グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



猟犬の血が騒ぐの!?

 

9月も今日で最後ですね

彼岸後、秋らしくなりましたが・・


今季はへんな天候続きでしたっよね



20110929 013 

夏前にドライにするために収穫後刈り入れしたというのに・・・・



しかもバッサリ切ったはず。 (足りなかったのかしら?)
 




その後、気がついたら




だんだん背が伸びてきて花まで又咲いたラベンダー。

(ご存知の方いらっしゃったら教えてください。更に刈り入れしないと
来年は咲かないですよね!?

この成長ぶりがなんとも納得できないのですよ)









昨日のお話をちょっと。



20110929 033 

セルフウオッシュの時間は30分超えました。



(2匹をシャンプーしてドライするのに30分(500円)は


無理かと・・(;´д`)トホホ…)







でも、1時間までは掛からなかった(ねねの御苦労の成果)ので

爪切り代600円×2匹より安く、700円で終わらせることができました。







p_20090919a04.gif





前に記事にアップしたことがありますが



bag 001 

この仔↑このファーバッグがお気に入り


で、

なんでお気に入りなのかはファーだからなのか・・


よくわからないんだけど。





先日





ねねさんがお洋服を購入してきて、いつものように玄関脇の鏡の前で

ファッションショーしてたわけ。





ある服を着た途端



異常反応勃発!ぴーぴー笛のような鳴き声をだすのですよ。





あっ、ラビットファーだわっ
と私が(~_~;)気がつくのが遅かった





「匂いかませて」と言ってるのか、なんなのか

猟犬の血が騒ぐのですかねぇ。




脱いでミミにでもあてがったらそりゃぁ~~~


大変なことになる。(気配を感じ・・)
 




すぐ、お2階へ持って行かせたのですが、階下でぴーぴー、わんわん 





ごまかしてその場を退散させるのに大変だったのよぉ




 







それを今朝、ねねさんが着て階下してきたもんだから








あたちのーーー 

朝の忙しい時間にねねの横で・・




折角、忘れてくれたと思ってたんだけど

この仔ったら結構、しぶとい。





ねねも「はい、はい」と

時計見ながら支度してるから相手する時間もないのよねぇ







挙句の果てには



ラビットファー★ベスト





「そのベスト、玄関口で脱いで入らないと又、騒ぐよぉー」ッて云いましたよ。
このページのトップへ
