グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



ボロいですが・・・

8月も今日で終わりだというのに・・残暑が続いています

ふぅーι(´Д`υ)アツィー



先日、友人が我が家のソファに腰をおろしたとき

友人「これもながいねぇー」

私「カバー取り換えられるんだけど、本革だから高いのよぉ~」
でも、20年も経ってこのデザインあるかしら?ないよねぇ


バブル最盛期に父が新築お祝いとして買ってくれたソファ 。


当時50万。今時
の値段ではこれはないですね・・イタリア製とか有名家具なら
高いものたくさんあるけど、あの頃はそうだったんでしょうね・・・
確かに、座り心地とかいいですし、当初はこのお色も真新しい家には
ゴージャスに見えましたけど、今はすべてにおいて古ぼけてます。



もし、買い変えるとしてもそこそこのお値段のものしか買わないだろうなぁ~。


20120829a 020 

見苦しいとは思ってはいたけど、しかもそれなりにカバー探したりしたのよ。
このソファの形にピタッと合うカバーもないし、
結局のところお座布団などを置いて見えないようにしてたの。 



で、友人が剥がれたらもともこうもなくお終いよぉ~
言うもんですから なんか・・   早急の問題なのかと・・


形見もなくなると思ったら合う合わないは関係ないな!と思い
即効マルチカバーをかけることにいたしました。



20120829a 021

なかなか、いい!犬たちがひょんとのってもずれないし
肌触りもいいようなのですぐ馴染んだみたいです。 汚れは洗えるし


はやく、こういうのに気付けばここまでボロさを人様にみせず恥ずかしくなかったのに・・

この↑お方が摺れたところを更にスリスリ、カリカリするもんですから
尚更ひどくなったのでした。


犬との暮らしってこんなもんですよね


ミミも一緒にここへ寝ればいいのに。


20120829a 022

ミミはエアコンの真下のほうが寝心地がいいようでした。


クッションがダメになるまで形見は使い続けることにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
このページのトップへ
