グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ベストタイム



今日は風が強くてね・・

そんな時は車運転するのがイヤなんだなぁー。出かけたくない

でも、先週、ミミのご飯のストックがないのに気付き(^_^;)へ℡。
急いで注文してくれた病院側。でも、休日もあったので
間に合わなかったの。まっ、一刻を争うことでもないんだけど

因みにネットの方にも注文したら、翌日配送。助かったっ。


とかく、私の性格は・・、依頼したんだから今日は行かなくちゃと思ってしまう。

ワン達ものっけてフードだけいただいて(午前診療ということもあって混んでたよ)

帰りはホムセンでお買いものして、ちょっとだけお散歩してきました。





18日のお写真です。↓


最近、お散歩時間がお昼頃。


無理なく


隣の公園へ。


20160218 009 


家から公園に入るまではちょっと、私も踏ん張らないといけないの。

そして、ミミのコンディションは如何かなとちょっと、不安にもなる。


ずっと、抱っこになるときは早々と帰ることもあるけど


尻尾、高々、スタスタと歩く時もあるんだよね。「ラッキー♪」ってにんまりしちゃう私。



広場で自由に遊ばせるにも最近はここも知れ渡ってきたようで利用するワン連れが
多くなってきてる。

迷惑なお土産まで置いてく飼主さんがたくさんいるんだもの。危なっかしくて
眼が話せない。





20160218 005

トトには特に目を光らせておかないと(^_^;)




山登りがお好きなトト。


いかにも、先をいくミミに見えるけど↓


実はそのクンクンに大忙しのトト。


20160218 011 


ミミが段差を上手に鼻で察知しながら歩いてるのを観て

あぁ、今日はコンディションがいい日なんだと安堵。





20160218 014

尻尾がさがり、はたまた腰が抜けたように伏せ状態になる姿を
最近はよくみる。


それでも、”自分で、自分で”とひとりで歩きたがる時はこんな風に自由にさせてあげてるの。



この時間帯がうちにはベストタイム!なのかも。





このページのトップへ
