グランマとシェリーとパフィー

ありがとう!の一言


昨日の夕方

滝のような雨が降りました。
20150718 001

かつてから、2階屋根の排水溝から下に流れるまでの行路で

何か詰っているのでは!?と思ってたんです。

そのため、雨がの強さで下の配水管脇からボトボトと雨漏りが。
しかも、雨水の音よりもすごいのです。



1ヵ月前になるでしょうか?

そう、あまり雨が降りませんでしたので気がついた時に

夫に見てほしいと懇願してたんですが


・・・・・・。


TVを観るのに集中してるのか聞かなかったことにしてるのか?


無関心な夫に私は沈黙の激怒

(私には無理な仕事だったんです(^^ゞ)


なかなか行動に移してくれなかったのに



それが・・・・  

今朝、やっと見てくれて  どうやら、

ごみと洗濯ばさみが固まって排水の邪魔をしてた。

配水管を外し、丁寧に取ってくれました。ε-(´∀`*)ホッ

もっと、はやく見てくれたらとも思いましたが


それでも・・ありがとう!と声に出して言いました。
(家のことなのに・・とも思ったのですが、まぁ、まぁ~)


この一言でいいんですよね。


それで気分も違います。夫も満足気な顔をしてたし。


 20150718 003


今年はふうせんかずらの種まきが遅れました。

こぼれ種のほうに風船ができましたよ。
(茶色の↑方に今月初旬に沖縄スズメウリ植えました。楽しみです♪)




20150718 005 


眠そうな・・・・かお。


よい週末をお過ごしください。
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん