グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



夫の本音が聞けた晩

今日で8月も終わるんですねぇ
暑い毎日が続いているけど、も終わりかなぁーっていう気がします。


昨日は2わんのトリミングDayでした。


20130831 262 

毎度ながら似たようなお写真です(苦笑)

20130831 263 
今回の髪飾りの季節の主旨がいまいち?わかりません。わかります?





今朝の時点では。。。まさか、日中がこんなに暑くなるとは・・。


28日外食した話しをしましたよね。美味しかった?ってコメントなどで聞かれたけど


20130829 026 
私も娘もアルコールは飲めないのですが一応、お通しをお願いしました。

湯葉のなんとかとか天ぷらの盛り合わせとかお願いしたりして

よく、あるじゃないですか~ 本日のお薦めとかって。

好みなんでしょうけど、なかったんですよねぇ。 でもね、料理よりも

もっと、いいことがあったんですよ


宮城県産黒毛和牛を七輪で焼いて食べてた頃かなぁ(因みに私はあまり食べてません)

20130829 027


夫が退職後の話をするじゃないですかぁ 
(正直、そんな話が出るとは想像もしてませんでした)

気分がよかったのでしょうか?お酒の力を借り口元が緩やかになったのか
それとも・・・・。

家の中ではなく外の空間へでたことでお気楽気分になったかな。



しかも饒舌なんです

私も娘も2人だけでは夫の退職後の考えを聞いてみたいと
思ってたんです。でも、普段は帰宅後、ビールを飲んで作ってもらったおかずを
食べながらTVを観ては自分の世界に入っている人なんです。

私も最近ではTV番組の好みの違いで別の部屋にいることがほとんど。

全然、会話がないわけではないのですが、ふたりでいる時に将来の話しとか具体的な話を
したことがないんですよ。夢を語ったところで価値観も違うようだし・・なんてね。

もっぱら、2わんの話しかな。もちろん、ひとり娘のぶたこちゃんの話しもしますけどね。


私は彼の話に夢中になって聞いていました。きっと、娘もだと思うのです。
仕事場では弁は達者だと言ってます。家ではそういう夫ではなく、震災後は特に
貝になってしまってるところがありました。

数年後のモヤモヤもすーーーっと消え
”おきらく割烹“名のごとしでめでたい気分になりました。




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いしまーす


このページのトップへ
