グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

食べることなら任せて!

 
28日は驚くほどいい天気で気温もあがったのに・・
土地が変って29日は雨でした。しかもかなり低い気温。((´д`)) ブルブル…サムー


そしてですよ。今日は雪が降ったんですよぉー
明日から4月だというのに・・今年は天候がおかしくなってませんか?



やっぱり、わんちゃんを飼われてる方はいろんな体験をなさってるんですねぇ~

普段使用してるものもすべて持っていったのですが。。床がどうも慣れないようでした。



でもね、

これが食事の時間になりましたらね

トトさんはいつでも張り切ってます。

20130330 204 

最初、受付ではトト?って聞かれたのでしたがいえ、トトちゃんです!女の子です
答えたのに、わんと一緒に食事ができる  「フォレスト」では


トトさんの席、ドラエもんにはちょっとがっかり(女の子はキティちゃんでしょう)
でも、トトにはあってるかな。


20130330 205 
ミミは可愛いキティちゃん席を用意されてました。


向こうの席にご挨拶したマロン君は

20130330 217 
(きっと、マロンちゃんのことは♀だと思ったんでしょうかねぇ)


マロンちゃんは緊張のあまり、フードを食べないと飼い主さんがおっしゃってました。


うちのミミは
20130330 206 

食べることにはいつもと同じ。ε-(´∀`*)ホッ(馬肉スープがはいってたからかな)



20130330 212 
しゃぶしゃ(山形牛)がでてきたら~

(家でも、新鮮な牛の時、おこぼれ試食済み)


目が釘付けになってましてね

20130330 209 
お裾わけしたら

20130330 215
喜んでパクリ。

私の斜めお向かいのトトさんは
それこそ箱乗り状態で、ぴーぴー煩くて「食べたい、食べたい」ばかり


20130330 214
回りにいたお友達にもお裾わけしながらこんなものもねねが用意してくれて

マロンちゃんも一緒に食べましたよ。



20130330 216 
ねねにきゅうりをおでこにのせられ
「少し、静かにしてなさい」なんて言われ「待て」をしてましたよ。


食事の時はミミも元気で問題ありませんでした。
(因みにワン用の食事は持参です)



宿泊ということ、床には問題ありだったわけですが(ずっと抱っこ移動デシタ)

普段、ケージで寝るということもないからこれもネックのひとつだったのね。
日常生活と同じようにはなかなかできないけどいい勉強になりました。




今夜は主人の実家へ義姉と孫たちが着てたので遊びに行ってました。
小さい子との触れ合いも経験ないので、最初、トトがガウガウ言ってましたが
しだいに慣れて抱っこしてもらって喜んでいましたよ。





20130331 226a


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

このページのトップへ