グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月検診


ミミの眼の検診に行った昨日。

パパさんの運転だと30分。(私ならもっと掛かります。)

でも、雨のせいか道路が渋滞してました。


番号札☆1番を目指したのですが・・45分かかり

1時間待ちでした。8時半前には到着したかったのになぁ~。



先生がおっしゃるには3か月前は瞬きしなかったけど今回は秒ですが・・
左右ともしたんですよ。

検査後、『光がかすかに見えてるね』って。




家でも鼻を下向きにクンクンさせて歩きます。嗅覚で
家の中を覚えているんでしょうね。

20150709a 005

トトは昨年暮れからコクセインという関節のサプリメントを朝晩半錠ずつ服用

ミミは

心臓の薬エースワーカー朝1錠と

20150706a 012
 
進行性網膜萎縮症の進行を遅れさせてくれるというメニわんEye服用


このサプリメントしか手立てはないとのこと。
朝晩3錠ずつ服用してます。(箱には4錠と書いてありますがDrからの指示は6錠)



今後、悪くすれば色々目の病気を併発するかもしれない。
覚悟しておかないといけないはずなのにその直面に動揺は隠せないかも。



このまま犬生・・実に可哀相で仕方ない。


奇跡がおこらないかなぁ!



大雨のために1時間以上も車中でお留守番したトト。
案外メンタルが弱いので家の中で待つよりパパさんに同行していただきました。



ミミのようにおとなしく膝の上で待ってくれる仔ならいいのですが
トトをあの待合室で待たせるのは・・疑問。

(まぁー、この先長いので一度は体験させてみますけど)


 広い待合室には犬、猫さんが10匹は待ってます。ケージinか抱っこ。
吠えるわんちゃんは車中か天気のいい日には外で待つスペースも設けられてます。

トトさんは猫が苦手。犬種も相性あるようだし。


院内は静かな音楽が流れていて
静かに順番を待つ犬や猫達なんです。

20150706a 009 

院長先生はこのお部屋からお呼びになるのでこの前で

動く可愛らしい影絵を観て待ってました。空間がとっても落ちつける病院です。

隣のわんちゃんもうちの子と同じように緊張してた様子が伝わりました。


3ヶ月経って急変するのが怖かった。

一安心
しました。今度は10月です。

スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。