

ちょっと、せつない気分なんです


親戚のおばさんが昨日、亡くなりました。




夫の母方の姉妹なんですけど、夫と結婚して一番最初に親しくさせて

いただいたおばさんなんです。 娘が幼稚園にはいる前までは

娘をチャリにのせてよく遊びに伺ったものでした。


知性と若さがウリのおばさんでしたが、病気には勝てなかったようですね。 

今年の年賀状がなかったのが不思議に思わなくてはいけないのに・・



私も今のような状態じゃなかったので、自分の身体のことで精いっぱいだったのでした。




そこまで病気が悪化してたなんて。


20120429 024 

私も通夜に出席したいといいましたら・・



1時間も座り続け、あとで”苦しい”なんていうことになるから~

親戚はあなたのことはわかってるから、気にしなくてもいい。と言います


庭仕事もできるように(確かに、腰は痛くなるけど)なったら大丈夫!と

言いましても、「いいからー」と口数少なく返答終了。


じゃ、日改めて・・お線香つけにいきますよ。と言ったら

「そうしてください。その方がいいから~」


それでも、なんとなくせつない気分。娘が休みということもあったので


「代理で私もいくよ。私も可愛がってもらったし・・」

20120429 004



そうしてください。少し、複雑な思いも楽になります。






今夜はひとり夕食なので


いつもの簡単キッシュ(冷蔵庫にあるもの、色々入れました)です。



20120429 027 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


このページのトップへ
