グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

新聞紙で作ったカステラ



暑かった8月も今日で最後の日になりますね。

 




ちょっと、お休みしちゃいました(^_-)-☆








ご訪問ファイル0022 ございます。



loonapix_1314748126987764334.gif


ここ数日間、暑い日が続きました。庭先に足をのばすと眩しいほどの日差しです。




秋植えの(家庭菜園)の準備をする前に草取りしたんですが汗びっちょり。


この暑さも長くは続かないと思うとなんか夏の終わりを感じ、名残惜しい気分にもなります。


風は秋風ですもんねぇ~







さて、




レシピブログ

新聞紙を型にしてカステラが作れるという記事を何回か目にしたことがありました。





20110827 005



私もこの新聞紙を折(正直、折り紙へたくそです^^;)

これが↑種をいれる容器になるんです。



丁寧にレシピどおりにしたつもりだったけど・・


誤算が生じた(これは・・結果にて)






焼きあがって2日寝せました。





これは↓バームクーヘンではありません。ちょうどそばに空箱があったので


カステラの淵も本来ならば美味しいんですよねぇ~~

(はしっこを別して本体をこの箱へ)


オープンthe蓋
20110827 006 




ゲッ!!





何人くらいの人がおもっただろうか・・・・






20110827 007 



カステラではないですね。


ふわふわ感なし、カステラの食感が一番大切なのになぁ


がっかり


(しいていえば、味はカステラの味にはなってるんです)


再チャレンジするつもりです


たぶん、混ぜた卵に強力粉を混ぜ合わせるときに

もう、数分だけ卵の混ぜ時間を延長すればよかったかなぁ・・・と。







備忘録





catssyampoo.jpg 

今回はドライヤーで乾かしてるときのお写真デス(スーパーのかごに入れて)



ミミのボア毛が汚れの信号にもなります。真っ白でしょ。







読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


今日は午後から雨との予報なのでフィラリアのお薬と体重測定のためへ。
このページのトップへ