スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーで遊んだよ!


昼頃、急に空が真っ暗になりゴロ、ゴロ、ピカッって雷はなるし・・



7月最後の日。

トト&ミミ地方は数十分の雨降りでおさまりましたが
同じ県内に住んでいても浸水になったりしたところあるほどの雷雨だったようです。


今日はとっても暑いんです。湿度のせいでしょうか、これも台風の影響?

いつもはエアコン入れるとすぐ、涼しくなるのに・・
設定変更しなくちゃいけないかしら。ふぅーーあづぃ。








”みんなの広場”で遊んだ今頃の時間はとっても涼しかったんだよねぇー。



患者さんたちのために作られた”みんなの広場”。近くならいつでもいけるんだけど

それも無理かな。2匹には2人の付添いとの規定。どっぐらんにはこういう規則あるものね。。




トトさんって、親馬鹿ですが・・わりーーとなんでもできます。(うふ)


でも、ダメなものもできないものもあります。(^_^;)

練習を積み重ねたわけではないのですが度胸があるというか
言葉で理解してもらえるっていうか・・。



20140728a 104



catsnase28a.jpg 

おやつをみせればなんでもやっちゃうというのが本音かな。





一方、ミミはあんなにきれいに走れるのにできないわけないのに・・


うさピョンほどの躍動感。





catsbase28.jpg catsbase28.jpg


ここで性格の違いがでるんですよね。ビビリ


catsbaseb.jpg 


最初から下でトトの様子を伺っては観ているんです。


乗せてみたんです。ドキドキ♥だったかな。


お手、おかわり、ごろーんというのだってトトの様子を案外、観てて覚えたんですもの。
少しは練習もしましたけど、彼女は負けず嫌いのところがあるんですよ。トトには・・ないの。



もしかして、知らんぷりしたら、下りるのでは!?と遠目でみてましたら





 20140728a 134
下りてた。おそるおそるなのかもしれないけど、できるんだよね。





20140728a 158 
リードをつけながらできるんだろうけど、えさ釣りでジグザグできました。


きっと、ミミもそのうちできるでしょう。





楽しいひと時を過ごすことができるのも幸せよね。





PS・ 犬と(指導手)がペアとなり行われる障害物を用いたものは


アジリティーと言います。ハンドラーと共に競技をするわけではなく遊んだんだから

いいかっ!でも、最初のタイトル訂正します(恥(^_^;))









こんどこそ・・


カサブランカ見事に咲きましたよ。今秋はマルコポーロ(芳香あり)植えてみるよ。


20140731 096  



ご訪問ありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。