グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



手作り苺ジャム


久しぶりに青空が見れた土曜日。




20150228a 324

 今日で2月も終わりなんですねぇ。



何をしてたのか?2月の日々を~φ(゚Д゚ )フムフム…自問自答してた朝。

昨夜、体重計にのりましたら


横になってはお菓子を頬張りTV観てたせいか体重増加Σ( ゚∀)ゲッ!!

通りで身体が重いわけがわかりました。


甘いものが欲しかった2月でした。






先日、スーパーで苺ジャムにちょうど良さそうな地物のを購入。


20150228 046

2パックだけ煮込みました。

丁寧にあく取りをしたせいか綺麗な赤色のジャムが出来ました。


20150228 048

よくよく考えてみたんですが、グラニュー糖をかなり入れてることに気付きました。

(スティックのお砂糖が5gでしょ、えーー!?ってね。)



トーストにべっとりジャムをのせて食べてたんですよねぇ。




でも、酸味があって手作りのジャムは美味しいんです。



ご訪問ありがとうございました。

よろしかったら応援↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




このページのトップへ
