

干し柿、今日も吊しました。


震災があった2011年の11月はとーーってもながく感じたけど・・
(10月に交通事故にあったから~)

今年の11月はあっという間に過ぎた気がします。


備忘録なので昨日のことをちょっと・・・。


20131129 190 
今の時期、わんと紅葉や銀杏とのコラボ皆さんの記事ではよく見かけますが


ひまわりとコラボのミミパチリ。この時期にですよ!?

休みの日には犬達も一緒のお散歩を心待ちにしているというのに・・
いつも寝腐ってばかりいるねねさんが昨日、やっと出かける気になったのでした。




ご近所さん(私より年配の方です)から

”もし、ちょっとだけどよかったら~”ってお庭の渋柿をいただきました。

早速、煮沸して吊るし柿にいたしました。平柿を吊るしたのは初めてです。8個なり~。

20131130 073  

第1弾めの干し柿は

20131130 074 
第1弾11/19のものです。


しぶみを抜くため、干した柿を指でもんで柔らかくするといいらしんです。


この柿は大きかったので

食べごたえありそう。来月 1週目過ぎには食べれるかな?




12月にはいるので仕舞っておいたクリスマス用の玄関リースをだそうと
探した、探しました。でも、みつからない2つはあるはずなのに・・

街へ行った時、ちょっと素敵なものは売れ切れていたり、お値段も張るんですよね。

買うしかないかなぁ~。もっと、はやく気づいていたらなぁ。捨てたのかしら?

20131130 080

これは一昨日買ったもの。レジの前にアレンジされててディスプレーにいいわ

と購入したもの。このお店でリース買えばよかったなぁ~。


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしまーす。


このページのトップへ
