グランマとシェリーとパフィー

2匹のシャンプー代、900円なりー。

 
曇り空でパットしない天候ではありましたが

午後には梅雨っぽいジメジメした暑さになりました。


来月(もう、明日)のトリミング日の予約ははいってるのですが

その前にセルフシャンプーしてきました。(ちょっと、くちゃかったし)
 

30分500円です。

自宅シャンプーはシャンプー後の後始末が大変な大がかりです。
場所をお借りして、自宅用のタオルとシャンプーさえあれば後始末が楽♪


今回は毛の量が少ないミミからシャンプーでした。
20130630 378



ミミ、シャンプーの様子


20130630 376 





20130630 381

2度洗いがお決まりのねねトリマーさん今回ご使用のシャンプーは

前回のものがシャンプー、コンディショナーと(オレンジ)1本ありましたので
それと、いつも使用のシャンプー。


20130630 379 
このオレンジキャップのシャンプーは洗い上がりはもちろんのこと

1週間後の毛の状態も今時期の犬臭もないほど仕上がりがいいのですよ。

左手のシャンプーがなくなったらリピしようかと。(アクアゼオシャンプーデス)




20130630 382
トトはシャワーが大好き(小さい頃から慣れてるのね)


トトをシャンプーしてる間、私はミミをドラヤーで乾かし終えた頃に

今度はトトの毛を乾かしてる間にねねが毛の始末や汚れの清掃をするという

親子の連携プレーです。


20130630 384 

仕上がりのこのこたち・・・ふわふわでしょ!(サロンさんに出したときよりも・・エヘへ)




20130630 383 
本日、45分で終了。


お会計は900円でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽちっとお願いします

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん