珍しいおやつ

 
の土曜日でした。彼岸入り・・(忘れてた )

(くどいようですが・・事故前の私なら絶対、先祖供養のことは忘れたりしないのに




運転もできないというのが前提にはいってて雨降りも重なり


そして、嘔吐。Σ(・∀・|||)ゲッ!!(備忘録ですので)


トイレに駆け込んでは横になったりの繰り返しで2時間費やした。原因不明。うーん



3時頃には落ち着いたのでした。ε-(´∀`*)ホッ




そんな時、2わんはおとなしいもんで


外はシトシト雨降りだし寝て曜日でしたね。早朝はやく、パパがでかけたので

2わんの朝ごはんがいつもよりはやかったようです。(朝食はパパ担当デス)





腹時計っていうんでしょうかー

トトは「おやつ、ください」とねだるのでした。



北海道のチョコっと楽しく♪お友達からトトのお誕生日のプレゼントとして

珍しいおやつをいただいてあったので

さて、どれをあげようかなぁ~(ともったいぶってる私)




20120317 001 
黒ゴマのささみせんべいは最初にもう、試食済み。

うーん、私はこの近海鮭の切り身干し★極上豚ガレットだなんてお初に聞く銘柄

外側がカリカリ、中はもっちり?なのかな



まずはこれだ!

20120317 002 

トトさんはいやしこだけど、礼儀は心得てるのよ。

ミミは食い意地がちょっとねぇ・・フセして待ってたとおもいきや、






20120317 004 

ガレットに飛びつき口に入れちゃったよ。


後ろでトトちゃん、あーあ~~~~っていうかんじかな。

はい、トトの分もあるよ。


20120317 005 


ミミったらね、ヨダレこぼしながら食べてしかもお座布団後で舐めてた。

汚いの~~~

よっぽど美味しかったのねぇ

Comments 10

みるきー☆  

トトママさん、こんばんは!
おやつのネーミングがどれも美味しそうですよね。
ミミちゃん、美味しそうな匂いに待てなかったのかな(^_^;)
トトちゃんはお利口に待ってますね。


事故の後遺症から来るのか、嘔吐だなんてトトママさん、辛いですね。
何か特効薬でもあるといいのにね。
雨のせいもあるのかしら?
後遺症が一日も早く出なくなるようにお祈りしています!

2012/03/18 (Sun) 04:11 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
体調はどう?
無理しないでゆっくりしてね。
トトちゃんもミミちゃんも美味しいおやつ嬉しいね。
ウチも下の子が食い意地がすごいのよ(笑)
最近はおやつもあまりあげてないから
たまにあげると目の色まで変わっちゃうの^^;
今日の天気はどうかな?
気分転換できるといいね^^

2012/03/18 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

お彼岸ですね
うん 私は日時に関係なく 旦那の休みに合わせて 早めにお墓まいりしてきました
気持です 行ける時に お参りしてあげれれば それでいいのではないでしょうか

いやしんぼのアリスは 帰ってくるなり 台所で ぴょんぴょん
ここで ブロッコリーや お芋 もらえるの判ってるから
昨日は 珍しく レオンも 芋天の 衣の中のお芋 強請りました
ちゃんと 2人に 平等に が 横からアリスが横取りしちゃう
レオンは お坊ちゃま君ですから 争うことに慣れてない 一歩ひいちゃうのよ
トトちゃんも同じだよね
美味しいおやつ食べれて よかったね

2012/03/18 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  
こんにちわ

こんな不安定な天気だと体も付いていくのがたいへんです。
具合はどう?

ミミちゃん、まだ5歳だもんね。
いけいけ~のお年ね。

可愛くて笑っちゃう。
おこれないね♪

2012/03/18 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきーさんへ

私もですが・・北海道物産っていうと
なんかそわそわしちゃいます。
美味しい食べ物がたくさん!
犬たちもこのネーミングどおり、味も格別美味しいんでしょう。
こちらでは購入できないおやつですから
ほんと、ありがたいです。

先生がおっしゃるには自律神経のみだれもでてくると
こういう副作用が起こりえると言ってました。
で、薬もたくさん飲んでるから、これ以上は。。×と
答えました。ありがとうね

2012/03/18 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
無理はしてないんですよ。
朝からな~んにもしないでこたつはいってたくらい。

それなのに・・ムカムカ。

自分が食べないものでもこういうおやつには
ありがたいというかどういう味なんだろうって
ワクワクしちゃいます

うちの2わんはどっちも食い意地きたないのよ~

2012/03/18 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

お彼岸入りを忘れてるなんてね。花を買うのにも

歩いて、自転車で・・と躊躇う距離です。
雨降りだと尚更。理想はお墓も歩いていけるところなら
いいのに・・なんてバカなこと言ってます
このところ、歯医者さんへの予約も違う日にいったり(~_~;)
間違いだらけ。
今週は気を引き締めます

2012/03/18 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: こんにちわ

> ちょみみさんへ

こんばんは

友達に驚かされました。
梅雨時期になるともっと、苦しくなるかもよー。。
そういう話ききたくなかった。なぁ~~

ミミには家族みんなが赤ちゃん言葉で接するの
これってどうよ?
ちょっと残念なこなんで、下手な言動はできないのよね

2012/03/18 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
体調はどうかな?
少し落ち着いたかな??
あんまりあせったりせずに
ゆっくり深呼吸して、横になって休んでね。

ふふ。ミミちゃん、待ちきれなかったのねー
ウマウマ大好きだもんね♪
サウも最近は、オヤツ入れにお鼻を突っ込んで
アピールするように・・・
ワンコはちゃんと学んでいくんですよね^^

2012/03/18 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

おはよう
そうね、整骨院の先生によく言われるよ
呼吸、すったり、はいたり・・これって意外と
調子悪い時、できないもんなんですよね。
それを、あきらめないでぇーって言われますよ

ミミは好きなおやつ、あまり好まないおやつが
こういう表情ですぐわかります。単純!

2012/03/19 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me