グランマとシェリーとパフィー

トマト焼き肉


庭のトマトを3つ(苦笑)収穫しました。


20140704 001 

あまり、朝のローカル番組は観てないのですが
ときたまTVをつけましたところ
クッキングのコーナー放映中でした。


とまと、とまと?焼き肉ですって・・。


なんか、とっても美味しそう♪、よし、トマト↑もあるし
夕食のメニューはこれで決まり。


最近、いや  もっと前からだけど

『今夜、何作ろう!?・・・・』ってかなりストレスになってきてる自分


もう、決めているとなんとなく気が楽。




トマト焼き肉レシピ
_______________________________

トマト2個

牛うすぎり200g

ニンニク1片

長ねぎ10㎝


★しょうゆ大1、砂糖小2、ごま油小2、白ゴマ大2、片栗粉大1

薄力粉大2




☆牛肉は包丁で粗みじん切りにしニンニクと長ねぎはみじん切りにします。
それに★を混ぜ合わせます。



トマトは4枚にスライスし片面に薄力粉をまぶし、もう片面には
☆をのせます。

20150709 004 
↑こんなふうに平らに・・

*トマトの大きさにもよりますが牛肉200gに対し
今回はトマト3個使いました。



フライパンに油をひき、肉の面を焼きます。
薄力粉をまぶした方は上になります。

*ここで注意は・・


蓋をして強火で2分ぐらいというのですが・・・


うちは火力が強かったのかな。ちょっと焦げ付きました(^_^;)



肉の面を上にして皿に盛りつけます。

20150709 005

それでも、香ばしくて美味しい~~。





既に具に味付けされてますがお好みで

辛子しょうゆ(辛子適量、しょうゆ2分の1、きざみ青ネギ)をかけて召し上がれ~。



我が家では初めてメニューでした。





今日の散歩↓

20150709a 012 

どんより雲で涼しいと思ったら歩いているうちに急に暑くなってくるんですもの(^^ゞ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん