グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ふっと食べたくなるバウムクーヘン

 
夕方の5時をまわりました。

いつもなら、トトが「ご飯だよ~。はやく用意をしてください」と

時間がわかってるかのように要求します。けれど・・



今日はお腹がいっぱいのようで満たされて寝ております。


散歩から帰り、3時のおやつに安納芋を食べたせいですよ。きっと・・。


catsannou.jpg 

芋には目がない我が家の2わん。特にこのあま~いスイートポテトのようなサツマイモは
甘くて美味しいと既に学習済み。


昼食を食べてなかった私も半分いただきましたよ。


そして


ねねのお土産のバウムも紅茶と共にいただきました。


正直、クリームがいっぱい入ってるケーキは苦手でどっちかというとカステラの方が

好みの私。ある時、ブロ友さんにねんりん家のバウムクーヘンを頂いてからは

今までバウムにあまり手が出なかった私でしたがその味と食感が私好みになってしまい

ふっと、食べたくなり近場で求めるのですが・・あの味とはちがう


だから

ねねが出張の時は必ずお土産にお願いするくらいになりました。

今回は東京ではないので見た目、”ねんりん家”っぽい感じに見えたらしく

お土産のひとつにバウムをチョイスしてくれました。


catsbaumuk.jpg 


↑これはこれで美味しいのですが、あの味とはやっぱり違う当り前よね。
 
ひとそれぞれの好みだしねぇ


でも、その気持ちだけでも嬉しい♪美味しく頂きましたよ。



私も我が家の2わんも好みに煩いのかしら?贅沢、ぜいたく・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします
このページのトップへ
