで気が付かず、どんだけ凹んだことかー

気をつけなくちゃ!とさらに思う昨今です


チーちゃんへ

こんにちは

チーちゃんの記事の文面からして落ち着いていて
物事に対してうっかりなんていう言葉がないように
お見受けしてたのよ

あっ、やっちゃったということあるんだぁ~

この帽子、あったかいんだものぉ・・

ゆまるさんへ

こんにちは

夫だって、最近は物忘れが激しくなってるけど
私のように失くしたとか、落としたという紛失するようなことではないので
自分のことは棚に上げて
冷ややかな目でみられます。

でも、私はボケになるのが怖いよぉー
脳トレしたことあるんだけど脳年齢も低いのよ~
これって、知能なのかしら?(恥ずかしい)

Sさんへ

こんにちは

なにかと心の中で葛藤がある日々をおくっているのに
コメントありがとうね。

気圧の関係なのか、寒暖差というか
体調がいい日と悪い日があります
でも、動いていた方が横隔膜の働きが
よくなるから~と言われます。
心をもっと強くしなくちゃ。

2012/03/23 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me