FC2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

鬱だ!と横柄に言われた。

Posted by トトママ on   14  0

1ヵ月ぶりに気温が下がりました。

朝のうちにお散歩を済ませればよかったのですが
涼しいもんですから、家庭菜園の残骸などの草取りを先に済ませました。

服を着させて、『さぁ~、出かけよう』と支度をしてましたらが降ってきちゃいました


その後、雨も上がり道路も乾いたのでしたが
2わん揃って気持ちよさそうになので行く気が失せちゃいました。


20130902 021 

涼しいから寝心地よかったのでしょうね。


20130902 020

夕方近くは滝のような雨が降ってきたりでへんな空模様です。


へん!?っていえば・・・


昨日、生前父が通っていた中華やさんにいきました。10数年ぶりでした。
(行きたくなかったけど、娘があの店のが食べたいというもんですから~)

ジャージャー麺と五目焼きそばが好きだったんですよ。店主の味付けが好みだったんですね。

私も夫も娘もこの味付けは好きなんですが何故、遠のいたかというと

この店主の横柄な口応対が嫌いなんです。

昔はこういう人ではなかったんです。口はあまりよくなかったけどもっと頭の低い人でした。
ところが人間って、商売が繁盛すると人格が変わるというか・・
開店当時から通ってましたからね、わかるんですよね。

昨日なんか、仮にもお客様ですよ。わたしたち・・。

表情が暗い。  あんた鬱だわ! だって。そこ言うかねぇ~


だって夫婦揃って、回答を待つかのように質問攻めだよ。

こっちはあまり答えたくないので話しをごまかす。だって、食べにいっただけだもの。
親戚でもなければ、親しかったわけでもない、ただの客だよ。



だから、行きたくなかった。しかも不愉快な思いをさせられ、味も前のような美味しさは
感じませんでした。(おちたよ。きっと・・。しかも客足もガラガラ~)


鬱と病名までつけてもらった私の気分は 今日も少し引きずっていたかもしれません。

20130902 022

トトに気持ちを読み取られますから、気をつけようーっと。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす

該当の記事は見つかりませんでした。